mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛の状態

だいぶ良くなった気がしてたし、今日は腰に鍼してもらって改善したんですが。。。2時間のバンド練習中、ずっと座りっぱなしにしてたら。。。またも腰の痛みが。。。 途中途中で立ち上がってストレッチする様にしないとな。。。

またも食べ過ぎ。。。

週末、またも食べまくってる気がする。。。ただ、先週よりは豪華度が下がってるけど^^; 土曜日、朝、ウィンナーと目玉焼き+フランスパン+牛乳。目玉焼きを作ってみました。 昼、ビアードパパのシュークリーム1つ、梅おにぎり1個。 午後、旦那の友人宅へ…

お腹と腰痛と

会社の近場の人、音楽関係の人で会う機会のある人々には報告しましたが、現在3ヶ月の前半です。予定は6月下旬。一昨日、母子手帳を頂いて来たので書いてみます。 4週目には既に気がついてたんですが(←気づくの早すぎ。。。)、エコーも何も映らず単純に…

おんしっぷ効果

腰痛対策に昨晩は温湿布を貼って寝てみました。 痛みはまだ残っていて根本解決にはならないが、軽減効果はありました。侮れない。

腰痛になりました

過去、腰痛持ちではなかったのですが、激しくなりそうな腰痛到来。 幹部は仙骨付近とおしり。長時間同じ姿勢をとった後、動き始めるとかなりの痛み。昨日までの研修で一気に症状がすすんだみたい。。 どうやら、骨盤がゆるんでるらしく、矯正ベルトをオーダ…

クロノトリガー

高校生くらいの時にハマってたゲーム、クロノトリガー。このゲーム内で使われている曲が大好きでしてね、、、DS版の予約特典・サウンドトラックに心惹かれて購入してしまいました。。。 特に中世のフィールドで使われている曲が大好き。 昔見たいに仕事も放…

研修@仙川

昨日・今日と会社の研修。 5年ぶりに仙川にある研修センタへ行って参りました。遠いなぁ。。。と思ったけど、会社行くのと時間は変わらないのね。 参加者の半数は同期で、久々に会う人々でした。昨日の終了後は軽く飲んで情報交換。(ただぐだぐだ話してた…

おいしいものを食べると

おいしいものを食べると幸せになる〜。 相変わらず食べまくってる日々ですが。この連休は結構豪勢に食べまくってました。 金曜日の夜は、産婦人科へがん検診の結果を聞きに行き、健康診断では疑いがあったけど今回の検査結果は疑いなし!念のため、三ヶ月後…

英語時々セッション

昨日は、英語学校の授業後マイミクさんのセッションへ。いつもながら、新たな課題が見つかるけど、楽しかったのが一番です。 そして、参加してたピアノさんと共通点を発見しかなり心強い! 夕方は、再び英語学校に戻ってTOEICを受験。3ヶ月、集中的に頑張っ…

カレーだ

昨晩、22時過ぎに帰宅したんですが、カレー気分満載でつい作ってしまいました。 1時間位かかったけど、寒かったから、めちゃくちゃ美味しく感じて幸せ。 。。最近、食べ物ネタばかりだ。

食欲の秋・お試しの夜

昨日の失敗作について。 チンゲンサイとマッシュルームをニンニクとオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付け。←これは美味しいです。 中華風にしよう!と、上記、ごま油に変えて、牛肉加えて青椒肉絲の素で味付け。。。がチンゲンサイの水分が凄く、微妙な…

りんご

一時期よりみかん価格が上がってしまったので、最近はりんごにも手をだしはじめました。種類がいくつかあり、ためし中です。が、銘柄が覚えられない(^^;

嫌な夢

凄く嫌な夢を見た。 シャレにならないくらい嫌な気分(泣)。

ごぼうさまさま

昨日のごぼうざんまいが効いて、無事快便(^^;; 繊維質重要ですねぇ。毎日ちゃんと取りたいけど、ごぼうって切るのに手間がかかる。ごぼうサラダとか買ってこようかな。

繊維をとろう

ここの所、近年まれに見る便秘中(苦笑 昨日、M姉さんから、便秘には繊維!ごぼうおすすめ!と言う言葉を頂きました。 そんなわけで、今日はきんぴらごぼうと豚汁を作ってみました。きんぴら、久々に作ったけど、簡単な割においし〜〜。豚汁は豚汁で冬には良…

ライブ@池袋

今日は、珍しく自分のライブです。 池袋のアムラックスホールと言うところで。19時過ぎの出番。 あまりとやかく言っても仕方ないが、今回は主催のお店の手際が悪すぎる。出演者で作り上げると言うスタンスは理解出来るが、店の外のホール借りる話は店側が決…

So Happy Live!

上記でとやかく言ってた通り、若干混乱したライブでした^^;; まあ、時間的にはちゃんと収まったし、沢山じゃないけれど、見に来てくれた人々も居た事、感謝します。 僭越ながら、とりをやらせていただいて、なんだか楽しい気分でした。演奏でまずい!!と思…

冬と言えば

1・湯船に浸かる率があがる。 2・鍋率が上がる 今日は、おでんに湯船と両方でした♪だいこんうまーーー。

寒い

急に寒くなり、風邪気味な今日この頃。 寝てるときに首回りが冷えてるのも、良くないですね。さて、もう少し重いレガートと言う課題が先週あったんですが、すこーしだけ良くなったかも。微妙なタイミング、左足の音質など色んな事の複合で、悩むとキリがない…

体調がグレてる

ここ最近、体調不良が多いですが、治ったと思った風邪がぶり返す。。。出歩いている場合じゃないですねぇ^^;; 先ほど、母と電話してたんですが、何でも良いから寝なさいって怒られました。。。 いやいや、今日は朝から5時過ぎまで寝たり起きたりね。。。し…

熱、さがる

朝起きると無事に熱が下がってました♪ 節々や筋肉の痛みも解消。ほんと良かった〜。

風邪、熱

何だか寒いし、体中の関節や筋肉が痛い。。 と熱を測ると37.9でした。そりゃダルいわな(苦笑)。素直に寝ます。

れっぐふぉーまぁ

寒いです。。。今朝のハライタは、お腹を下してたのに便秘気味でなかなか出なくて苦しかったというオチ。。。とりあえず、繊維質の物を沢山食べよう。 寒くなってきたのでお家用にレッグウォーマーを買いました。足先〜足首がとても冷えるんですよねぇ。 寒…

はらいたい。。。

このところ、便秘気味にも関わらず結構食べてたせいか、今朝は腹がイタイ。。。 出かける予定があったが動けず、一つ予定キャンセルです。。。(泣

景気

景気、悪いみたいですね。 現在の職種は良くも悪くも回りの景気感が感じにくいから、うーん、実感は物価上昇とか生活で感じます。 うちの会社、景気良くてもベースアップはほとんど無いしな。

最近の練習

手足が速く動かないので、少しずつテンポアップして、手足を使う練習をしてます。 マズイとこは沢山あるけど、左足がルーズな気がしてならない。 何にせよ練習不足ですね。。。体調崩したと、甘えてる場合ではない。

焼肉

今日は、金曜日に引き続き、先輩の送別会第二弾。 やっきにくぅ! ドタキャンもあり、だいぶ余った肉をかなり食べて、動くのが、苦しい。。。 さて、今日は久々に元気に活動♪やはり、会社は朝から行くのが良いね。

お休み

朝方〜昼過ぎは体調が悪くて、寝ておりました。夕方には医者へ。 とりあえず、この前の健康診断で要精密検査になってた項目の再検査も受けてきました。結果は2週後ですが、今すぐどうこうという症状ではない様子で、一安心しました。 とはいえ、今後はしば…

香り。。。

今日の帰宅時は、隣に座った姉ちゃんの香水にやられました。。。 車内はむわ〜っと熱く、その中で姉ちゃんの香水は漂う訳です。きっといいにおいだと思っているんだろうけど。。。私には合わなかったです。無理です。ごめんなさい。。。 同様に男性のキツい…

カニ鍋

週末、急に食べたくなったのが、冷麺とカニ鍋。 日曜日の昼に冷麺食べて、夜、友人結婚パーティー退席後、旦那の夕飯にカニ鍋。少しだけいただきました。 寒いと鍋は美味しいね♪