mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいぃ

春とは言うものの、夜は冷える。寒いよぉう

花粉症と風邪の狭間で

土曜日夜から喉の痛み。日曜から、たん、せき、くしゃみ、鼻水。花粉症? 日々酷くなり、火曜日夜に最高潮。水曜日にお休みして一日休むと、だいぶ改善。 どうやら、風邪だったらしい。花粉症は、、やだなぁ。

悩みと久しぶりの話

昨日に引き続き、テンポ安定しない病発症中。なんだか分からなくなるです。マズイなぁ。 落ち着いて練習してみよっと。 今日は久しぶりにマイルスカフェ元スタッフの彼に会いました。元気で何より。ピアノが聴けなかったのが残念。

安定性

今日のバンド練習はテンポが安定させられなくて、すげー微妙でした。。。あう。

3ヶ月の成果は。。?

人生で一番、英語の勉強が継続してる今日この頃。年明けから始めて、ようやく3ヶ月です。学生時代?英語なんて嫌いだったから最低限しかやらなかったよ。。(^^; 今日は、効果測定がてらTOEIC受験。10月に受けた時より体感は良くなってました。分からない問題…

まずい

何がまずいって、部屋が散らかってた事。 今日から、数日泊まりに来る人々が居るから、慌てて掃除した。。。私はあんまり頑張ってないけど(^^; 日々綺麗にって分かってるのになぁ。

眠い

今週は金曜日休みたかったが、仕事が終わらない。ぶー!

久しぶりに

ドラム仲間な人たちに会えて嬉しい♪しかし、馬鹿な話で盛り上がってたな(笑)。ま、楽しいからいいかな(^^)

あー、今年度も。。

今年度も終わってしまう。 個人的には会社人としてイケてないなぁ、と。来年度はどうしても達成したい事があるので頑張りますっ!だって、悔しいもの。

足強化月間中。。。だが。。。

先月から、足のメニューを増やして練習中。 ここで、ドラマーやら関係者に質問。足ってどうやって練習してます? 手よりもダブルを習得するのが難しくって、なかなか習得できない。少なくとも足の力が抜けないと今出来るテンポ以上で右足を踏めないだろうっ…

ラストスパート開始。。。

来週末はTOEIC受験です。昨年11月のスコアは惨憺たるものでして、バンド仲間のお友達が頑張るぞ〜とすごんでるのに影響されて学校行き始めたり、おうちでも勉強し始めたりしました。 と言っても、問題集手をつけてみるとできねぇ〜〜〜。前回と同じだったら…

ラッキーなこと

良くある店の販促スクラッチで、飛騨牛を当てた♪ 焼肉、焼肉〜。

決めること

7月に結婚式ですが、ぼちぼちと決めることを決め始めてます。 しかし、、、何がいいんだかわからなくなるねぇ。 お花屋さんで4社、ヘアメイクで2社。司会も2社から。。。などなど。うーーーん、決め手は話してくれた業者さんの雰囲気だったりもします(苦笑…

眠いのは春だから?

今日のニュースに寝不足も寝過ぎも生活習慣病の率が高くなるという記事を見ました。 6〜7時間が体には良いという統計。 私は平日で5〜6時間。休日で6〜9時間。ちと少ないかな。。ちなみに昼寝とかの時間は入るのだろうか?

税務署へ

学生の時以来の確定申告へ。学生の時は、2ヶ所から貰ってたので申告へ。 今年は控除申請。意外に戻るっ\(^O^)/

こんなときどーする?

練習してみたけど何か出来ない、イライラ。 会社で何だかイライラ。 家でも何だかイライラ。 各々はたいしたことないのに、積み重なるとふとした出来事で怒り爆発!。。とならない為にはどうすると良いと思います?

プリンジャム

昨日、友人と横浜で入手したプリンジャム。あまーく濃厚なプリンでパンにつけると美味しい♪ 更に自宅最寄り駅のパン屋で牛乳買い忘れに気づき、ちと高い牛乳を購入。これがまた美味しい。また買おうかなぁ。

疲れ大敵

体力ないなぁ。。少し動きすぎると疲れます。 昨日はちとやり過ぎた(^^;

英語学習のオリエンテーション

今日は、先月から通い始めた英語学校のオリエンテーション。授業日以外の自宅学習方法についてがお題で約2時間。 この学校では、学習をトレーニングと言うのですが、机に向かってやる30分のメニューについての説明や、やる気を継続するためのポイントなどな…

早起き

今朝は旦那が早く出ると言うので、一緒にでてみました。いつもより1時間位早めの5時過ぎ起き。 6時台前半は、電車が空いてる!ずっと座れるの。毎日起きれるといいなぁ。

放し飼いトリオ

今日は、師匠のライブへ。 このおぢさまたちは、毎回進化しとりますね。いくつになっても楽しくありたいと思う私の目指す姿です。 今日のゲストの方は上手かった。うひゃ。

おもしろい

あーちゃん。 http://cat.moemon.net/pcemb.php?q=%E3%81%82%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

体調下降

昨晩から体調崩してしまいました。 昨日夕方から激しい肩こり+頭痛。帰宅の電車では気持ち悪くなってしまい、帰宅時にはぐってりでした。。。(泣 肩こり撃退っ!!したいなぁ。。。

練習

今日は、昼に時間が出来たのでスタジオへ繰り出して見ました。 3時間やっておりましたが、スタジオ嬉し〜〜〜って、最初に飛ばしすぎて、後半ちょっとぐってり。。。

ライブでした

昨日の昼は、ロックの師匠のライブへ。真後ろ(ってどんなポジションだ。。。)で見てましたが、上半身安定してますねぇ。当たり前だけど凄くて、得るもののある日でした。 ライブ後は、ドレスショップへ。2時間程度のつもりでしたが、3時間ちょっとかかり、…