mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進展中

少しずつでも良い方向へ向かいますように。 色々とありますが、世の中そこまで悪くは出来てないと信じて。 どうでもいいけど、久々に会社で切れそうになってしまった(^^;; 平常心、凄く大事です。

相変わらず

近所の駅は何も無く、隣の駅も散歩するには微妙な取り揃え。 やっぱり、吉祥寺あたりまで行く方があれこれあっていいわね。人も多いけれど。 引越し計画!!って事で動きはじめてますが、数ヶ月伸びそうな予感。 良い部屋ないわね〜。 まあ、猫が居るので仕…

イライラ

つい、急いでしまう自分の性格。 焦る必要・・・ないんだろうけどな、つい、イライラ。 今日は気持ち悪くなり、余計イライラ。 平常心を持たないと。もっと、大人にならないと・・・。うーん、だめね。

れっつごーよこはま

本日は会社関係のバンド。 6人構成だけれど、今日は2人お休みで4人。 人は少ないけど、それなりにできたんじゃないかなぁ。 練習後、久々にカラオケしたりして充実な一日でした。わーい。

おめでとう!!

バイト時代のお仲間さんが就職決まったそうな。 会社からも熱望されて・・・ということで、活躍期待しています。 (その前に研究が残ってるのかなぁ) さて、私事。 元気出てきて、徐々にテンション上昇中。何の?。。。全般的に。 日々、常に楽しみ・学び、…

暑いね〜

今日は、暑かった。 が、社内は涼しい。薄手の長袖でちょうど良い位かな。 快適だけれど、冷房で若干冷えている様子。 明日もあったかいかなぁ。

ぶつかる

最近、人や物にぶつかるんだよなぁ。 最近の話。すべて自転車運転中の出来事。 金曜日の朝→自転車と激突(兄ちゃんが急に止まったのが原因・・・ブレーキ間に合わず) 金曜日の夜→電柱と手の甲が激突(下の方の日記参照) 月曜日の昼→バランス崩して、街路樹…

gooのトップ

私は通常gooを使うようにしてるのですが、最近のデザイン変更はちょっといまいち・・・。 1、背景のオレンジ・・・うざいです。 2、広告が邪魔・・・横のラインだとちょっと腹立たしい。 3、読み込みが遅くなった気がする・・・会社で見てたらぜんぜん読…

地震

ところで、昨日のライブリハ後、他バンドさんのリハを見学している時のこと、なんか揺れてるな〜って思ってたら同時刻に地震があったそうな。 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050515155924.03.0.html もちろん、ガンガン音が流れてるので揺れて…

ライブでした

昨日はライブでした。 ライブはね、珍しく緊張して、フレーズは抜けるは走るはで、反省材料が多いわね〜。 気を取り直して頑張ります。 来てくださった先輩にお花を貰って喜んでたのですが、花束の状態の写真を撮り忘れた(^^;; 花瓶が無く、とりあえずバケツ…

お花をいただく

明日はライブ

緊張感も無く、今日は普通な一日。 英会話行って、その後例のごとくドラムの個人練習。 夜には、吉祥寺バンドの練習があったので喫茶店でボーっと時間をつぶしてから(^^;; いざ練習!! 本日は、ベース君がお仕事でお休みで、ボーカルさんもお休みしていただ…

ゴルフ

ゴルフの打ちっぱなしへ行って来ました。 前回よりは若干上手くなっていた!!握力は足りないかなぁ。 ・・・と、ウキウキ帰宅する途中、電柱に右手が激突。(←自転車乗ってた) ちょっと切って、手がしびれてるぅ。おいおい。何も今怪我しなくても・・・(>_

英会話

お仕事で海外行くかもってことで、ここ2ヶ月通信教育を頑張ってみてた。 (結局、直近の海外行きは別のお仕事と重なりペケになったが) 今日は、通信教育の教材ではなく英会話の宿題を。良く使われる動詞を使っての英作文。 うーーーん、いつ・どうして、な…

ゆっくりの大切さ

ブログに書いた本の影響もあり、師匠にも散々言われており、バンドメンバーにも何度か言われていた事。 テンポを落として練習する。 出来そうな気がするが、意外に難しい。ある程度のテンポだと出来て無くても自分がごまかされちゃう。ゆっくり、クリックに…

睡眠重要

さすがに遅寝だと朝が辛い・・・って当たり前の事項だ。 元々睡眠が重要な私なので寝ないのはものすごく堪える。

通常営業中

相変わらず、これだ!!ってものにぶち当たれないけれど、ちょっとずつ調べたり手を動かしたりしております。 どんな風になるのかな。そういうのを楽しみにしていこう。

せっかくいい日だったのになぁ

懐かしいひとと偶然会ったり、今日は良い日だなぁ・・・って思ってたのに。 ちょっとやな事が・・・。 22日にライブ予定で居たのが、予約されてません、だってさ。 3月ごろ予約していて、「決まったら連絡します」ってメールをいただいてました。残ってま…

あて先違い

2年ぶり位に研究室&サークルの後輩から電話を貰う。 何事!?って思って話を聞くと、「みきさん宛てのサークルOB会のお知らせが僕のところに着てるんですよー」だそうな。 確かに、漢字で苗字を書くと似てないことも無い。(たまーーーに間違えられる、…

会社にも人が

会社にも人が戻ってきました(笑 通常に戻ったんですね。 ここから少しずつ前進しよう。あれもしたいし、これもしたい、そんな思いを持ちつつひそかに行動中!?・・・か?

GWも最終日

途中で会社に行ってたけれど、GWは満喫。 久々に電車に乗ったり、本読んだり、ドラムいっぱいしたり。 いつも+αで好きなこと出来たと思う。 惜しいのは、やろうと思ってた事の一つが半分の進捗な事。まあ、慌ててないんだけどね。 さあ!明日からは通常営業…

TOEIC

英会話の先生に直近のTOEICの点を伝えたところ、相当驚いてた(笑 「上がるだけだし、楽しみだね〜」だってさ。あはは。がんばろーっと。

お天気

今日は徐々に晴れてきていい天気に。 洗濯も出来たし、掃除もしたし、すっきり気分。

ちとやりすぎたかも

今日はこの後バンドだというのに、練習しすぎてしまった・・・。トータル4時間くらいやってたか!? (良いことなのだけれど、疲れ切ってるとリズムが崩れてしまうのでした) 体力が必要だなぁ。疲れている場合ではない!!来週、ライブだし。

久々の出社

1週間ぶりに会社へ。 ・・・人が居ない!!! 連休の谷間だったので皆様お休み。 見回しても夜間のような静けさと人気。 いい感じでした。ちょっとお得気分ってね。

のんびりの日

こどもの日だけれど、子供っぽいだけで一応大人の私はのんびり休暇を堪能。 昼頃おきて、近所に買い物行ってお茶して、夕飯にカレーなんぞ作ってみた。 のんびりすごすのは良いね〜。 カーテン開けて、日の光の下で眠ると気持ちいいし(紫外線はヤバイが)。…

goto 茨城

まともに行ったのは2度目か。 茨城へ行ってまいりました。知人宅で一泊、大洗の水族館へ、その後帰宅。 大洗までは車でしたが・・・GW真っ盛り!!なので混みすぎ(笑 車動かなすぎっ(笑 ま、楽しいから良かった♪ 残念ながらカメラ忘れたのね。一番残念な…

上向き

上向き中。そこそこやる気も出てきて、何とかするぞっ!!って気がむくむくと。 休息とは必然ですね。

お茶

会社の先輩様たちとお茶してました。 昨日までの疲れでボーっとしつつ話を聞く。ためになるようなならないような(笑 楽しかったので良かったですが、私って何も考えてないのかもなぁ・・・と思うのでした。 夕方からは、会社のサークル仲間とお茶。カフェで…

練習中

今日は2バンドの練習がありました。いっこはライブ近くて差し迫ってます・・・。 うーーーん、最近向上していない様な気が・・・。自分のズレも分かり、凹む。 体に馴染んで無いのはやっぱり出来ないし。 とりあえずやるしかないので、努力中。足裏が筋肉痛…