mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで

はてなで書いた日記が、もう少しで700日!!おー。結構書いてるなぁ。ふとしたときのストレス発散に日記書き。。。か。良く馬鹿をさらし続けてるもんだ(^^; はてなの書き始めの頃(2004年)って、そういえば、ドラム始めたばっかりだったり、にゃんこが重病…

猫、暴れる

最近、うちの猫が元気。暴れ回っております。かわいいんだけど、借家を傷つけるのだけはやめて〜〜〜(←心の叫び--;)

睡眠不足

っていうと、昔のキテレツ大百科の曲を思い出してしまう。 ここ最近、ちょっと睡眠不足気味。(といっても、5時間は寝てます(^^;;) 眠いピークが18時ごろ来るのが問題なんだと思う。。。ピーク過ぎると結構元気に遅くまでおきてるんだよねぇ。

ごみだし

あーーーーー!!プラスティックゴミの日だったの。珍しく、月曜日に早起きしたのに。。。なのに出し忘れちゃったの。 。。。ま、腐らないし、来週でいいか。

ライブのお知らせ

ヴォーカルさんのブログみたら、詳細が書いてあったのでリンクはってみます(^^ http://blog.goo.ne.jp/takajapa18/e/b94cea8f1f38b2e7f276e7c67261edc3 お暇な方はぜひ^^

防振マット

うちには、家で練習するとき用に防振マットがあります。その昔、エアコン室外機用のをホームセンターで買ったんですね。(元々は、スピーカーのウーハー用に使ってた気がする。。) 効果ってあるの?って思ってたんだけど、最近効果絶大。マットの上に置くと…

ねむい

練習終わって、軽くご飯♪自分の演奏も課題は尽きませんが、前回よりは明らかに良くなってました。後5日。個人練習しないとね(^^; ご飯の後、ピアニストさんとCD屋へ。私じゃ買わないけど、よさげなのというオーダーでCD(JAZZ)選んでもらいました。ありがと…

横浜

今日は、横浜で練習。来週のライブ前の最後の練習。 大丈夫かなぁ、と自分に不安を感じつつ、移動中。

姓名判断

同期のブログで発見したのでやってみた(^^ → http://www.seimeihandan.jp/ そうか、夢におぼれやすいのか。。って当たってるのかなぁ。微妙なラインです。 - ●夢におぼれやすいあなたープレイボーイに気をつけて 出会い・・・かっこよい男性を追っかけます。 恋…

肩こりこり

姿勢が悪いんだろうなぁ、運動してないからだろうなぁ。肩がつら〜〜い。 今朝は、あまりにも辛くて、寝起きからダンベル体操してました。これは毎日続けないとだ。

パッド

写真は、愛用の練習パッド。直筆の顔入り笑。 だいぶ、目のとこが消えてきたから、また書かないとな(^^)

またまた酒を飲んでしまった。ゆっくり呑んだので体の痛みまで発展せず、ケラケラ笑ってたなぁ。いい状態だったらしい。楽しかった(^^

オルガンJAZZ

初めてオルガンでJAZZを聴いてきました。 トリオなのになんでベース居ないんだろう??って思いながら行ってみると、オルガンJAZZの場合、オルガンがベース部分を弾くんですね。シンセベースだ。 会社の上司・同僚と3人で行きましたが、「オルガン有りだね…

オルガンジャズ

さて

練習しよっと。今日はどれくらい続くかなぁ。

お仕事

お仕事だ。考えたいこと、やってみたいことなぞあるのでちょっとずつがんばっていこう。 明日は出張。早起きせねば。。。

ふと思う

好きなことを好きなだけしてるんだけど、私、範囲狭くないか!? 久しく映画とか見てないなぁ。。。ちょっとオタクですな。のめりこむって怖い。。。

いい日悪い日

今日は雨で楽しみにしてたカートが中止。雨女かも、と思う瞬間です。 後は、新しいPCに所望のOSはいらなかったりしてショックだ。更に、頭痛がねぇ。

練習あるのみっ

今日は一応会社の創設記念日なので午後はお休み(←裁量労働なので関係ないんだけど、勝手に帰ってみた)。 で、午後は個人練習→初心者セッションコース!! 個人練習は最初の30分やった基礎練習除いてライブへ向けてPOPSのコピー。なんせ6曲あるもので2時間…

コントラバス

練習の後、少し呑んでからいつも行くお店でお知り合いのベースさんのライブへ行ってきました。 クラシック中心で、ピアノとのDUOでした。久々にクラシック生で聴いたけど、いいね〜。ピアノの音色大好きです。

新しく

今日はお誘いを受けておぢさまバンドへ。 いや〜、ボッサねボッサ。。。足がグダグダでした(汗)。4/5でもボッサはあるし、要練習だわね。来月はボッサ強化月間予定です。 とまあ、反省点はたくさんですが、すごく楽しかったです。またお誘い来ると良いな(^^

バンドレッスン

バンドレッスンなるものに行ってまいりました。いつもロックを教えてくれる師匠の元へ。 詳細は面倒になったので書かないですが、ためになりました(^^)

風邪

週半ばから、風邪でした。今は、大分良くなってます。 久々に声がハスキーになり、鼻水に鼻がやられてました。

Kind of blue

故あってお勧めされたので、マイルスのアルバム聴いてます。So Whatが好き。ちょっとくら〜いイメージなのがいいなぁと。

余裕

若干、お仕事は余裕有り。どうせ、そのうちバタバタしだすんだろうけど(^^; そんなわけで、今日はいつもより2時間程度早く会社を出て帰宅。平日練習もいつもの倍時間取れました。うーんって思いながらやると、すぐに時間が過ぎるのね。。。 体調悪いし、寝な…

今日も

れんしゅう〜〜。悩みつつもやっておりまふ。

鼻のど

鼻とのどの調子がわる〜〜い。いわゆる風邪です。 さっさと治してしまわねばぁ。

まだまだ

今日は、初心者セッション。まだまだ修業足りないなぁ。速いからというわけでもなく、何だか出来てない。退化してんじゃないかと思う位、ひどい気がしてます。 うーん、やるしかないよなぁ。帰ったら練習しよっと。

そして

練習してみました。今日は30分ちょっと。 うーーーん、どうにかなるのかなぁ。なんだか、弱気です(泣

トリオ→POPS

そんなわけで(?)、バンド内トリオ分会の練習。面白い。フロントが居る楽しさと違った楽しさ、個々の楽器の重要性の変化がある。これはこれで、定期的にやって行きたい試みです。・・・にしても、お二人すごいっす。おいてかれないようにがんばらねば〜〜…