mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月

今月も終了。 いろいろとありました。 ドメインとったり、ブログはじめてみたり。 仕事もいろいろと。 何がいろいろって、一言では語りたくないです。

井上和香

TVで普通にトークしているのをはじめてみる。 今まで、嫌いな類でした。 でも、話聞いたらぜんぜん嫌いじゃないタイプ。女性としてはむしろ好きかも。

昨日

昨日は、会社の上司様(←私のお気に入り)&別グループの方と焼肉へ。 みんなしてそれなりに疲れている所が笑えて、会話も楽しかった。

今週は

自分に「お疲れ様」、と言ってあげたい。 もっと、努力も必要だし、これでOKって事ではないです。 ただ、お疲れ様、なんだよね。 私、がんばれ。 そして、周りに迷惑かけちゃだめだよぉぅ。と、言い聞かせておこう。

!!

エンジン全開!! ということで、少し乗ってきました。がんばろー。

ぼけてる

会社から帰るとき、部屋から廊下への扉を開けようとするが、開かない。 あれ?壊れてる? 必死に引くが開かない。 近くに居た同僚さんを呼んで開かないです、というと、その人も開かないという。 仕方ないのでもうちょっと偉い方を呼んで見てもらう・・・と…

混んでるのね

明日はスタジオ行こうかな〜っと思い立つが、スタジオはいっぱいでした。 10時からなら・・・って金曜日ならともかく、明日は辛いな。 あさっては取れるといいな。

地震

新潟方面、大変なことになっている様子です。 地震発生時、ドラムレッスン中でした。 2時間レッスンの後半、6時〜7時間で3〜4回ゆれてました。 丁度譜面を起こしていて、書きづらい・・・と、被災地の方には申し訳ないこと考えてた・・・。

今日は

なんだか、機嫌悪いですね。 原因ははっきりしてるし、落ち着くだけです。 何が嫌って、責任放棄なところ。分からなくもないが、それはちょっと・・・と思う。

台風のため

早く帰宅するように指示が。 入社して1年半。初めての経験。 電車が止まると困るし、という会社の配慮ですが、ちょっとびっくりしました。 私の被害→ジーンズの足元と靴下、靴が濡れる。

体元気?

寒いですね。 朝、起きるのが辛い季節になってしまいました。 目覚まし止めて、まだ布団に居たいよーーー!!って毎朝思っています。

プレゼン研修

5月に引き続き、プレゼン研修でした。 前回と大筋は変わらず。 しかし、先生が変わっていたので詳細は別。 同じ内容の部分も覚えていたけれど身についていない項目を再度、という感じで良い研修でした。

寝坊?

朝、10時から研修。 起きたら9時です。 いつも9時に起きてるのだけど、今日はちょっと早めに起きて遅れないように・・・って思っていました。(あくまで思っていただけかも) いつもの2倍で準備して、やや早く会社に着いてホッと一息。(←これが敗因) …

ラーメンvsカレー

昨日の話。 ラーメン気分で出かけたけど、結局カレーを食べました。 吉祥寺のくぐつ草というお店。喫茶店なんだけど、会社の先輩からカレーも美味しいと聞いていたのです。 実際、美味しかったです。中村屋のカレーに近い味のビーフカレーというのが私の感想…

ラーメン気分

私、ラーメン好きです。 あれこれ店を回る!!ってほどではないけれど、ふとしたときに食べたくなる。 そんなわけで、今はラーメン気分。 近所にそこそこ食べれるラーメン屋があるので、後で行ってくるかな。←昼ごはん。

体調

やや復帰。 途中で急に喉が痛くなったけど、頭痛は治まりました。よかった〜。 お仕事もボチボチ進みました。

最近ひいた事

ちょっと前、スタジオへ練習へ言った時の話。 土曜の朝、決まって行くスタジオはむちゃくちゃ汚い(^^;; 常連になってるスタジオは朝やってないんだよね。 さて、ある日、指定されたスタジオへ入ろうとすると隣のスタジオが見えた。 ・・・男性4名。皆さん上…

お休みしたので

やや滞ったのですね。 やらなくちゃ〜。

不良

体調不良中。 頭痛が収まりませぬ。困ったわね。本日は病欠中です。 今のところだいぶ良くなりましたが、朝〜昼過ぎまではかなりだったのです。 明日は元気になれるかな。

検索結果

yahooで「マツケンサンバⅡ 無料歌詞」と検索するとこの日記がヒット。 原因は、HatenaアンテナにUtanetを入れているからなんだが、一件ヒットしました・・・がこのページじゃ来た人もガックリだわね(笑)。 マツケンサーンバー。って、この曲、Ⅱだったの!…

エンジン

そろそろ、エンジン回さないとです。 今まで止まっていたわけじゃないけど、鈍かったのは認めます。 しなきゃいけないこと、したいこと、色々あります。でも、時間は有限。 有効に使って最大限の効果を得たい所。 さあ!明日の私、頑張れ。

練習中

先生の教えを思い出しつつ、練習。 しかし、まだまだです。全然、まだまだです。 長い道のり、一歩踏み出したところだし、頑張っていきませう。

眠い!!

いくら寝ても眠い今日この頃。 8時間寝てるのに、眠い・・・。 それと、近頃寒い。毛布+タオルケットではちょっと足りない模様。 そろそろ布団出そうかな。

なるほど

台風の日、行動をともにした上司様の言葉。「私の違う一面が見れた」。 何を指しているのかと思ったら、会社よりも行動派だったんだそうな。 確かに・・・ちょっとやる気ない感じで仕事してるかもしれない。

なぜに

雨が多いんだろう。 洗濯物が乾かないのが一番痛いんだよなぁ。 そして、頭痛も来てます。なんだか、体調が万全にならない。

大学の同期&後輩

今日の夜は大学時代の同期&後輩とご飯。 変わりない雰囲気にホッとする3人なのです。 激論(ってほどじゃないけど)してる二人をほほえましく見つつ、お食事。 今日のお店は当りだった!ご飯おいしー。車だったのでお酒飲まなかったけど十分堪能しました。

実家へ

と言っても、実家ではなく実家付近の祖母宅へ。 私が15年くらい住んでた所です。 祖母は思ったより元気そうで、林檎むいてくれたりしました。ワーイ。 その後、おじさんの所へ。 仕事場を改築したそうで、それを見にいったんですね。 まだ改装直後で、木の…

お見舞い

私の指導者である先輩(会社にの)のお見舞いへ行って来ました。 しかも、昨日、台風の中。 上司さまが同行してくださったのだけど、私も上司さまも物好き(笑)。 何せ、台風で大変なことになってる状態で、敢えて行ったのだから。 (そもそも、私が今日と…

HP

オリジナルバンドの方で、ホームページ担当になったようです。 ちょっと作ってみよう。 今、私の中にあるイメージは、黒バックの赤。なんかダークでガラ悪いけどかっこいいイメージ(^^;; もう一つの方は、どちらかと言うとBlueというか海みたいなイメージを…

台風

メインでも書いていた様に台風の中、朝から日付が変わるくらいまで出かけてました。 昨日はね、あー電車止まってる♪どうやって迂回しよーーー?みたいな気分で楽しかった!! 今日は、疲れがドッと・・・(笑)。 もう、若くないんだなぁ。残念っ!!