mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年終了

早いもので、社会人一年目が今日で終了。明日からは2年目。ともすると2週間後には後輩が来るんだろうなぁ。 ちゃんと先輩できるんだろうか(^^;;

ピアノだったはずが・・・

夕方前には復活。ご飯も食べられたしね。 夕方、キャンセル料取られるしって事でピアノのレッスンへ。 しかーし、先生は不在。PHSに連絡するも「現在使われておりません」。 10分ほど待つが、オートロックのマンション前で怪しいので退散。 私、日程間違え…

疲れが出た日

朝、まず体調が悪い。時期もので仕様がない。 しかし、余りになので会社を休む。多分、疲れとの相乗効果っぽい。

助手さんの結婚式

私のサークルの先輩と結婚するそうで、二次会に出席します。いいなぁ。私はいつできるだろう・・・ ということで、行ってきました。新婦さんの誕生日に式と入籍を行ったそうです。いいなぁ。(こればっか(笑)) ウェディングドレスがね、可愛かった。むち…

研究室のOB会

久々に会う方々がいっぱい。 心の病、辛いです。余裕を持って仕事をしたいと思う今日この頃。

寒いよ

花見をするも、あまりに寒く、すぐ撤収。

4夜連続・・・の一日目

今日は、会社の送迎会兼懇親会。 久々に酔っ払った気がする・・・。記憶はなくならないけれど、へらへらしてた様な・・・。壊れてるなぁ。 昼はたちっぱなしだったので、ちょっと足が痛い。

個人練習

近場の駅に個人練習が安いスタジオがある。どきどきしつつ、行ってみました。 案外普通。貸しピアノよりも広広としてていい感じ。 ただ・・・自分はへたくそだった。家でも練習しないとな〜と思った今日この頃。

出張修了

戻ってきました。自宅はいいね。 今回の出張、内容が濃かったです。それに2日間なのに長かった!! 朝早く出発→夜日付が変わるまで参加者と飲み会。さすがに疲れました。 今日は早く寝よう。

発表終了

前日は緊張のあまり眠れなかったが、今日はかなり落ち着いて発表できた。なんにしても良かった。 今は温泉につかって、マッサージチェアを堪能中。幸せ。

今月最後のレッスン

今日はホテルビィーナスの主題歌。上手く叩けないのはともかく、拍子が上手く叩けないのは悲しい。 自主練しようかな。

掃除

部屋に猫の毛が舞っていた。日曜日だし、掃除をした。バストイレも掃除して、かなり綺麗になった。気分が良い。

バイト仲間

バイト仲間と飲む。 ほぼ1年ぶりに会う人が2人。9月に一緒に旅した面子が2人。2年ぶり!?という人が1人。合計6名でした。 これから社会人という人が2人。彼らは希望に満ちている感じ。 既に社会人組は、色々です。世の中、景気が良いとは言うけれど…

音楽エディタ

http://oto.chu.jp/ MIDIを作りたいと思ってる。 それなりのツールを持っているけれど、使い方が今一歩分からないし、ややこしい。もっと手軽に入力できるのは無いだろうか?、と探したのがリンク先のエディタ。 各パートごとの対応が取りづらいとか、ち…

みぞれまじり

今日は、雨。午後一で用事があったので12時ごろ家を出ると、みぞれまじりの雨に・・・。どーりで寒いわけです。 この雨の影響で、夕方の予定が一つ無くなった。そんなわけで、一時帰宅。 天候不順だから中止しますってのは。2度目。こちらはこの予定の為…

ひと段落

まだ終わってないけど、とりあえずちょっと一息できるのが嬉しい。 だけど・・・ちょっとのんびりしすぎたかな(苦笑)

プログラム

音を出すんだそうな。出してみよう。

来週へ向けて

来週の月曜日は、発表です。それの練習を今日しました。 予想外に皆さんが付き合ってくれて、貴重なコメントいただけました。当日もがんばらないと!!!

自分の心理

新しい日記になると、大体2ヶ月くらいは毎日のようにつけて、そのうち思い出したら付ける程度になる。 日常は変わらないのに書かなくなる。飽きちゃうって事だろうか。3日坊主ならぬ2ヶ月坊主。 そういえば、その他の興味も2ヶ月くらいだったりする。2…

諸事

諸事あって17時に帰れって、追い出されました。ともすると、明日以降もそうなるかもしれないらしい。追い出されたら、美容院行こうかな。 なんでもいいけど暇な会社なんじゃ・・・。

カラオケ

3ヶ月振りにカラオケへ行った。 今日は諸事あって、17時に会社を追い出されてしまい、ご飯ついでに行ってきました。 うーん、久々すぎて、のどが駄目駄目でした。元からあまり上手くないけどね。

久々に

はずかしっ

足りない事、いっぱいです。分かってるけど・・・なんていうのは良いわけに過ぎない。ちゃんとしましょう。

お茶

サントリーの伊右衛門というお茶、おいしいです。飲みやすい。 会社の先輩お勧めでしたが、買ってよかったです。

バイトの友達

研修は広島〜とか言ってたのに、狭山とか立川らしい。 あまり代わり映えしないジャン(笑)。

一区切り

やっと、一区切り。でも、まだまだです。 先輩、むちゃくちゃありがとうです。 自分の言葉を・・・っていう助言、身に染み入ります。

番組

朝、昨日録画しておいたポルノグラフィティのライブ特集を見る。(時間が無いので端折りつつ) ライブ行きたくなる。4月はimageのライブに行くけれど、また違った感じだよな。

レッスン

先週やったことが抜けてた。えへ。

検索キーワード

今、まさに検索されたキーワードが流れてる。見てるとくだらないものもあり、面白い。 http://livekeyword.naver.co.jp/

ホワイトデー

今年は大事な方は勿論、会社の方々からもお返しを頂きました。 おとなのふりかけ、かなり良い。