mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-01-01から1年間の記事一覧

おたんじょうび!

今日は私のドラムのお誕生日。今日で4歳になりました。つまり、丸4年経ったのですね。 すっかり忘れて、ピアノに喜んでしまった(^^;

お片づけとピアノ

昨日/今日でリビングは人が呼べる状態になってきた! ということで、念願の電子ピアノをリビングへ設置♪これでも、20年近くクラシックピアノやってたのです。。。が、弾いてみると指うごかな〜〜〜い。本気入れてはやらないけど、ちょっとだけジャズピア…

ライブ見てきました。

今日は友人のライブということで武蔵中原のLifeというお店へ行ってきました。 ベースとピアノのDuo。素敵なライブでしたよ。 しかし、コーヒーのおいしい店でした!もういっぱい飲めば良かったな。

仕事納め

色々あった一年、仕事は今日までで明日から10日間休みっ!帰宅中です。 まずは、洗濯と掃除したい。慌ただしさに色々溜ってます。人を呼べる状態にしたいよな。 会社は一年、成長した面もあります。1月から3月はあまりにも落ち込み激しく、仕事が出来てなく…

フォトウェディング

24日は入籍のみだったので、記念に写真だけ撮ってきました!! 衣装にメイクもついて20000円弱って安いよなぁ。ちゃんとした写真の他、持ち込んだカメラでも撮ってくれてサービスよかったです。 この日は、この髪型/メイクのまま町をうろうろしてた…

写真

オスカー・ピータソン

亡くなられたそうで。。 時代なんでしょうが、偉い人が亡くなるのは寂しいですね。 CDでもきこうかな。

年の瀬

まだ、今年も1週間あるけど、総括。 なにはともあれ、今年はドラム。仕事しながら、よく頑張ったと自分を誉めてあげます。自分での実感は少ないけど、レガートが少し良くなったみたい。個人的に思うのは大きい音を出す時にうるさい感じがしないとこかな。 と…

ご報告

昨日のライブでもご報告しましたが、結婚します〜。 お会いする方には殆ど言ったし、今更ですが、個人的な区切りとして書いておきます。 明日入籍しますので、本日は独身最後の日ですなぁ。練習しよかな。

距離に慣れよう

先週引越して、会社までは1時間40分位になりました。今まで、1時間弱だから、とおのいたなぁ。 早起きするようになったり、本読んだりとある意味充実だし、慣れないとね〜。

ライブなお知らせ

22日、関内BBストリートにてライブします。 私のバンドは12時から。 ロックの箱でジャズする予定。対バンは、メタル、スカパラ、ポップスと混沌としてますが、興味ある方はご連絡ください〜。詳細送ります。

採血

今日は、役所へ転入届を出した後、健康診断へ。 久々に採血です。看護婦さん、うまくて、あまり痛くない!ラッキーでした。

旧居からのながめ

新宿が一望!良い天気だと、サンシャインやら東京タワーも見れました♪

再び

数ヶ月前に引き続き、引越でした。バタバタ。。。してるけど、イベントは色々あるのでした。

お片づけ

お部屋のお片づけ中。だいぶ物を捨てたつもりだったけど、意外に荷物があるですよ。。 とりあえず、あらかた片付いたので後は明日っ!!

深さ

考えの浅い/深いの違いを実感する日々です。こんなに違うのね。 さて、明日からも頑張りますかね。

もうすぐっ

12月もそろそろ半ば。今年も終わりですね。 これから、少しバタバタしそうです。大変だけどがんばろ〜〜〜っと。

ライブ所感なぞ

今日は初めて100超える観客の前で演奏しましたよ。しかも知り合い居ない状況は初。 比較的平常心だと思ってたが、演奏してみると硬かったなぁ。実は緊張してたみたいです(^^; あと、音源聞いて改めて、私の8ビートって重いっ!! 夜は、某偉いピアニストさん…

8日はライブ

明日8日は、池袋某所にてライブです。何のライブかって?。。。秘密です。楽しいけどおしえなーい。みたいな。

ラーメン缶

帰宅途中の自販機でラーメン缶を発見!購入、試食してみましたが。。。たぶん二度と買わない(汗

日記も1000

ここの日記は1000日超えてました。時々、何日って話を書くけど、よく書いてるなぁ。

何がしたいのか?

思いがないと色々辛いよなぁ、と思う今日この頃。 自分の事として取り組む事って、仕事でもプライベートでも重要な要素ですよね。他人事だと頑張らんし。

強烈。。ニンニク臭

やや混んでる電車にて。 後ろのおじさんから激しいニンニク臭。死にそう。。

ドラクエ4

先週の金曜日から少しずつDS版のドラクエ4を開始!! なつかし〜。ストーリー覚えてる〜〜〜!! やっと3章に到達し、トルネコも会えてご満悦な私でした♪♪

おでん。。。 or カップラーメン

あまりい寒くて、おでんが恋しくなったけど、悩んだあげくカップラーメンに心が動いてしまった。 本日の夕食→http://www.2525sale.com/catalog3-51.html 久々に食しましたが、辛いぞ〜〜〜。

週末いろいろ

昨日、一昨日は馬鹿みたいなスケジュールでした。。 土曜日は、諸事情あり実家へ。久々に疲れた(^^; 日曜日も馬鹿だなぁと思う動き。リハ×3です。どれもライブ近いので、個人練習出来てないが頑張り中。ポップスバンドも面白い。今日は、時間いっぱいまで会…

風邪

まだひいてないけど、風邪になりそうな予感。 今日はさっさとねるあなぁ。。

ああ、やってしまった。。

入社5年、むすっとしたことは何度もあれど、かなりキレたのは初だ。。 焦っても仕方ない。しっかりやろ。。

音楽と心

やはり、好きな音楽を聴くって良いものです。ちょっと疲れたり荒んだ心が癒される。甘いものに心惹かれるのにも似てる。。。しかし、出来ない自分は端迷惑だな。。もっと、頭良いと良かったのに。