mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よいどれ

今日は、10月異動な人々の歓送会。吉祥寺の牛鉄行ってきました。 久々に許容量近くまで飲みました。ぎもじわるい。。。が、まだ、会社のが近い距離だよぉう。 焼肉、美味しかったなぁ。幸せ。苦しいけど。。。

しょうが焼き

今晩は、しょうが焼きを作ろう。家では、週に一度はしょうが焼きが出てくる(^^; 餃子も多いな。。 さて、今日は久々にマイルスへ♪下のフロアでライブをやってて、そこに出てたプロな方にちょっとだけブラシの使い方など教えていただきました。すんごい難しい…

あいかわらず

基礎ばっかりやってますが、ルーディメンツだけじゃなくて8ビートだとか4ビートのパターンも練習中♪ みんな、演奏中って何を考えているんでしょうね。CDを聞いてて、どうしてこんな風に反応できるのかなぁ〜と。 反応したくても動けないとか出来ない事もあ…

のみ

昨日は、バンド仲間で8月9月のライブの打ち上げでした♪ 今回、同じ曲を8月に2ステージ、9月に?ステージやったので、最後はいい感じになれたバンドでした。やはり、やり込むのって重要ですね。 打ち上げは、自宅にて♪もんじゃ→お好み焼き→たこ焼き→焼き…

幼児だ

ドラムはもう少しで5年になりますが、まだまだ子供だ。 覚えたフレーズをつい多様するのって、なんとなく幼児が新しく覚えた言葉を繰り返し言うのと同じですね(笑)

菊名ジャムへ

マイミクさんが、行ってみるというので、久々に行ってみました♪ しかし、過去4回目でしたが、私が行く日はドラマー多し。今日は6〜7人はいたな(笑)。まあ、これはこれで、色んな人が見れて面白い。マイミクさんも腕あげてたなぁ。 私も好きな曲があたって喜…

イマイチな週

なかなか元気の出ない週でした。 集中したいけど、何するか、ふと分からなくなったり、周りの様子に呑まれてみたり(苦笑) もっと強くなりたいなぁ。

ぐーぐるまっぷ

googleマップで自宅を見ると、以前は森だったんですが、今日は道と家が見える! おお!なんて喜んでると。。。自宅は基礎だけでした(笑

民生づいてます

5.1chスピーカーをセッティングし、低音をそこそこ出して音量もちょっとうるさいな〜って位だしても外に響かない事が判明♪ 旦那は嬉しかったらしく、奥田民生(←ファンらしい)のDVDがずっとかかってます。 私は、そんなに好きじゃなかったんですが、半日位…

リビング模様替え

近々、親しいバンド仲間と打ち上げ@自宅をしようと画策し、今日は模様替えです! 今まで、自分仕様になっていたソファを人が多めにくつろげる様に移動してみたり、PCのスピーカーに成り下がっていた5.1chのスピーカーをDVDプレーヤーにつないで見たり(←ち…

教則本

最近、タイム感、リズム感みたいな、「感」が付くことが気になっておりまして、タイムキープするには〜とかのりを出すには〜みたいな教則本を読んでみてます。 ピーターアースキンのTime AwarenessとThe Drum Perspective。 とりあえずどちらもザーっと読ん…

残念と楽しみの間

今日はかなり楽しみだった友人ライブでしたが、旅行日程変更にともなって観に行けず、残念。。。 旅行は、雨に見舞われ(←時々すごかった)海を眺めるには至らずでした。くー、これも残念。 アウトドア系は今一歩な天気なので、アウトレットへ行ってみました…

セッション

最近、月曜日はあまり行けないので、時間をみて他に行ってみております。 昨日は、2次会のDVDを渡そうとJBセッションへ♪長居はできなかったけど、普段あまりやらないファンクがあたって、楽しかった。後から考えると、もっと出来ること、したいことあったの…

一年

昨年の誕生日は旦那と伊豆へ。今年は2週間ズレて伊豆へ旅行に出かけてます。 城ヶ崎〜、って楽しみにしてたけど、雨でーす。仕方ない、ホテルで温泉、マッサージ、プールだな(^^)

楽しみ、体調

体調が楽しみなわけではないが。。 昨日は、お楽しみイベントで久々な人に会えて、楽しかったんです。 夜から体調崩して、今日はかなりぐってり。。研修と自分主催の打ち合わせがなかったら、間違えなく休んでただろう(^^;

母とランチ

式以来2ヶ月ぶりに母と会い、ランチ♪ 母の話を聴き、お買い物に付き合い、ついでに靴とブーツゲット(^^)今年はもう少し、スカート履こうかなぁ。

財布の所持金

カード払い主義ではないけど、財布の現金はあまり持たない。持たないというか、下ろし忘れて、数十円という事態が時々(^^; Suicaあれば、バスも電車も困らないからか。。

マッサージへ

最近は、1〜2週に一度、マッサージ行ってます。鍼灸とストレッチ整体です。今日は、だいぶ疲れがたまっていて、鍼も灸のイタイ〜。(←ツボにハマって、きーんと全身に伝わる感覚 帰宅後、眠気に教われて昼寝してしまいました(^^;;昼寝の後は、練習してみま…

三笠ライブ終了

会社サークルに入って以来、昨年、初めて見に行き、今年は演奏してきました。 海を目の前に爽快な気分を!なんて思ってたけど、実情は景色までは気が回らず(苦笑)。 常に課題点はあるけど、先月よりは良い演奏出来たかな。 そんな訳で、明日からはしばらく基…

明日(9/13)は、ライブ〜。

明日は、三笠公園(←横須賀中央駅徒歩10分くらいのところ)にて野外ライブ♪ 海を望みながらのライブは初めてなので、楽しみです。 三笠の風ってバンドでドラムしてます。(湘南乃風のコピーバンドっぽいけど、コブクロのコピーです^^;;) うーん、これから…

耳あか

ここ1ヶ月ほど、耳かきしても、洗ってみても、ずーーっと右耳から「カサカサ」っていう耳あかがあるぞ〜って音がしてました。 さすがに不快感が強くて、本日耳鼻科へ。 。。。やっぱり、耳あかでした。こまくの上に乗ってますねぇ〜、じゃあ、吸い取りまし…

久々に

久々なメンバーと飲みに行きました。 楽しかったが、今は眠い(笑)。とりあえず、帰ったら寝よう!

ぎすぎす

みな忙しいのは分かるし、そうなると私もイライラすれけれど、イライラしかない場所に居るのは嫌だな。 しかし、なんだか帰りにくい雰囲気だ。。。 せめて、笑顔でいれる様にしよう。

誕生日でした

朝から調子悪めで午後出社な誕生日(苦笑 旦那もそんなに早く帰れないというので、マイルス行こうと思ったが、、、打ち合わせが(17時終了予定が19時過ぎまで)長引き無理でした。 ということで、今年も誕生日がやってきました。 旦那にiPodを貰い、ケー…

明日はライブ

と言っても聴きに行く方。 横浜スタジアムまでポルノグラフィティを聴きに。昨年の4月以来だから、かなり久しぶりです。 最近、だいぶ熱が落ち着いてますが、10月のファンクラブライブもチケットゲット。こちらはライブハウスだから、楽しみ〜。

1年前、ベリーショートでしたが、結婚が決まって頑張って伸ばしてました。当日は、自毛でまかなえました♪ 式も終わり、落ち着いたので、本日、短めにしてみた。 長いと朝が面倒(苦笑)

放し飼いトリオ

今日は、沼袋で何回目だったのかな?最初の頃は2.0とか言ってた気がする(笑)。 というわけで、ライブを観に行ってきました。 日々進化するおぢさま達に感服です。改めて、師匠のドラム、良いですね〜。あんな風になりたい(笑)。

インスタント混在。。。

今日は、手抜き夕飯ということで、インスタントのスープを利用。家には、わかめスープとみそ汁が1つずつ。みそ汁は味噌と具が別れてるタイプなのですが、この具をわかめスープと間違えて飲んでました。。。 味がしないのでおかしいなぁと思うと、わかめスー…

マイルスへ

仕事はあるし、奮起せねば行けないので、今日も奮起してマイルス。きっと、20台最後だな(笑) 初心者ジャズは、うーん、乗り切れないまま終了。全般的に安定できなかったなぁ。まだまだ、人を引っ張れるドラマーへは程遠い。 後のセッションで1曲、トリオで。…