mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレ

おなかが弱い私は、風邪引いたり体調崩すとすぐに胃腸にきます。週の頭、体調が思わしくなかったんですが、カゴメのラブレを飲み始めたら胃腸の調子が良くなりました。まずいかと思いきや、飲みやすいし、量も少ないので苦にならないのでお勧め。 http://www…

サントラ

昨日、用事が済んだ後セッションへ行っており、その帰り道は顔見知りのピアニストさんとご一緒してました。 つい昔取った杵柄、、、で(でもないか)、ゲームの話で盛り上がってました。そういえば、昔ってゲームのサントラ聞いてたなぁ。 本日は久々にその…

頭痛中

体調悪いのかな。今日は頭痛が酷くって、薬が切れるとかなり辛い。

初ジャム

本日も初ジャム。個人的には少しは進展してたような気もするが、気のせいかも(笑。1週間って、長いようで短い。

何事もほどほどに。。。

ここ数ヶ月、結構沢山ドラムの練習をしてます(社会人にしては、だと思うが)。楽しいし、良いことだと思ってます。 が、本日は足負傷気味。太ももが若干ヤバイ。階段の上り下りで痛みます。。。朝はちょっと違和感で、バンド練習の帰りあたりから痛くてね。…

トリオ練習

今日はね。。。自分に対して、ものすごく駄目だった感があります。次回までにはもうちょっと形にしたいなぁ。

やっぱり好きだなぁ

ポルノグラフィティの話。 ニューアルバム買って聴いてるうちに古いのが聴きたくなって、久々にベストと3枚目のアルバム(雲をも掴む民)を聴いてみる。この人たちの楽曲、やっぱり好きなんだなぁ。アキヒトさんの声も好きだし、ハルイチさんの歌詞も良い。…

ブーツの靴底

2年位前に買ったブーツの底が磨り減ってて、土台っぽい金属が見えてました。去年から気づいてたけど、本日やっと修理しました♪ 歩くたびに気になってた金属音が消えたし、平らになったおかげですごく歩きやすくなりました。ちゃんと修理しないとね〜。

練習

個人練習を三時間とレッスン。 個人練習は、家でやってるのと同じ練習がメイン。生ドラムだと、やはり何かが違う。こんな音になるんだぁ。途中でちと飽きてしまって、年明けにやるだろう8ビートな曲の出だしも練習してみました。歌の入りのおかず、手順は難…

ひえてる

外は凄く寒い。本格的な寒さがやってきたらやばいかも!? お店が少し寒くて、途中からコート着てました。そろそろ、カイロが必要だな。あ、お店にあったゆず茶は甘さも程よくておいしかったよ。

狛江

今日は、仕事の後、諸事あって狛江にある店へ。ピアノのおじさん、うまかったなぁ。ピアノやりたくなりました。たぶん、やらないけど。 ピアノはともかく、私はいっぱい頑張らないといけないみたいです。

@渋谷

渋谷でおぢさまバンドに混ぜてもらってました。 こちらでは、ボッサに進展ありだった。ここ一月練習した成果が出た模様です。 引き続き、ボッサとかサンバとか、もちろん4ビートもがんばろう。

おうちにスタジオ

おうちにスタジオっていいなぁって、ずっと思ってるんですが、本日はそんな夢をかなえたお方のお宅を訪問。 1軒屋の地下駐車場を改装したスタジオ。防音室の扉を閉めてシャッター下ろすとほとんど音が聞こえない。おーーーー。いいなぁ。改装費も目が飛び出…

ぶろぐぺっと

なるものを設置してみた。どうやら、私の日記を解析してつぶやいてくれるらしい。 話しかけてみる(クリック)と、「ドラム」とか「凹んだ」とか良いんだか悪いんだか。何となく、マイナスキーワード多いなぁ。反省。 ちなみに、「あーちゃん」は同居してる…

新譜

昨日はポルノグラフィティのアルバム発売〜。久々に忘れず店頭並ぶ日に手に入れました。 全体的に流れができてる感じでここ2〜3枚の中では一番好きかな。流れはあるけど、何だろうちょっと取り留めのない印象も受けました。打ち込みっぽい雰囲気〜ロックっ…

運動しないと。。

肩こり・冷え性とどちらも酷いのです。 ある方の進めに従い、本日はちょっくら歩いてみました。結局30分程度だったけれど、体はあったまりますね〜。

なおった〜

ビデオカードのドライバ入れなおしたら、あっさり直った。設定の問題らしひ。ものが逝ってしまったのでなくて良かったよ。(私は良くものを壊すと定評なのです。。。)

パスポートゲット

やっとこ、パスポートを受け取りにいけました。10年ものっ。10年後に写真見てがっくりしないように若くありたいものです。

苦手もの

今日は、苦手系のお仕事完了!良かったよー。 落ち着いたしって事で新しいマシンに環境移行してたんですが、ディスプレイドライバおかしくしちゃって、なんも映らん、、明日は、何とかしないとだよ。わーん。

湯船

久々(2年ぶり位)におうちで湯を張ってみました。 お湯張った後にご飯作ったりしてたのでちと冷めてましたが、あったまるぅ。近場の銭湯へ出向けばいいのだけれど、家のほうがくつろげるなぁ。 冷え性退散っ!!ってことで、たまには湯船につかろうと誓った…

気温低下

冬だから、寒くなるんだけど、昨日・今日の寒さはヤバイ。 とっても体が冷えるんですねぇ。寝てる時の癖で、万歳しちゃうんですが(笑)、肩から冷える。この寝方は直したいんだけど、なかなかどうして直らない。暖房つけて寝てみようかな。

課題課題課題

三回言いたくなるほど、課題いっぱい〜〜。尽きないねぇ。だから面白いんだよね〜。 本日、初心者セッションでの私は相当凹んでました^^;;くそ〜〜〜。 帰宅後、FTとTTの練習台も発掘。これで上半身はそろった(あ、HHがないなぁ)。自宅練習も充実で…

来年の秋結婚します

地雷バトン。見た人全員やらなきゃいけない!! 〔ルール〕 ☆タイトルに『来年の○に結婚します』って入れて やること ・1〜3月生まれ→春 ・4〜6月生まれ→夏 ・7〜9月生まれ→秋 ・10〜12月生まれ→冬 見た人はコメント残して 自分もやる事♪ ・・・ビックリして見…

お疲れー

母の呼び出しに伴い、昼頃まで寝よう計画が崩れて、一日活動。今日はお疲れモード突入です。かばんゲットしたからよしとするかなぁ。 にしても眠い(_ _).。o○帰り着いたら寝るかなぁ。 あ、練習の後食べたラーメンうまかった。数年前に食べた店の支店らしき…

雨だ。洗濯は昨日済ませたからOK。でも、移動は面倒だよ。 今日も母に会い、ご飯と買い物少々。母は元気でした。やはり、私はこの母の娘なんだなぁ。似てる。

電池がない。。。

昨晩、メトロノームをつけると電池切れ。家に予備があると思いきや。。。ない。でもなぁ、メトロは練習の大事なお供。とってもお世話になってるのです。メトロ君に口があったら、色々言ってくれるんだろうなぁ。 落ちは無いんですが、そんなメトロ君のために…

withピアノ

今日の個人練習は、ピアノさんとご一緒させていただきました。これはこれで、すっごい練習になるよ。メトロとあわせるのとはまた違うよ。明日はご一緒にバンド練習なのでそちらでもよろしく♪ その後は、レッスン・ROCK -> JAZZ。これまた、どちらもむつかし…

やった土日

週末です〜。明日・明後日もなんだかんだで結構スタジオ行けるのでうれしい♪ おうちでやってる練習でも十分楽しんでるんですが、スタジオ行くとまた楽しい。楽しいってすごく素敵。がんばろ〜。

きっとがんばった

今一歩だなぁ。。。が感想だが、がんばった。まだまだ、足りない自分を感じました。 あーーー、色々な面で足りてないぞ、私。支えてくださる方々には申し訳なく思うわけですが。。。 面白いことしたいなぁ。。。と思いつつ。何がしたいのか?お仕事は楽しく…

がんばろね

色々ですが、明日は一勝負。がんばろうね、私。 一つ懸案事項は回避らしい。少々残念だが、やりたい人が頑張る方が正しいかな。私は私のやりたいこと頑張ろう。