mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021、買ってみたもののお話

今週のお題「買ってよかった2021」 Apple製品 Apple Watch 6 40mm ブルーアルミニウムケースとディープネイビースポーツバンド 3年ほどfitbit charge3/4と使ってましたが、iPhoneユーザなので7発売直前でAmazonのセールで値が下がっているタイミングで購入。…

2021年の振り返りをしてみよう

お仕事 転職して次の3月で丸2年。流石に慣れてきました。某社で機械学習系のプロジェクトマネージャーなポジションでサービス担当さんとやり取りしつつエンジニアさんにモデル開発とかしてもらって、導入してくーみたいなのが仕事(の一部)。 とても凄いエ…

apple watch 6 vs fitbit charge 4

先週金曜日にapple watch 6が届き、そのまま1週間併用してみた結果です。 歩数 ほぼ変わらず。 心拍 こちらもそこまで差はなし。 睡眠 入眠と起床はほぼ同じ感じに取得可能。 ただ、appleの方はヘルスケアアプリでは細かい睡眠分析が出ないため、AutoSleepと…

Prime Dayで安くなっていたので、Apple Watch 6デビューをしてみた話

apple watch デビュー もうすぐ7が出るのは分かっておりデザイン・電池は改善しそうだけど機能的には次かな。。。と思っていたところでした。が、Amazon Prime Dayで概ね20%Offくらいまで下がっていたので、おおおお!!!と勢い余って購入。品切れ直前だっ…

ランニングとオーディオサングラス

4月中旬から平日を中心に週3以上を目標にランニングを始めました。最初は15分くらいから始めて最近は30分くらいを日課に出来つつあります。 途中から、スローラニンングというのを見つけてその走り方に変更して、時速も歩く速度+α程度でゆっくり走ってます…

転職1年経過

気が付けば転職して1年とちょっと経過。 最初の半年はやべー、なんも貢献できてなくない?と思うことも多々。。。段々環境にも慣れ、自分で回せる仕事が増えたり社内での人脈も形成できてきて、年明けたくらいには少しは良くなったかもしれない。 それにチー…

ドコモオンラインショップでキッズ携帯をスマホに機種変したい(まだ途中)

めっちゃ前途多難で、過去の情報が役立たなかったので書いておく。 やりたいことは、子供のdアカウントを作成→オンラインショップで機種変更です。 以前、この辺が面倒でリアルショップに行きましたが、手数料とか機種代に上乗せがやはりあり得なかったので…