mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

咳のしすぎで腹筋がいたい。昨日、咳止めはいってない鼻水の薬をのんだら、喉が乾くは咳ひどくなるわでやばかった。 教訓。薬は適切なものを選びましょう。。

鼻の下

鼻の下を伸ばして、、、るわけではなく、風邪で鼻のかみすぎでひりひり痛くなってます。 大分よくなったけど、咳がとれないよぉぅ。

日々

もうすぐ新年度。今年度は変化の年でした。ほんと色々あったよ。 次年度は落ち着いた女性に。。。(違うか

のみ

風邪も治りつつある中、飲み会へ。少人数で楽しい飲み会でした^^ ホッピーは、見てて楽しい飲み物だ。

ふがし

不意に麩菓子が食べたくなったので、買ってきました。めちゃうまいよぉぅ。ふがし大好き!!

うーん

知ってたけど、私はやはりだめだなぁ。元気出ないし、どうしたものか。 いろいろ分かってるけど、たぶん嫌なんですね。だめじゃん。

体調

当たり前だと言われそうですが、色々重なりまして、体調ぜっ不調。声も出ません(泣 今日はここ数ヶ月皆勤参加してた某セッションもお休み。。。うう年度末に。

ライブ終了

いつもどおり、自分に課題を感じるのですが、とりあえず楽しかった〜。 ライブハウスでガシガシ叩いてきました。 しかし、時間が経つにつれて喉がおかしくなって、声が別人状態です。あう。

風邪はあいかわらず

鼻がでるぅ。が、今日は練習やリハありなので出歩き中。練習してるとあまり鼻が出ません。集中してるといいのかね?? 練習は、最終調整。まあ、あせんなきゃ大丈夫でしょ。ってことで、明日は世界一上手いと思い込んでやります。弱気だと失敗するし、反省は…

ライブのお知らせ(→ロック系です)

会社のサークル企画のイベントです。お近くの方、是非。【Burns企画ライブ Sweet Sunday Lather】 日時:3月25日(日) 11:30open 12:00start 〜14:30end 場所:横浜B.Bストリート http://www.bbstreet.com/ 備考:チャージ無料(受付でBurnsのライブを見に来…

風邪その2

熱は問題なし。鼻水・せき・くしゃみ・のどが主症状。薬のんだからって良くなるものでもないのねぇ。 こんな状態ですが、日曜日はライブだったりします。

風邪中

のどやられました。朝は声でない。。。熱は今のところ「微」なのですが、あがるのを警戒して早退/医者へ。土日も予定満載で休めないし。。。 そんなわけで、久々に練習せず。睡眠してます!!

バンド@横浜

遠いのはいいんだけど、人身事故で列車止まる。。。 西大井っていうちょっと迂回しにくい場所にいて、かつ、復旧は大分先とのアナウンス。相当遅れることを覚悟してたら、下り列車(品川行き)は大丈夫とのことで慌てて乗り換え。品川でも運良く京急の快速特…

読み逃げって

数日前話題になってたのですが「読み逃げ」って言葉。mixiなどで日記読んだのにコメントしないことだそうで、その行為がゆるせないのだそうだ。 。。。その感覚、まったく分からん。 コメントされればうれしいけど、日記なんて個人的な内容なわけで、コメン…

映像

最近、偉いドラマーさんの映像を見るのですが凄すぎて笑っちゃう。 笑っちゃうけど、勉強になります。やっぱり偉大なんですね。 そういえば、最近、マイルスディビスの伝記みたいな本を読みました。感想一言ってわれたら、「病んでるなぁ」です。何かを生み…

またも

頭痛だよぉぅ。のどの調子も今一歩。嫌な時期到来か!?(のどは風邪か。。。)

オルガン

12月くらいに聴きに行った放し飼いトリオ?を聴きに行く。 選曲がなにやら難しいのが多かったそうな。私からみたら、すべて難しいわけですが、聴いてて確かに大変そうと思うのとそうでもないのと。違いは演奏者の表情より(^^; 好きなトリオです!

怖い夢

悪夢ではないけど、ちょっと現実的で薄ら寒い夢を見た。そういう世の中になったら、嫌だなぁ、と。(抽象的すぎだが)

栗うまい!

この冬の個人的ヒット商品。楽笑栗!!→http://www.rakuten.co.jp/fourseasons/538188/596146/ 皮つきの栗なんだけど、割れ目が入ってて食べやすいし、おいしいです。見かけたら食べてみてください。

うーん

久々に休みに音楽以外の考え事。どうしたらよりいいか、やりやすいかな。自分のためだし、たまには頑張るよ。 といいつつ、いつもどおり練習してるんだけどね笑。今日は、来週のロックライブ向け。技術より、構成覚え切れてなくて、迷いからもたる方が多い。…

おちつけ〜

おちつく、考える、そうすれば分かるはず。なのに、見えてないなぁ。落ち着いてがんばろう。

DVD

2月8日に注文したDVDがやっと届くらしい。忘れてたよ。。。

肌荒れ

参った。にきび(吹き出物だな。。。)が酷い。 口周りなので、胃が荒れてるのかな。暴飲暴食気味なので少し抑えないと。 後は、若干疲れが溜まってるのね。ゆっくり休まないとだな。

体力

さすがに疲れが出てるなぁ。ダンベル/ストレッチ続けてますが、肩こりひど〜い。ねむ〜い。

ほわいとでぃ

会社にてお礼をいただく。おいしかったんです。ありがとう!!(バレンタインあげるとお返ししなくちゃってのも面倒かけてるよなぁ。)

だめ人間

しっかりせねば〜〜〜。と思う今日この頃。 よし、来年度はがんばる(ぉぃ

今日も

今日は、毎週の週課、初心者ジャム。毎回ながら、課題はつきない。人と合わせると、また見えるものもある。 毎週行くと少しずつ人と仲良くなれるのも嬉しい。

4/5ライブ@マイルスカフェ

4/5の2回目のライブも終了!!今日もたくさんありがとうございます。 反省点挙げると相変わらずきりがない(笑)。ボッサは前回とちょっと手に持つものを替えたのですが、なんか安定せずです。明らかな練習不足だよなぁって思った。もうちょっとがんばるべ…

バンド練習

本日は、25日ライブするバンドのリハ。 。。。ごめん、自分、かなりやばかったです。基礎は比較的練習してるけど、曲は1週間ぶりだったんです。。。(ぉぃ 来週末、集中的に曲覚えて、再来週には!!どうにも安定しない速い曲は、更にはしょる方向に持っ…

防振対策

防振対策強化!集合住宅だしなぁ。2階だしなぁ、文句言われないようなんとかね。 先日のお風呂マットに加えて、追加のお風呂マット+自転車のチューブ。 現在は、下から順に、床/お風呂マット/自転車のチューブ/お風呂マット/お風呂マット/毛布/ひざ掛け/防…