mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!!

上手く動いたんですね。設定できました。 長かったわ。 しかし、イマイチな使用感。それはちょっとゲンナリ。 そろそろ本業に戻って頑張ろう。もっと考えよう。

そんなわけで

現在、ドラム練習中断中。鉛筆で字を書くのもちょっと辛いのでした。 2週間ほどバンドも無いので今週は療養しておこう。 (本当はすっごく行きたいけれど・・・)

右手

右手の調子が悪い。土曜からなので、まだ3日くらいだけれど。 ・親指以外の指先がしびれてる ・人差し指が痛い(マウスクリック、キーボード打ってる時に痛むこともあり) ・ついでに酷い肩こり。 何が原因なんだろう・・・。腱鞘炎とか? とりあえず、もう…

見習いたい人

バンドの元気な女の子。 辛い事だって沢山あるけれど、人と居るときは常に楽しく話題を提供してくれる。 笑顔で、冗談を言ってくれる。心を和ませてくれる。 私には無いもの。 少しでも良いから、彼女を見習いたい。 苦しいことでも、笑い飛ばせるくらいに。…

本日下火

そんなこんなで、本日は気分が低い位置にあるな。 もっと、前向きに・・・と思いつつ、どうも考えが後ろ向きだ。 思い通りに行かないもどかしさ、感じてぶーぶー思ってるんだろうな。単純だ。

うまくはねぇ

なかなか、上手く行きませぬ。 って、インストールなんだけど。 先週、はまってた部分は解決して、その後再構成していたアプリが上手く動かない。 後半、相当イライラしてました。こんな事でイライラしててもしょうがないのだけれどねぇ。難しいわね、気持ち…

バンド

ということで、本日もバンド。コピバンです。 課題もあれど、楽しくやってるなぁ。 次は、曲を増やすので頑張らねば。私が一番練習しないとヤバイのでした・・・。 疲れたし、寝ようっと。

美味しいもの

今日は、美味しいもの食べました。 フランス料理のランチ。 1時間くらいかけてゆっくりと。 これがね、すげー美味い。久々に、お金出しても良いって思うくらい。 デザートまで美味しくって、やっぱり締めが美味しいと幸せ気分になるよなぁ。 また、行きたい…

一時帰宅中

夜、またお出かけです。バンド練習〜♪ 英会話は、デパート屋上みたいなところでやってるんだけれど、今日は寒かった。後半余りに寒くて思考が回らなくなってました。次からは屋内にしようかな・・・。 さて、英会話が終わって、HMVにて試聴してたのが気に入…

今日も雨らしいですが、お出かけです。

納得です

あれこれおかしかった原因&今後の設定方法、MS製品に詳しいAくんに聞いたら解決です。 やっぱ詳しいわぁ・・・って思っていたら、同じ事をしたことがあったらしい。失敗から学ぶこと、嬉しくないけど多いですよね。 こんな私も、今回のことで学び取ったこと…

そういえば・・・

28・29はどちらもポルノグラフィティが野外イベントに出演する予定だったよな。 28日が広島→台風直撃しそうな予報だった気が・・・。 29日が東京→雨予報でしたな。 ・・・稀代の雨バンドとご自分でおっしゃってましたが、目の当たりにしたのははじめ…

ありえなーーーい!!

そんなわけで、昨日からの続きを・・・。 午前。ふむふむ。とりあえず動くじゃん。あと、いくつかアプリ入れたらMSの言ったとおりの動きになるんだろうなぁ。→昼食へ。 午後。とりあえず、某アプリを入れる。前提のアプリが入ってないから、だめといわれる…

だるっ

ここ最近、ちょーっと微熱続きなのは分かっていたけれど、今日は起きたら全身に倦怠感が。 とにかく、涼しい。会社は寒い。体調おかしくなる要素万全だわぁ。 さて、今日もがんばってこよーっと♪

洗濯

眠い・・・。が、猫ちゃんがおしっこ引っ掛けたタオルの洗濯をせねば・・・。 と思ったのが23時半ごろ。終わったのが今さっき。 昨日は調子に乗って、3時頃までメッセしてたのがいけなかったな。ちゃんと寝ないと。今日はそろそろダウンです。

メルマガ

色々来るんだけど、ちゃんと内容まで読んでるのは、 http://cafe.rikunabi.com/top/ これくらいです。 別に転職を考えているわけじゃないんだけれど(就職活動時代にリクナビに登録してたら勝手に来た)、ちゃんと考えられて作ってるところが好き。 書き手の…

MS

マイクロソフトです。 別に、私は反マイクロソフトな人じゃないけれど、とある製品がなかなかインストールできず・・・昨日から3回ほど入れなおして、設定して・・・。 最終的には上手く行ったけれど(最終帰宅2時間前くらい)、その後も設定に右往左往。 …

ほんとだよー

木公さんの日記どおり、くよくよしても仕方ない。 今日は気分が乗ったのでお休みせず会社へ。てか、行って正解だった。 なぜなら、やることがあったから。 やっぱり、行動すること、凄く良いです。動いて、考えて・・・あれこれしてみて。 そんなのが楽しい…

gmail

仕事に関係あるんだかはともかく、googleのgmailに招待してもらいました。 たまたま、招待状が余ってたという会社の先輩様から。 すっごく使ってみたかったので嬉しい!! 昨日は設定して即寝てしまったけれど、今日は使ってみよう。どんな感じなのだろう。 …

環八

そういえば、昨日、昼の環八を初体験。 混んでるものなのねぇ。

検査日

今日は、ニャンコの検査日。 朝連れて行く約束なので珍しく早起きです。 夕方には戻ってくるんだけれど、良い結果でありますように。 →検査結果、良い感じでした。 多少副作用的な値もあったけれど、概ね良好。 今日からは薬を少し減らせます。良かった。

連絡

土曜日、いつも通り英会話へ行くも先生が連絡なしに来なかったんです。 その後、ぜんぜん連絡が取れず、そろそろ仲介会社へ連絡しようかと思っていたところ、当の先生から電話ありました。 誕生日でナイトクラブに行ってたら、携帯落として探してた・・・っ…

お買い物

起きてから洗濯しようと思うと、エマール(ホームクリーニング剤)が無い。 猫のドライフードとティッシュも無かったので買い物へ。 出先で紅茶とクロワッサンを食べたんだけれど、気分が悪くなってしまった。 どうも、気分が良くない。いつもは、美味しいっ…

羽田空港

11時半の飛行機と言われて、送って行きました。 行きは2時間半。帰りは2時間。前日の睡眠が少なかったため、お疲れモード。 とりあえず寝よう。 特筆すべき偶然が一つ。 行きの通り道、高校時代の友人宅前を通ったのですが、ほーーーんっとに偶然、その…

明日

諸般の事情で、夏休みとります。 午前は羽田空港まで行って、午後は寝てる予定。 あさってはどうしようかまだ迷い中。

パスタ

お腹すいたので、パスタを作った。 ・・・んが!! 自作ソースがえらく不味かった。 料理の腕前を上げる必要を感じた今日この頃。いい加減料理はだめだわね。

台風

近づいてますね。雨ですね。 雨は憂鬱になるのであまり好きじゃない。 ここ数日は寒いし。秋物を出したくなる一日。

うん

今やってるメインの事は、落ち着いて進めていけそう。 サブの方は、これから忙しくなるのかな。がんばろう。

あれこれ

良いこと、悪いこと、入り混じった週末でした。

暗いのはいけません

もうちょっと前向きに行かないとな!! 週末は楽しいことあるはずなんだから。