mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ茶漬け

今日は、久々の出張。 都心に出ることは稀なので、珍しいものを食べに行ってきました。 その名も「とんかつ茶漬け」。 前々からずーーーーっと気になっていたお店でした。 物は、とんかつ・キャベツ(←炒めてある)・味噌汁・ご飯・お茶(急須で来る)。 食…

ネギトロ丼

吉祥寺にはマグロ屋とかいうお店があって、そこのネギトロ丼はうまい。 お勧めです。 追記:よくよく調べると、『なかだ屋』 マグロ専門店というのが正式名称の様子。

間違い

私は、日常から読み間違えが多いのです。 文字を入れ替えたり、抜かしたり。 今日は、「バリヤース」←Asahiかどっかの飲料水の名称。正しくは「バヤリース」。 じーっと見てると、どっちが正しいか分からなく・・・ならない?

風邪らしい

腹痛&腹の調子、鼻が微妙に詰まる、ちょっと咳が出てる。 症状的にはこんな感じ。微風邪かな。 とりあえず、週末はゆっくりしとこう。

台風

だからといって、会社に行けなくなるわけでもなく、通常営業中。 # 会社徒歩圏なので、ちょっと濡れるくらいなのです。 そして、徐々に元気も取り戻し、気力が出てきました♪ 欲を言えば、もう数日早ければうれしかったなぁ。

旅行の予定

9月下旬、母親と二人旅へ出かけます。 当初、北海道予定でしたが、連休中であまりに高い!!ってことで、近場の伊豆へ変更。 予約状況から見て、結構混んでそうだなぁ〜。 なので、観光ってよりも、温泉とマッサージを楽しむ旅を組んでみました。 うーん、来…

歳をとりました

土日の疲れがなかなか抜けない・・・。 体調不良な感じでございますね。だんだん、無理が利かなくなるのでした。 体力つけて、お仕事も土日も元気いっぱい動きたいよぉぅ。

人には波があります。所謂、浮き沈み。 そこに一喜一憂することは、あまり意味が無く、たとえば1年とかそういう期間で見なくちゃいけないなぁって思い始めました。 一喜一憂すると、その度に落ち込み、非常に疲れる。 ・・・だからといって、すぐにそうなれ…

やりたいこと

幾つかあります。どうしようかなぁ。

お祭り気分もつかの間

今日からお仕事。 なんか、祭りの後って感じでさびしいね〜。 昨日は帰宅が午前様だったの、グッタリしております。 もう一度振り返ると、みんながんばってたなぁって。セッティングその他、殆ど手伝っていない状態だったのが申し訳ない。皆さん、ありがとう…

夏祭り

そんなわけで、夏祭りしてきました。 来てくださったGreenTeaくん、ありがとう。次はセッションご一緒したいところ。 今回の演目は6曲。 プチハプニングやら、微妙に速く飛び出しすぎた曲やら(後半特に)反省点も盛りだくさんですが、とりあえず自分の思う…

ベース

もっのすごくたまに、ベース弾いて見たりします。 はっきり言って出来ませんが、譜面見ながらボンボンやって遊んでるのです。 今日も何となくやり始めると「初心者みたい」というお言葉を頂きました。(言葉の主はベーシストさん) いやいやいや、初心者です…

練習終えて

うーーん、細かい部分は納得いかない・・・。が、そういってると永遠に演奏できないだろうな(笑 出来る範囲では頑張ったはずなので、後は、ノリ良く楽しく出来るようにしよう。 ちなみに、詳細はこちら http://blog.goo.ne.jp/takajapa18/e/dab858306c91195…

個人で

今日は、明日に備えて個人練習。 3時間スタジオ予約したのに、直前の英会話の予定を1時間勘違いしていて、結局2時間しか出来なそうだ。わーん(>_ あまりにイマイチだったら、明日の朝もちょっとやろう。 今日から本番始まってますが、私は明日。 体もピキピ…

体の具合

今日は肩の具合が悪い。 首から肩にかけてピキピキしてるのです。ちょっと痛い。

給湯室にて

会社の給湯室で食器を洗っていると、排水溝からモクモク・・・っと白い煙が・・・。 誰かが排水溝にドライアイス捨てたんですね。 一瞬、詰まってて泡が溜まってるように見えて焦りました。 ドライアイスと分かると、わーい、と面白がって上司を呼んでみたり…

国民新党

http://www.kokumin.biz/ いくらなんでも、このHPはないんでは・・・。 素人のページみたいだ。

胃腸

胃の調子がわるっ。 昼食べた直後、あまりに気持ち悪くて、一時帰宅。 どーしても、今日中に片付けないとのお仕事があって、15時くらいに帰社。 うへ〜。

後数日

後数日でライブです。 うーーーん、不安だ。非常に不安だ。わーーー。

ふと考える

先々のこと、どうしようかなぁ〜って。 何となく悲しくなってしまい、お仕事の手が止まる。

連絡とれず

地震の影響で電話が輻輳していて、休暇中の上司と連絡が取れなくて困りました。 これだけは参った。私だけではなんともなりませぬ。

グラグラっと

今日の地震は結構揺れてました。 場所は会社。 途中からちょっと危ないなぁ〜って思って廊下まで出たのだけど、建物自体がミシミシ言っておりました。 基本的にしっかりしたビルだし、そんなに古くないので、倒壊する事は無いだろうけど(ここが倒壊したら、…

食べ過ぎたぁ

夕食にチャーハンと豆腐の味噌汁を食べ(多量だった・・・)、その後ケーキを食べ・・・食べすぎです。 チャーハン作る直前にはパックの卵(10個入り)を落とし、半数が割れてしまった。 かなり悲しい・・・。た〜〜ま〜〜ご〜〜〜!!!

挑戦中

新しい事、始めました。 といっても、全く新しいわけではなく、新ジャンル位。 やっぱり、導入って楽しい。いいなぁ。ああなりたい。 形になり始めたら追って報告します(^^

帰宅の列車にて

お子様方にやられました。 特急列車と普通列車ともに、お子様が騒ぐ騒ぐ・・・。 何でも良いから、静かにさせてくれ、ご両親さま。 こういうのを見ると、子供って欲しくないって思います。

小旅行

相方のたっての希望により、秩父へ。 昨日のアドマチック天国の影響です(^^) 炎天下のなか二時間半程歩き回りノックアウトされてもうた。あはは。 でも、安くて美味しい蕎麦食べれたり、観光客じゃ歩かないだろう道を通ったり、結構充実。 久々に遠出した休…

冷蔵庫の惨事

夕食作るかなぁ〜って冷蔵庫を開けると悪臭が・・・。 何事っ!?と野菜室をあさると、ナスが一本腐って半分溶けてました。 物凄くくさい。 溶けてるから、野菜室もめちゃめちゃ。 掃除後、無事だったナスも食べるが、ちょっとおなかに悪そうな気分になる。…

ドラムと私

あれこれ画策中。 といっても大したことではない。ちょっぴりチャレンジなだけ。

なつっぽくないなぁ

うーん、夏なんだけど、私の生活は夏っぽくない。 じめじめっとして、ちょっと気温の高いところに居る、くらいの感覚。 まあ、やる気無く居るのも私っぽくていいのかな。 そうそう、今日はちょっといいことありました。 ここからが長いんだろうなぁって思う…

思うこと

体調の悪さなど微塵も出さず、強い女性を演じてみたい。