mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

セッションには行かないけど、相変わらず音楽デー。 個人練習して、レッスン行って、バンド練習して・・・。バシバシ頑張ろう(^^ セッションはあさっていく予定です。(最近楽しくて、行かないのはさびしい)

最終日

今日で今年度も終わり。 新年度からは、もっと頑張らないとな。今のままじゃいけないって気がする。

学生へ

今日は、就職活動中の学生へのデモ。言葉足らずな私を冷静に補足してくださる上司様に感謝です。

年度末

気が付けば明日で今年度も終わり。今年度の私はどうだったかしら?

ライブ

今日は、師匠のライブでした。詳細は書きませんが、師匠は良い。楽しめるし、勉強にもなるし。 あんなふうになれたらなぁ。私の長期目標です。

Switch

ポルノグラフィティの新しいライブDVDです。なかなか、ゆっくり見てる時間も無いので、音声だけ聞いてみました。 ドキュメンタリー部分は映像が無いとちょっと辛い・・・(汗 それ以外は、ライブ行った時の臨場感を思い出したりしていい感じでした。 見るタ…

今日は元気

一晩眠って、なんだか元気です。人生、やっぱりそんなもんだ。何か気になっても、時が過ぎればどうでも良くなる。よく出来るなぁ。 さて、今日は何すっかなぁ。

夜桜

会社付近はだいぶ色付いてます。今日は寒いけど、桜くんがんばれ。

無駄遣い症候群

あー、今、すごい欲しいものがある。4万ちょっと。 欲しいけど、買うと後悔しそう。まだ動くもの持ってるし・・・。でも・・・欲しい。でも、後悔しそう。でも・・・欲しい。堂々巡りだ。 後、数週間しても欲しかったら、買おう・・・。

物欲もあるが

なんだか、ダークな気分です。叫びたいような気分。これは、どんな時期だろう?まあ、明日にはどうでも良くなってるだろう。そんなわけで、寝ようっと。

パッとしない体調くん

のどとお腹という組み合わせで調子悪いです(^^;; 昨日から、声がおかしいと言われてたんだけど、どうも風邪の様子。会社では少ないけど、そこそこ流行っている様です。ここのところ、朝晩で寒暖の差が激しいからかな。 楽しく過ごすためにも体調には気をつけ…

初心者の日

今週は、日曜に初心者セッション。昨日と行く前の練習の疲れで、最初はぐったりしてたけど、やり始めたら楽しい♪元気になっちゃったo(^-^)o ホストのベースさんとご一緒させていただいた曲は、凄く楽しくて、気分爽快。相変わらず、自分のソロは課題が多いけ…

週末

三月最後の週末も趣味三昧です。しかし、最近遊びすぎ感もあるな(^^; 木曜のカート疲れがまだ少し(・_・;)首回りが痛いなぁ。

セッション

いつも行くところ以外では人生二度目。 うーー、大丈夫、私?とか思ってたけど、行ったら楽しかったです。 自分にソロ回ってきたの見失ってた事もあったが・・・。知らない曲だったし(^^;; もうちょっと、色々出来るようになりたいな。とっさの反応重要!

ちょこちょこ

今週は、好きなことやってた週間でした。お仕事楽しいって思えるのは良い事です。 来週もがんばろーっと。

ヨガッ

今日は、会社でヨガ。昨日のカートで疲れた体を癒すにはいい運動でした。

ちょっとした事

くだらない事象で、落ち込みます。だからって何かあるわけじゃないんだけどね。言うと楽になるだけ(^^;

カート

今日は、会社の皆様とカート行って来ました。初体験。 男性陣のようなタイムがだせず、かなり悔しい。曲がる時の感覚は楽しいんだけどなぁ。どうしたら、巧く曲がれるんだろか。

今日も

レッスンでした。今日は、ジャズの方。必死にブラシ使ってみてました。 スティックで同じことするのと変わらないはずなんだけどなぁ〜。道具変わるだけで、アクセントつけられなくなります。慣れるしかないわね。

ちょっぴり下

本日は今一歩体調良くない!! 単純に疲れてる(遊びすぎ!?)だけな感じだけど。

mp3プレーヤー

そろそろ1年半ほど使ってるポータブルmp3プレーヤー。 ずっととある文字コードだと日本語が文字化けするなぁ〜って思ってて放置してたんだけど、ファームウェアをアップデートしたら直りました(^^)v 1年前には出てたのね。さっさとアップデートすればよかっ…

レッスン

咄嗟に反応して、出来ないなぁ。いつもの事だが先は長いっ!また、がんばろーっと。 今日は疲れてたみたい。数時間練習して、レッスン行くとかなりぐったり(^^;早く寝るかなぁ(_ _).。o○

明日も^^;

明日も音楽デーでございます。時間あるうちに猛練習しないとね(^^ 個人練習して、レッスンして。うむ、楽しみな一日♪

飛び石連休だし

会社は、人が少なかったです。お昼の食堂もガラガラ。 で、私は?・・・ニンマリしつつ、プログラム作っちゃった♪

今週も

がんばっていこー。間のお休みは音楽デー予定だし、その他平日もアフター5の予定ぎっしり。楽しく過ごそう♪

バンド時々強風

現在、2つバンドしてるのですが、そのうちの一つは現行メンバーになって1年ちょっと。昨年にはライブも出来て、ライブ後からJAZZしよーって事で月1くらいの頻度で練習してます。 今日はその練習日。練習は楽しくてよかったのですが、強風にやられた・・・。…

初心者

今日のセッションは楽しかったー。後半、早く来てたハウスバンドの人が入って、思わず、ドラマーさんを見つめてしまった。当たり前だけど、巧いんです。かなり勉強になりました。 なかなか、思う様に出来ない自分を悲しく思うが、少しずつやるよりないしなぁ…

なんとなく

がんばった気分。たぶん、がんばりは足りないんだろうけど、気分だけ(^^; 明日は例のごとく趣味の日。日曜はバンド練だし、楽しみ♪好きな事しつつってのは、気分良い。しかし、なかなか上達しないんだけどねー。

ベッキーすごい!

「私は半分社会人ですし当然です。親には今まで小中高とたくさんお金を払ってもらいましたから」 などと言って、自腹で4年大学に通うって中々出来ません・・・(少なくとも私は無理)。それだけ稼ぎがあるって事かもしれないけど、自分で出してちゃんと卒業…