mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いすとりゲーム

昨日、某路線にて座ってると、隣の人が降りました。 その席の左右に立ってた若い男女が同時に席に座ろうとしちゃいました(^^;) 普通、どちらかが諦めるのに諦めるない! 男性がめでたく座ると、女性、男性にけり!そしたら、男性、傘で反撃! 口論開始!で、…

親のワガママ

親の趣味でセッションに連れていかれる息子は十分親のワガママに付き合っててかわいそうですが、、、 一昨日みたいに夜にやたら起きるのも困るけど、昨日みたいに即寝ちゃうのも寂しい!、と親のワガママ爆発(^^;)

休みと搾乳

昨晩の息子は帰宅後一時間で就寝(--;)一人で寝かすと起きて泣くからおんぶして夕食作って食べてと。 私の胸は張ったままで、夜間や朝授乳でもまだ溜まってた。会社で搾ったら簡単にいつもの倍! 休み中、頻繁に授乳してたせいか、かなり出が良くなってるみた…

なかなか思うようにはなりませぬ

シルバーウィークも終わって、今日からお仕事も本格的に。 と思った矢先、ここ数日、息子の夜間授乳間隔が2時間に狭まる(--;)。 今朝は4時半すぎに授乳では寝付かなくなり、抱っこで乗り切る。ああ、母は後30分だったけど寝たかったよ。 ただ空腹というより…

逆上がり

公園の鉄棒で逆上がりをしてみた。 出来なくなってた(--;)

スヌーピーのお弁当

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2009/08/post_391.html ああ。。。予約しようと思ってたら、昨日まででした。残念。。。

パパの保育

昨日、私は仕事(といっても昼過ぎまで)で旦那がお休みでした。 朝7時過ぎ〜15時までの8時間。パパ、息子と二人っきり最長記録更新です^^ 途中に授乳も冷凍母乳をあげてくれたそうです。 パパ、頑張ってます!!いざって時は色々お願い出来るパパ、ほんとに…

搾乳器

つい買ったもの第二弾。 会社で搾乳してるんですが、手搾りで肩凝り悪化っぽい気がして、搾乳器を。 痛いだけで搾れないとかそんな口コミもあり、悩んで、ピジョンの安い手動のにしました。 使ってみると余裕で搾れる!てか、凄い搾れる。手の半分の時間で痛…

産休中にたまってたメール

先週、仕事に復帰してパソコンをつけてメールを確認すると7000通溜まってした(--;) 休み前は開発なお仕事だったのでその関連メールが4000通。 全部は見れないので最近のを見て状況把握になるよね(^^;)

カイロ

頭痛があまりにも治らなく、薬が手放せなくなったので新たにカイロに行ってみました。 明らかに首凝りから頭痛になってたのでマッサージ系です。 体はだいぶ歪んでました(--;)。首回りや顎は筋肉も硬く、解してもらって、気になってた顔の歪みが少し解消しま…

あれこれと

最近(でもないか)、つい色々買ってしまっている気がする。。。息子用品、自分の洋服。居る物もあれば、まあ、無くても良い物も。 あれこれの一つがだっこ紐のERGO。だっこ紐ジプシーだった私ですが、これは買って本当に良かったと思うものでした。 ERGO ba…

オーボール

かねてから気になってたおもちゃ、オーボール。お隣さんのベビーカーにはいつもついてて気になってた、オーボール。→http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/contents/oball061015.aspx 今日、ついに購入。息子に与えてみました。 ニギニギ!なめなめ! お…

100日

お食い初めな日でしたが、特に何もせず、私の実家へ。 ひいばあさんとランチです。ひいばあさんはひ孫が嬉しいみたいで終始ニコニコ見てました(^^) そんな様子も微笑ましく、ご機嫌で居た息子も頑張ってました。

眠れない夜

出産以来、夜間授乳で3〜4時間ごとに起きる癖がつきました。 たまに起きた後眠れなくなるんだよね。。。 今日も眠れないまま1時間経過(;_;) 左右には良く寝てる旦那と息子。羨ましいぞ!

レッツレッスン

久しぶりにロックのドラムレッスンへ。 ミディアムバラードでしたが、フィルで走る(--;)あと、初見でなかなか出来ないなぁ。もっと精進が必要でした。 旦那さんに息子くんを見てもらってます。今日は間に授乳が入りそうな4時間。大丈夫かなぁ。

昨日はシーバード

二月ぶりにシーバードへ♪もちろんwith息子君です。 前回に比べると、息子君がすっごくおとなしくてママは安心して音楽聞いたり演奏したりできました^^ ラテン系な曲は大好きです。聞いててウキウキしちゃった♪ 演奏は、、、左足が退化してた(苦笑)。練習は…

予防接種

保育園に迎えに行くと、息子君はぐっすり眠ってました(^^ 家に戻って熱を測ると37.2度でやや高いけど平熱範囲内。本人も凄くご機嫌。 お医者さんで様子を見て貰うと、のども呼吸もOK。予防接種はお母さん次第ですと言われて、打ってきました。 仕事の都合と…

初呼び出し

これまで元気で登園してた息子くんがとうとう発熱の模様。保育園から呼び出しがあって、今向かってます。が、一時間以上かかるんです。大丈夫かな。。。 今日は予防接種があって病院予定でしたが、かわりに診察うけないとな。

あっと言う間

1日があっと言う間に過ぎます。 5時起床、ドラム練習15分くらい、お出かけの支度、保育園の連絡帳記載、朝食で6時すぎに。 そのあと息子を起こして授乳、息子の世話をだんなにバトンタッチして6時半に出勤。 8時過ぎに会社到着。17時過ぎに退社。 18時半、息…

山手線が茶色だった

さっき乗った山手線が茶色かった。 確か復刻版で一台だけ走ってたんだよね。 写真を撮ってみたが見事に逆光(;;)

ドキドキした

昨晩帰宅した旦那、熱が38度台。 うちにもインフル!?と思い、マスクしてもらって別室で寝てもらいました。 今朝、医者へ行くとただの風邪と判明。良かったよ(-_\)

鼻水ではなく

二日目も無事終了。 昨晩は泣き出したので、鼻水詰まって苦しいよ〜攻撃かとおもいきや、ウンチしたいのになかなか出ないよ攻撃でした(-。-;) 深夜2時頃に泣きながら暴れてて、もしや!と30分位様子みてたら、ぶりっ!と大量に(苦笑)。おかげで眠いです(∋_∈)…

新型インフルが近づいてくる。。。気がする

出社すると、同じ部の人のお子さんが新型インフルらしいとのこと。うーんと思ってたら、保育園でも新型インフルの園児が出てしまいました(>_ 仕方ないことだと思ってるんですが、複雑。 現在、息子君はとっても元気です。鼻風邪は相変わらずで、長引きそうで…

初日終了

産休あけ初日終了。 ちゃんと毎日朝起きれるか不安は残りますが、何とかなりそうです。 勤務体系に支えられて自由の効く身だから、これを活かしてお仕事の結果を残すのが今年度の目標です。 さて、保育園に間に合うなか。早く息子に会いたいな(^-^)

休みの終わり

ああ、長い夏休みが終わってしまいます。 お仕事行くのも楽しみだけど、この寂しい感覚は学生の時以来。さあ、頑張りましょう。

祝3ヶ月

今日で息子君が3ヶ月になりました♪ 出産時はやや大きめでしたが、現在は成長曲線の真ん中位で標準的な大きさみたいです。 元気に動いて、あーうーとかしゃべって、笑顔を振りまいて、本当に可愛いですね^^ 最近の悩みは、鼻風邪が治らないことと髪が薄くなっ…

恐怖、掛け布団

息子君はバスタオルを掛け布団にして寝てます。私もそのバスタオルをかけて一緒に寝てたりします。 が、昨夜、息子がだいぶ下の方に下がってしまい、バスタオルが息子の顔面を被ってました(>_ 鼻風邪の上、バスタオル攻撃で息苦しさ全開の息子君、全身で苦し…

鼻風邪

息子の鼻風邪、今朝は鼻が詰まって苦しかった様で泣いておりました(--;; とりあえず悪化はしないけど良くもならず5日たってしまったので、今日はお医者さんへ行ってきました。 ただ、インフルもあって小児科でうつされると困るので、耳鼻科へ。 鼻水を吸って…

早寝

息子は8時〜9時の間に寝るリズムがついてきました。朝は寝てても6時台に起こしてます。 今日は18時に保育園のお迎えでしたが、帰宅→ご飯支度→お風呂→授乳→ご飯支度続きでおんぶしてたら寝ちゃいました。まだ8時前だったのに。あまり遊べず悲しい母でした。 …

一人で

今日は久しぶりに一人で電車に乗りました。ああ、一人って身軽だよ と喜ぶつかの間、外出して搾乳出来ずに居たら胸が固いしパンパン。授乳前にお風呂入ったら乳が飛び出てきたよ(苦笑)。 やはり、3〜4時間に一度は搾らないと苦しい(/_;)搾らないで母乳が止…