mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事について

現在の職場は私にとってかなり恵まれていると思います。 妊婦だからと責任の軽い仕事が割り当てられるわけでもなく、この辺は妊婦前と殆ど変わってません。 そういう意味でやる気が低下しないで仕事が出来てます。勿論、体調とかの関係で周りには助けられて…

保育園

まだ産まれてもないし名前も決まってないのに保育園探し開始。会社復帰に係わるので、見つかるといいなぁ。 とはいえ、認可は預けたい月の一月前から受付なので生まれる前にゆっくり行けば良い。無認可で市から助成金が出てる施設は直接契約なので、少し早め…

おめでたい日

今日は、ジャズ仲間の結婚式へ^^ ホテルのロビーで写真撮影中の新婦に出会い、普段から更に綺麗になった彼女にうっとり。綺麗だーーー!! 式はアットホームな雰囲気の中進行され、おいしい料理と会場から見える景色とゆったり楽しめました。また、仲間の演…

お勉強中

情報処理の試験も気がつけば後3週。とりあえず、過去3回分の午前問題、1回分の午後問題は終了。 来週は、苦手分野の教科書を見直しつつ、午前問題をもう一度さらわないとな。意外と差し迫っていた。。。

練習〜〜

今日は、バンド練習。音源聞いてみましたが。。。ヤバい曲がちらほら--;; 今週力を入れて練習してた曲は比較的良かったけど、一部手がついてなかった曲はかなりヤバい。 後2週しか無いので頑張らないと!!

寝ても寝ても眠い

ここ最近、幾ら寝ても眠い。幾らでも眠れる気がする。 昨日、貧血気味で少し休んでから会社へ行こうと思うも、目が覚めると昼過ぎ。。。目覚ましはどうした!?。。。どうも、止めてたみたいです。 体調も思わしくないし、再度寝ると、次に起きると17時過…

成果の観測

最近、一年前にやってた基礎練習をまたやってます。当時の限界テンポがメモされてましたが、10程度伸びてた!たかが10、されど10。継続は力なりで頑張っていこう。

シャドウイング

夕方から、サーバ室でひたすら設定変更×40台。 作業は単調ですが、他の仕事は出来ないので、iPod持ち込んで英語のシャドウイングをしてました。 サーバ室、うるさいし誰もいないしぃ、と大声出してたら人が。。。恥ずかしい(/o\)

柑橘系大好き

冬と言えばみかん!というくらい、柑橘系好きです。特にみかんとポンカンが好き。 旦那の実家から、土佐文旦(→ザボンというらしい)が送られて来てるので、最近はこれをいただいています。でも、結婚するまで文旦って知らなかったんだよな〜。 グレープフル…

食べ過ぎて苦しい

18時頃、旦那と外食して、食べ過ぎる。苦しい。。。 その状態で2時間程、旦那とスタジオにて個人練習。苦しさが増す。沢山食べた直後に運動してるからかしら。。。 帰宅後、食べ過ぎによる腹痛。。。ああ、甘いのも食べたいって言ってデザートまで食べな…

セッションへ

今日はプライベートなセッションへ。 なんだか気張る事も無く、楽しく演奏できたのでご満悦です♪ やはり、音楽は楽しいって思えるのが一番ですね。楽しく思う為にまた練習しようっと。 最近分かったのは、ジャンルの違う練習でもやってれば効果があるんだと…

行ってきました

ポルノグラフィティライブ@さいたまスーパーアリーナ行ってきました。 楽しませる選曲で満足度も高かった♪ライブはやはり良い。 今回、MC少なめでよりおおくの曲を聴かせてくれました。だからなのか、メンバーの名前をひたすら叫ぶ様なファンが余り居なくて…

明日はさいたまスーパーアリーナ

明日は、ポルノグラフィティのライブ(^^)/☆(>` 最近はあまり聴いて無かったからセットリスト調べて予習中。うーん、やはり好きみたい。聴いてて落ち着きます。

春の闘い

組合のある会社なので、毎年この時期は闘争だーとかいって早く帰れと言われます。時間外労働を拒否して会社を困らせる作戦みたいです。困ってるのは組合員の方だと思いますが。。それに私は裁量労働だから、時間外も何もありませぬ。 まあ、早く会社出だし、…

バンドな休みに久々のマイルス

昨日は4月11日ライブのバンド練習。だいぶまとまってきたが。。。やばい、あるテンポ越える16分が上手く出来てなーい。悔しい、練習しよう。 今日は、久々にマイルスへ。いつものメンバーに会えて嬉しい!子供産まれても地道に練習してまた皆とできるといい…

直近のイベントごと

最大のイベントは6月下旬に控えてる出産ですが、そこに至過程で個人的に楽しみにしてたりがんばりたいイベントがいくつか。 その1:ライブ観戦→後、7回行く事が決まってます。5月下旬のって大丈夫かしら。。。 その2:自分のライブ→4月11日(土)の…

虫歯治療その2

飲食後、歯磨き後など30分近く痛み、寝てる時に圧迫しても痛み、流石に仕事や勉強に集中できないので、急遽歯医者へ。 とりあえず、神経を抜いてかぶせてもらいました。 いや、嘘みたいに痛みが引いたよ。 先生曰く、引かない痛みなので、来てくれて良かった…

虫歯治療

今朝、先週行き損ねた歯医者へ。 削ってみると、虫歯がかなり進行。神経行ってるし、歯茎まで到達。。。痛みがあまりなかったのは、神経が縮退してたかららしい。 神経の治療は次回となりましたが、麻酔が切れたら痛いの(/_;)かなり痛みます。 次回は10日先…

後数ヶ月で変えたいと思っている事

別に教育ママになりたいわけではないのですが、子育てをするにあたって自分を変えたいと思う事が結構ある。 生まれてくる子供に対してこうなってくれるといいな〜という思いと、私自身そうじゃないな〜という思いがあり、自分が出来ない事を子供に望むのも嫌…

これじゃなぁ

本日、朝からあまり体調が思わしくなくお休み。先週の疲れ、週末の疲れとがドッと出た気がします。。。妊婦、体をいたわる様に。。。ですなぁ。 夕方から復帰してきたので、昨日考えている途中だったお仕事ネタをまとめてみたり、英語やったり、ちまちま活動…

驚き

昨晩、ちょっと驚いた出来事。大人って凄い!の一言に付きます。(なんのこっちゃw)

冷麺堪能な盛岡

盛岡滞在時間は23時間程度だったので、あまり観光はしませんでしたが、好物の冷麺は2食いただきました♪あ〜、また食べたい。機会があったらまた行きたいなぁ〜。 盛岡も駅と繁華街は若干離れているようで、ライブ終わって駅付近のホテルに向かう道は人が…

良かった!

生ユニコーンはかなり良かったです。

いざ盛岡

冷麺食べに盛岡へ向かっています。 というのは冗談で、ユニコーンライブ観に盛岡遠征中です。 実のところ、16年前はあまり興味もなく、旦那の影響でなのですね^^。旦那は長年のファン。 さて、せっかくの機会!楽しんでこないと。

健診

本日は一月ぶりの妊婦健診。体調も安定しているし、体重の変化も許容範囲内の様子。 お腹の子は現在800グラムとのこと。日々、胎動が強くなっており、元気いっぱいみたいです(^^ 今800gってことは、まだ後3〜4倍増えるのか!!そりゃ凄い。

チケット取れた

5月のポルノグラフィティのライブチケット取れました♪まあ、ファンクラブ先行で外れるってのはよほど都心のライブハウス公演くらいしか経験が無いので、取れるだろうとふんでたけど。 日記に書いてるのは、結構良さそうな席が取れたから^^ アリーナ席の中央…

身近で起きた大変な事

火曜日、母親から電話。なんだか実家は大変な事になってた。 水曜日、どうも弟が犯罪に巻き込まれてるっぽい!?という事態。 木曜日、実は弟は大変な事とは無関係で、元気してる事が判明し、事態収束。 収束したが、実家では損害もあって、なんだかなぁ。。…

通勤中に筆写

家ではなかなか英語の音読筆写をしないので通勤中にやることにしました。 始めて2週間。最初は少し恥ずかしかったけど、今では満員電車で立ったままやってます^^; やはりやったほうが記憶に残りますね。続けよう。 今日は前に座ってた方が妊婦だと気がつい…

間違い。。

歯医者の日程が1日間違っていた(T.T) 本当は昨日だったのに今朝だと勘違い。。歯医者で少し恥ずかしかった(/o\)

雪だぁ

寒いと思えば雪です。会社付近はかなり降ってる。 今日は、そこそこ忙しかったなぁ。まだやることあったけど、明日もあるので帰宅中。 さて、夕飯のメニュー考えないと!