mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

いつも悪いけど、今日は更に・・・ということで、一日お休み。 夕方、だいぶ良くなったけれど、まだちょっと弱いかなぁ。 さて、更に寝て復活しよう。

気温差

自宅付近と都心では気温差があるように思う。 寒いっ!!って都心まで行くと、そうでもない。 手袋せずに大丈夫じゃんって思って、自宅付近に戻ると寒すぎ(--;; いやだわぁ

携帯電話

premini-Ⅱ、いいなぁと思いつつ、街を散策。 見てると、preminiとpremini-Sの機種変更が0円という看板が!! 最近、premini-Ⅱが発売された様で、在庫処分なのかな。 premini-Ⅱは思ったより大きく重かった。で、2万弱と言われたので、タダのほうにしました。 …

テニス中

1時間ほどテニスしました。 雨の中(笑 うーん、上手くなるには時間がかかりそう。まっすぐ飛ばすのが難しいのです。

嬉しい!!

結構先の某ライブチケットを入手。 意外に良い席で楽しみだなぁ。わーい。

初体験

今日も初体験。 初々しかった。自分自身の勉強にもなりました。 機会を作ってくださった方、ありがとう。助けてくださった上司さま、ありがとう。

めずらしく

集中していたら、隣の部のおじ・・・お兄様に話しかけられる。 いつもお世話になっているのです。 現状を少し聞いてもらって、まじめなお話。後半はくだらない話に終始してたけど(笑)。 さあ、明日もがんばろっと。

駐車場解約

来月で車を廃車予定なので,駐車場の解約手続きをした. 次に車持つのはいつかなぁ.

久々の練習

約3週間ぶりの練習。ライブ後初です。既に次のライブの話も出ていて、ううーーん、色々成長せねばならない数ヶ月になりそうです。 ボーカルさんの話では、前回ライブで対バンした某ドラマーさんは暦が同じくらいなんだそうで(違和感なく聴いてたし、うまい…

久々のレッスン

約一月ぶり。 今日は、おっ!!っと思う曲を題材にリズムパターンをいくつか。 いやぁねぇ。やはり裏打は苦手なんだな。しかもシェイクしてくださいって、死ねといわれているような要求だ(^^;; 8ビート普通に叩いてればシェイクも出来るんだけどなぁ。修行…

金曜・土曜は箱根旅行。 といいつつ、土曜は雪のため、江ノ島のほうを回ってきました。 雨と雪。やはり天候に恵まれない私でした。

飲み

更に上記お話の後、ビアホールで飲んできました。 実に5時間!!相当、語ってました(笑)。 勉強になりますが、不安も(^^;; さ、宿題やろうっと。

面白いお話

今日は、上記体験の後、某社のお話を聴いてきました。 詳しくはかけませんが、面白かった。私が、うとうとせず、あくびもせず2時間って珍しい!!

初体験

人生で初!バリウムを飲む。 すきっ腹にバリウムは想像以上に気分悪くなった・・・。その後の下剤もきつかったが。 もひとつ、人生で初!乳房レントゲン。 こちらは痛い・・・。つぶしすぎです。

英語

英語にやられる。 英作文能力がぜんぜんないことが判明。必要は発明の母とかいうし、少しは出来るようになるかしら。

サザエさん

前にもあったような・・・。 お昼、財布を取り出そうとするとない!? 単純に忘れただけなんだけど(^^;; 朝、床に落ちてるのを拾ったところまでの記憶はあって、かばんに入れてなかったんですね。自宅の机の上においてありました。 うーん、せっかく時間を作…

世の中はバレンタイン

そういえば、そんな日。 しかし、日付変わる前に渡せるのかね?なかなか悲しい現実。 とりあえず、ご飯でもつくろうっと。

体調

なーんか、ここのところ体調悪くて(いつものことかだが)、数日ほど37度前後をさまよってる。 帰宅後計ってみると、37.4度。うーん、そろそろ医者かなぁ。

いまさら

ドラクエ8を再開。 ずーーーっと放置してたが、今度はどれ位進められるかな。

ちょっと一息

・・・と思いきや、それどころじゃないのね。 クイックに頑張ります(^^ ↑某人をイメージして・・・

先月のライブの写真

初めて出たライブハウスの写真をアップ。 homeからオニブロのリンクをたどると見れます。

しろ

しろっぽいデザインに変更してみた。

大人の定義

何を持って大人? 主観的に、自分は子供っぽい思考だと感じているけど、それだってどうだか分からない。 ただ、そう思ってるだけで、実は一般的な大人はみんなそういうものなのかもしれないし、子供でもそう思わなくて、私が変わってるのかも知れないし。 こ…

その後

一日後に、不着のお知らせ来るかな?と待ってみるが、来ないもんなのね〜。 私の送ったメールは何処行っちゃたのかな?

久々な英会話

本日は実に3週間ぶりの英会話。あれこれあって、ここのところ行けなかったんだよなぁ。 先生は、先週末は肺炎(多分)で寝込んでいたそうで、私のキャンセルはちょうど良かったんだそうな。

メール不着

10通送信中、1通のみ、 4通送信中、2通のみ到着。 そんなこと、あるのか。 事実、10通送ったし、2通しか受け取ってない。 - 不満を述べるだけじゃしょうがない、ということで、調べてみた。 ボーダフォンの3Gはメールの遅延が多いらしい。 ML配信業者のお知…

価値観

違うのはいいとして、押し付けと攻撃はよろしくないかと。 攻撃しても、お互い気分悪いだけだなぁ。

発表

対外的な発表が終わりました。今年度最後かな。 人生初、200名を超える人の前で講演。。。といっても、研究発表ちっくになってた部分も・・・。 発表直前、相当緊張していて、スライドの1〜2枚目は相当堅い感じになってしまった。徐々に落ち着いてきて、自…

気がつけば

今月も1週間過ぎてしまった. もうちょっとマメになろう・・・と思いつつだらけている私.