mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白見ながら

年越しそばを食べて、みかん食べて、紅白見て、年越しだ〜〜〜!! 今更ながら、今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 公私共に人に助けられる日々だったなぁ〜って感じております。そして、来年もよろしく!

大晦日

眠気が取れない。。。のは眠り過ぎかもしれない。。。と思う今日この頃。 のんびりとした年末を過ごしております。旦那と二人で過ごすのも最後の年末年始になるので、大事に過ごしたいところですが。。。寝てる方が多いな(--;; 今年は色々あった一年でしたが…

眠気が取れない

お出かけ中も眠くなって辛くて、帰宅後2時間くらい昼寝。 それでも眠くて、さっきも2時間近くうとうと。 。。。まだ眠い。

映画を見よう。。。だったが。。。

旦那が映画を見たい!と言う話で、午前中から映画館もあるららぽーと横浜へ。 。。。が、見たい映画は夜の部しかなく、残念ながら見れず。 仕方ないのでお買い物&お食事です。お買い物も妊婦用のストッキングとかレギンスとかを購入。これでこの冬は乗り切…

広島焼き

昼頃マッサージの予定くらいで今日はのんびり。 練習したり、ぼーっとテレビ見たり、散歩したりと休日謳歌中。 夜は、お家で広島焼きに挑戦。 比較的うまく行っしおいしかったけど、生地の粉が多すぎてちょっと固めの生地になってしまいました。。。 次回は…

鍋鍋おじや

練習後、バンド仲間と鍋!! ニンニク+醤油+お酒+ネギ+鰹節(分量は適当。。。)で作ったたれは好評でした♪実家のおばあちゃんの味です。

年内最後のバンド練習

今日は年内最後のバンド練習〜。ロック系です。 一曲、練習が間に合わず、朝から1時間ほど予習でなんとか。。。ただ、足の苦手な部分がちょっとだめでした。休みは頑張るかな〜。

久々セッション

一月ぶりにセッション行ってきました。 うーん、ジャズ良いですね。聴いてても楽しい。演奏も楽しい。一年ぶりでは!?と思う方にも会えたし、今年知り合えた方にも会えたし、充実! せっかくだし、近場のお店、行き始めようかなぁ。なかなか、腰の重い私な…

今更、ドラクエ5

昨晩深夜、ふとDSのドラクエ5をクリアしてない事を思い出し、やりはじめる。 あとはラストダンジョンだけだし、すぐ終ると思いきや、2時間かかる(^^; 朝から英語学校なのに寝不足要因作ってどうする(苦笑)

あそ

式したレストランに行ってきました♪食事はトリフ尽くし。香りが良いです。 半年前の式を懐かしく思いました。コーディネーターさんも妊娠7ヶ月との事でお腹が大きくなってました。4月に生まれるらしいので家の子と同い年ですね〜、と会話が盛り上がって、楽…

仕事納め

今日で年内のお仕事も終わり! 何とか年内に、と思ってたお仕事は終わりました。来年、体調も安定するだろうし、頑張ろう! しかし、今年はめまぐるしく色々ありました。前半は、式の準備と新居を整えたり。後半は式して旅行行って、楽しく過ごしてたら、授…

クリスマス

今日はイヴではなく、クリスマスですねo(^-^)o まちのサンタさんたちも明日には一斉に居なくなって、次は正月ムードですね。 最近、眠気の酷さから朝がどうしてもダメです。。さすがにどうよって感じで、落ち込んでます。年明けは朝も頑張ろう! 明日は、夏…

1周年記念

無事、旦那と昨年と同じレストランでお祝い^^ この一年、ほんとに色々イベントだらけでした。来年は少しのんびり。。。とも行かなそうですが、楽しく過ごせるといいな。

今日も鍋

今日も湯豆腐鍋。豆腐だけじゃなくて、タラと白菜も追加してニンニク醤油で頂くのですが、寒い日には暖まっていいです!!おじやもおいしくて幸せ〜〜〜。 明日は、結婚記念日♪お互いの仕事がちゃんと終われば、昨年と同じレストランでお祝い予定。二人きり…

欲しいもの

ボーナス出たら買おうと思っていたメトロノームはゲット!!悩んだ挙げ句、BOSSの最高機種にしました。これは、ギター/ベースアンプシュミレータがついてたり、おまけ機能が充実してるんですね。冬休みはエレベを少しやろうかな〜とか思ってるので使ってみ…

ねむいぞーーーー!!

昨日はお休みして連休にしてたのですが、とにかく眠くて眠くて、日の半分くらい寝てた気がする。 今日、用事があって某所まで出かける途中の電車で熟睡。気がつくと乗り継ぎ予定の駅を通り過ぎてました。。。(ぐほっ)。待ち合わせに15分ほど遅れましたが…

歯科へごー

妊娠後、歯茎から血が出る事が多くなり、気になったので歯医者へ行ってきました。 虫歯というよりは、妊娠中に増殖しやすい菌が増殖してるのだそうで。。。口の洗浄をしてもらいました。 次回は、保険が治療でもうちょっときちんと洗浄してもらう予定。

食べ過ぎ

昨日の宅配は、朝から苦情電話して受け取れました。配達員さんの言い訳は、「ついウッカリしてて」。うーん、何だか何とも言えませんね(苦笑) さて、昨日はやたら肉が食べたくて自宅で焼肉。うまかった!肉、大好きです。合わせて野菜も沢山食べてもう、幸せ…

ペリカンの配達遅延

昨晩、アマゾンで頼んだ本の不在票が入っていたので、今日の18時〜20時で再配達依頼をした。 今日は、その他郵便局とヤマトも同時間帯に再配達予定だったんですが。。。ペリカンだけが来ず。。。 アマゾンのステータスもずっと配送中で、22時半頃見直…

ディズニーに行きたかった

旦那から、去年安く手に入れたパスで、ディズニーに行こうと言われました。 が、よく調べてみると大半の乗り物は乗れないんですね(泣)。 元々、ディズニーキャラクター好きではないので、乗り物乗れないと楽しくないわけです。主に絶叫系が大好きで、それ系…

電車嫌いな日

水曜日、午前から打ち合わせがあったので、満員電車に乗った。←最近時差通勤を心がけてる。 異様に暑くて、途中からかなり気持悪くなる。。コート脱いでもまだ足りず、腕まくって、それでも暑いし気持悪い。。 ちょっとばかし、電車が嫌いになりました。 外…

睡眠欲が。。。

幾ら寝ても眠い症状に悩まされています。 電車の混雑を避けて、少し遅めに出社。その分多めに寝てるんですが。。。午後にどうにもならないくらい眠くなります。。。 通勤の電車でも眠い。寝過ぎて馬鹿になるかもしれない。。。

お腹が

少し出てきました(^^; 元のジーパンは座ると圧迫されるので、最近はワンピース+腹巻きな生活。足元も暖めて、なるべく冷やさない様にしとります。しかし、寒い。。。これから更に寒くなるかと思うとゾッとします(*_*)

眠くて

今日は、眠くて眠くて仕方ない。体調が下がり気味かな。。 最低限の仕事をこなし、帰宅中ですが座ってると寝過ごしそうです。眠い〜(-_-)zzz だから、こんな日記書いてるんだけどね(苦笑)。 そう言えば、日曜の朝は眠れず何だか辛い〜って言ってたのにね。 …

寒いよ〜

相変わらず、社内や車内は暑いけど、家と外は寒い。 ちょっと喉に来てるから気をつけないと。

寝つけない夜

快眠派なんだが、今日は何だか眠れないなぁ(TT) 一応寝てるけどうとうとしてる感じ。

久しぶり

久しぶりにジャズバンドの練習。 セッションすら行けてないので、凄く久しぶりでした。やはり、楽しいです!! 久々に少しだけ感じた進歩は、バスドラをソフトに踏めてたこと。昔は、どうしてもうるさい感じしかできなくて、ボサノバは嫌いでしたが、今日は…

頭痛にて

会社で朝から打ち合わせ。終わったのが16時半頃。 激しい頭痛になってしまい、キャスター付きの椅子を並べて横になってたら「ソファで休みなさい!」と3人から指導され(苦笑)、会社の端っこにおいてあるソファで少し寝てました。 30分くらいねてると…

はせきょーおめでた

はせきょーもおめでたとのこと。6月末くらいとのことで、予定日も私と近めです。(←私は6月22日) 自分の場合、10月上旬から怪しいと気がついて、10月15日には陽性反応が出てたので、彼らも入籍時は分かってたんではないかな〜なんて、邪推してま…

体重管理

妊婦さんは体重管理が必要なそうで。今日の検診で助産師さんに出産時の目標増加量を教えられて、ちょっとくらくらしました。。。12キロ増加だそうな。いや。。。増えるのは増えるだろうけど、戻るんだろうか。。。!? 最近は、ちょっとゆるめだったジーパ…