mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿にて

毎週末の英会話は新宿の某スタバでやってます。 今週も行こうと思って歩いてると、上司っぽい人が歩いてくる!! 近づくと、ほんとに上司さまでした(^^ 英語の先生が来るまで一緒にお茶しちゃった♪ 休日に職場の人に会うってなかなか珍しい。偶然でした。

朝○昼△夜×

そんな一日でした(体調の話)。 目覚めはかなり爽快。いい感じに起きて、定刻には出社。 昼過ぎ、激しい眠りに襲われる。いっぱい寝たのになぁ。 夜、なんかボーっとしてて思考回路が飛んでいっていた。 うーむ、やはり、飲むと次の日の夕方にくるのかしら…

飲み

メーカーさんとの飲み会in焼肉屋でした。 意外な一面が見えるので、楽しい時間。たまにはこういうのは良い。 けれど、途中から食べすぎで気分悪くなっておりました(^^;; 食べ過ぎた状態でお酒が入るとどうもよろしくない・・・。酒もサワー1杯なのになぁ。

ついつい

気がつくと深夜3時だった、昨晩。 寝なくちゃ〜って思いつつ、ボーっと起きてるのは危険だ・・・。 朝起きれないのはもちろん、夜更かしはお肌の大敵なのです。もう若くないのだから、いたわらないとね。

最近は

つーる作成職人かも。 本人は楽しんでるが、これでいいのか!?と疑問に思う客観的な私も居たりする。

ダンベルネタ

会社の昼食で話題になったので、メインページのネタにしてみることにした。 何日続くかなぁ。

あれこれ

たまたまHDDプレイヤーで音楽を聴いていると、ドラクエ3のサントラに当った。 うーん、懐かしい。急にプレイしたくなった。

元気になったが

食べ過ぎた。 茄子とマッシュルームと豚肉を炒めたものを食べ、デザートにホットケーキを作ってみた。 明らかに食べすぎ。ちょっと腹痛です(笑

ものすごく

落ちてる。 こんな後ろ暗いのは久しぶり。 どうしようもない憤り。爆発させたところで何か進展するわけでもなく、すべてがマイナス。 どうすれば良いのか、もう分からない。

午後はお休み

今日の午後は、会社の記念日でお休み。 午前勤務すると、午後はお休みできるよ〜っていうシステムです。 うーむ、いいんだけど、中途半端なシステムだ。 もっとも、裁量労働の導入とかで、関係ある社員は少ないのだけれど。 午後は、時間も空いたしってこと…

考えていたこと

ずっと考えていたことがあって、それを伝えてみました。 現状のやりたいこと、キャパシティを考えると、こんな適当な状態はいけないと思う。

飲み会

昨日は、部の飲み会。 先月退職された方の送別会でした。 幹事だった私は、2杯カクテルを飲んでノックアウトされてしまった。。。 帰宅後気持ち悪くなるし・・・酒はダメだぁ。

バスに。。。

酔ってしまった。 練習で吉祥寺へ行っていたのだけど、ラーメン食べてからバスに乗ると、物凄く気持ち悪く・・・。 危うく、吐くかと思ったさ。ぐぅ。

移行中

来月ライブするバンドは、JAZZへ移行していく模様。 うむ、少しずつ頑張らねば。 出来ないのって、なんだか悔しい。

今日も

がんばってみました。 うん。ちょっぴり満足。 小さな目標は達した感じです。goalはとーーーっても遠いところにあるのだけれどね。

激しくまずい

そんな料理を作ってしまった。 やはり、春菊を主役にした料理には無理があるよなぁ。 2束80円といわれて、つい買うが、使い道に困ってしまった挙句に・・・。うう。

週末

さあ、週末。 今週末もがんばっていきましょう♪

PC

PC君が触れず、家ではたいした作業をしなかった今日この頃。 ひと段落ついて、良かったわ・・・。

相変わらず

FF11やってます。 今日は、バージョンアップ後だったし、ログインできないかも〜って思っていたが、何のことはなくバージョンアップも終わりログインも出来た。 連休の後半はずっとトラブル続きでプレイできなかったりしたので、心配してたんだけどね。安定…

起きれず

昨夜から続いてる頭痛のせいもあり、今日は午前年休。 うーん、やってしまった感があるよ。もうちょっとしっかりしないとね。 やるべき事、結構溜まってきた気がする。 徐々に消化していかないと。今月は結構頑張る予定。

フェチバトン

なるものを、mixi友達(バンド仲間さん)から頂いたので、やってみよう。Q1:あなたは何フェチ? あごのライン。Q2:異性を見る時、まず何処を見る? 好みの合う、合わないかな。Q3:最近プッシュできる部位 右手と足の形。 左手も昔は言えたけど、骨折以来…

レンジ用ポップコーン

最近のお気に入りは、亀田製菓から発売されている、レンジ用ポップコーン。 セブンイレブン、ファミリーマートで売ってました。 美味しくて、バクバク食べちゃう今日この頃。

疲れたらしい

昨日は、セッションの前に3時間ほど個人練習(来月のライブ向け)してたので、体が疲れていた模様。 12時近くまで寝てしまった。 明日はちょっと早めに起きておこう。でないと、連休明けが辛くなる・・・。

超初心者ジャム

ということで(?)、セッションに初挑戦。。 超初心者っていうから、そんなレベル高くないと思いきや、結構みんなできるのです。 ドラムソロやれと言われて、私は出来ませんでした(>_ しばらく通って修行しないとなぁ。 その後の初心者ジャムと通常セッショ…

ライブ告知

とりあえず、告知。チケット欲しい方は私まで。差し上げます。 コピー中心の4ピースバンド。女性ボーカル。 今回は、Judy&Mary、林檎、Ajico、オレンジペコのコピーとオリジナル曲。 意味不明なラインナップです・・・。出演の順番間違ってた。OpenPriceと…

練習

来月5日がライブ。 練習は残すところ後3回(今日も含めて)。頑張らねば。

はてな

気がつくと、デザインが少し変更されている気がする。 ほわってした感じで、雲みたいだ。

十月

今日は、お世話になった英会話の先生との最後のレッスン。 教材より、話をしてました。芸術系の大学を出たそうで創作活動してるって言ってました。英会話は教えてると色々な価値観の人に会えるから楽しいみたい。 生活の糧を得る手段でも、楽しめるのは良い…