mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン

足は痛いけど、今日の夜はレッスン!!つるとは思わないで個人練習も入れてしまった。。 まあ、今日のレッスンは左足を使うことは少ないので大丈夫かな。個人練習はゆっくりと、ひざを使ったハイハットの踏み方でも学習しようっと。(つった時の奏法だと足が…

うにゅ

今日は、いろいろな人に助けられる日でした。みんなにありがとう。 そして、自分に頑張れ。次の曲、行って見よう!!

つってまった

初!演奏中にふくらはぎつりました。。かなり恥ずかしい^^;; ハイハットの踏み方の問題と、体の疲れの問題とがあるような気がする。 対処してくださって、マイルス&ヨ○ダくん、ありがとうです。

いろいろ

今週は、良い意味でも悪い意味でも、パワー消費中。後は、整理整頓かな。落ち着いて行こう。 それから、ありがと。

一歩

この1週間、自分の中で大きな決断が働き、行動しました。ここ1年弱、常に悩み、でも本当の意味での覚悟が出来ない自分が居て。。 本当に良かったのか、今のところ、何も分からない。 ・・・さて、今日も頑張るかな。

眠い〜

昨晩の飲み会で、帰宅が午前様。寝たのは、あれこれしてたら3時過ぎ。 7時間睡眠を欲する身としては、眠い!! なんとか、今日は、適度にドキドキするお仕事してたので居眠りせずに済んだけど、いつか寝てしまいそうだ。。。今日は早めに寝ようっと。

アカウント停止中

レンタルサーバーの更新をすっかり忘れていて、気が付けばアカウント停止中。現在、メインHPは無い事になっております。がーん。 お知らせのメール着てたのかなぁ。スパムと混じって捨ててしまったっぽい>< 昨晩払い込んだので、数日中には復旧するかな。

歓送迎会

今日はグループ+αで歓送迎会。 元気いっぱい、ジュース飲んでみました(^^)v お酒は数センチ飲んだところで、頭痛サインが来たので断念。ちと疲れてる時に飲むのは非常に危険!!明日会社行けなくなっちゃうよ〜。 飲み会、総じて楽しかったです。自グループ…

ねんきゅ〜

今年度、初年休〜。(有給のことです) まったり・のんびりと遊んで、大満足♪こういう過ごし方もいいものだなって感激です。

豊島ジャズクルーズ

昨日・今日とそのイベントが開催されていて、今日行ってきました。 いくつかお店でやっていて、私が行ったのは最近お世話になってるマイルス・カフェ。 こういう感想述べるの苦手なんで、ありきたりになるけれど、かなり良かったです。演奏レベルが高いのは…

表彰

先輩方の頑張りに乗らせて頂いて、会社で賞を頂きました。卒業表彰以来、久々の表彰状でした。 私に出来ること、したいこと、何があるのかな?考えて行きたいなぁって思う。

気は早いけど

7月の某イベントのチケットは確保!! 取れるとは思ってたので、いい席だと嬉しいな〜って思う(^^ 今日引き換えてこようと思いつつ、0時過ぎにコンビニへ行ったら、「すみません、23時までなんです・・・」だとさ。24時間やらない理由って何かあるのだろうか…

やった

小さなことだけど、上手く行ってご機嫌でした。 昼間はかなりげんなりしてたんだけど、現金なものです。

こうなりたい

そう思う先輩がいます。 自分の理想であり、目標であり。 いつかは。。。という思いとともに、遠いなぁ、と弱気です。

ライブ

凹んでると言うか、訳わからない気分の最近。今日のライブは元気貰いました。 不確定で不安。ま、なるようにしかならないし、状況を楽しむ位になろう(^^

明日は

ライブ行ってきます。行ってる場合なんだろうか・・・とも思うが、楽しまないとね♪ 今月は、明日・土曜・来週の土曜と3度もライブにいけます。やっぱり、生は好きです。(行くまではめんどくさがる、我侭な私ですが(^^;;

一歩だけ

前進! 先は長いけど、とりあえず一つ進んで安心しました。

おつかれもーど

本日は、お疲れモードらしい。昨晩遅かったのもあるけど、まず朝起きれず・・・。目覚めたら昼でした(^^; 昼過ぎからのバンドも何だかグデッとしてました。今は、激しく眠い・・・んだが、することだったりお約束があったりするので、もう暫し起きてないと〜…

ち〜むむさしの

今日は、会社のサークルのむさしの近辺の仲間(といっても3人)での初練習!! JAZZ練習会と銘打って、トリオを目指し中です(笑)。 大丈夫かなぁと不安いっぱいに始めたけど、やったらたのし〜。1曲を延々2時間。最後はそれっぽくなってかなり嬉しい♪定期…

大丈夫?

と、自分に不安を覚える時が・・・。焦るなって言われても、やっぱり焦ってしまうのよね。

昨晩は

頭痛が激しくて、眠っては目覚めてもだえて・・・を繰り返しておりました。 やっぱり、(寝不足の時に)酒はやめよう。

頭痛

いてー。あたまいたいーーー。そんなわけで、寝よう・・・。

歓迎!?

今日は、少人数で新人さんの歓迎飲み会。若干、歓迎と言うか、プレッシャーかけよう!!飲み会状態でしたが、私的には楽しかったな(^^ しかし・・・、睡眠不足で酒飲んだら、頭いたーい。サワー1杯だったんだけどなぁ。酒が弱いのには困ったものです。もうち…

寝ないとな〜

前よか帰宅時間がずれ込んだ事(これは私の仕事遅いからです)もあってか、若干夜更かし気味。夜更かしはね、この年代のお肌には大敵!!ちゃんと寝よ〜〜〜!!

お仕事してる気分

大して何にも役に立ってないが、お仕事してる気分です(^^;; 最近、元々ご一緒してた先輩や、異動されてきた先輩を尊敬してみたり、新人さんってすごいって思ったり、日々発見だらけ。 ああいう風になりたいな、という人物像が出来上がりつつある今日この頃。

頭痛

なんか、頭痛い〜。早く寝よ〜っと。

段取り悪い

もうちょっと、やることをスタスタこなせるようになりたいーーー!! といっても、新しいこと覚えたり調べたりいっぱいいっぱい。うーん。 本日は、座席移動しました。1年ちょっと同じ席にいて、だいぶゴミが溜まっててね、思ったより時間がかかった。

相変わらずな私

相変わらず、浮き沈み激しい私です。 相変わらず、ちょっとしたことを気にする私です。 相変わらず、よくキレてます。

全力疾走

何年ぶりに、全力で走っただろう・・・。と言うくらいの疾走をやってみました。500〜600m位?何やってるんだか。

友人にお薦めいただいた某CDがお気に入り。こんなドラムしたいなぁ、という憧れと、またピアノやりたいなぁ、という回帰と。言ってるだけで、ピアノまでは手が回らないけどね。