mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

特に民主を応援してません。かといって自民や公明を応援してるわけでもないので、いわゆる無党派層かも。 さて、今回は子供が居るので子供向けの政策を見ておりましたが、、、子供手当、もらえるなら喜んでもらいますが、正直お金だけでなく保育園に入りやす…

たくさん寝てるのに。。。

今日はだるくて眠い。寝過ぎが原因な気がする。 ここ数日は21時までには息子と寝入って、朝は6〜7時に起きる生活。 途中で授乳&オムツ替えで起きてるとはいえ、私は4時頃起きても良いような気がする。。。(^^;;

やりすぎ注意

先週は「楽だ!!」と新しくゲットしたおんぶ&抱っこ紐で一日5〜6時間抱っこ or おんぶして過ごしてたんです。 確かに楽だけど、そんだけ長時間やるとやっぱり肩と腰そして、全身の倦怠感へ発展します(苦笑)。やり過ぎ注意。 火曜日からは保育園だから…

体調って

昨日、お腹壊した直後は辛くて横になりたかったけど息子が泣く。。。どうも眠い〜〜のぐずり。仕方ないので抱っこして30分程度あやすとやっと寝てくれた!!で一緒に寝る。 正直、体調悪いといつも平気な事が辛いですね。今までは家にいればすぐ寝て。。。…

おんぶって良い

おんぶでドラムってのも感動したけど、家事するときの楽さ加減が素晴らしい! 今まで、料理の時は横向いて手を伸ばしてコンロに向かってましたが、これは前まで行けますね。包丁も抱っこしつつ寝てるのを確認してやってたけど、今度は起きてて多少暴れてても…

腹具合

またもお腹急降下!息子でなく私だけど(^^;; 水物を採りすぎた気もするし、ちょっとだけのどが痛かったから夏風邪の軽い奴な気もする。 とりあえず、息子が元気ならいいや。

エクササイズの効果その2

産後のシェイプアップを目指したエクササイズをはじめて一ヶ月くらい。 ついに一番細いジーンズが入りました♪ 腰ではくジーンズだから、まだジーンズの上にお腹のお肉が載るけど、職場復帰前にジーンズはけるようになるという目標は達成できそうです^^ エク…

じいじに会いに

今日は私の父つまり息子のじいちゃんに会いにおじいちゃんの職場訪問! 調理師さんなので土日休みではないため私が職場復帰後だとなかなか会えないので、息子を連れてってみました。 「かわいいなぁ〜」って言いながらほほえんでました。←じじばかだ(笑) …

やってみた

おんぶしてドラムの練習をしてみた。 普通に演奏するのは出来そうで良好! ただ、タム移動がかなりやりにくい。体をひねる動作が入る動きづらいからなんだろうなぁ。毎日やって慣れていこう。(←息子には迷惑な話だが。。。) 体を鍛えている気分で、ドラゴ…

おんぶ♪

誕生日に買って貰ったおんぶ紐が到着♪ 簡単におんぶできて楽チン。息子も寝てくれました(^^)/

赤ちゃん×3その2

今日は近くのショッピングモールに赤ちゃん×3人と行ってきました。 そのショッピングモールは、中にプレイルーム(市の赤ちゃんを遊ばせる施設)があって、昼食後はまったりと赤ちゃんを遊ばせながらお母さん同士でお話に花を咲かせていたのでした^^ 帰り際…

ベースは嫌いらしい

昨晩、ベースを弾こう!と思ってエレベを取り出し息子の前で調弦してると。。。驚いた顔でベースのネックをジーーーっと見つめた後、泣き始めた。え〜〜〜(T_T) なんか怖かったのかな。。。いつもリビングに置いてあるのに。

ドラクエ9クリア

昨晩、行けそうな気がしてラスボスに挑んだら超楽勝だった。レベル&スキル上げをしすぎたので相当余裕でした。そうか、もっと早く挑んで終わらせれば良かったよ。 ストーリーは途中から何だか予想がついてしまって、まあ、、、つまらなくはないので良しとし…

メリッサが豪華

ネット探索してたらこんなんあった。 コーラスが桜井さんだなんてとっても豪華。演奏陣もやたらと豪華。 そして、この歌、大好き^^

吐き戻し

息子くん、たま〜に酷くたくさん吐く時があるんですが、昨晩はすごかった。。。 寝かしつけで添い乳してたら、「ごほっ!ごほっ!。。。、だらーーーー、、、、どばーーーーー!!」っとマーライオンみたいに吐いてた(--;; 本人はご機嫌でその後良く寝てたの…

赤ちゃん×3

今日は会社のお友達の赤ちゃんが二組遊びに来て、5ヶ月・4ヶ月・2ヶ月と揃いました^^ やっぱり、4ヶ月・5ヶ月はしっかりしてますね。息子と比べると大きい!!(←当たり前) こうやって、どんどん大きくなっちゃうんですね。 成長はうれしいけど、小さい頃が…

ドラムの練習にて

最近、息子を横に置いてフルセットの練習台で練習します。息子が泣き始めるまでの間なので短くて5分、長くても30分なんですが、楽しくやってます。 ところで、いつも練習してると泣くフレーズってのがあるんですよね。。。フィル系の練習なんですが、この練…

京急長沢へ

電車で1時間ちょっと。京急長沢まで(←横須賀の先です)。 今日は所属してるサークルの夏のイベントな日なのです。自治体の夏祭り会場でライブなんですね。 ライブ本編は夕方〜夜なので、2ヶ月児連れでは厳しいので(←21時頃には寝るため)、リハを見学して…

やっちゃったのその後

保険適用!! 初めて任意保険がありがたいと思った瞬間。

漏れるうんち

昨日・今日とオムツからうんちがはみ出す事件勃発。 オムツの大きさはちょうど良い筈なんですが、どうやらうんちの回数が減って一度にまとまって出ている様子なんですよね。 成長とともに色々起きますね。おもしろい。

ぐずり解消グッズ

一番は、抱っこして歩き回るとか腰振り運動するとかなんですが、それも疲れるのでちょっと前にビーズが入ってるガラガラみたいなのを買いました。胎内音に似た音で赤ちゃんのぐずりが止まる!、みたいなキャッチコピー。 ほんとにーーーって思ってたけど、ぐ…

やっちゃった。。。

ああ〜〜〜〜〜(泣)!! ガリガリって言ったよ。ガリガリって。。。ガリガリ。 7年ぶり位。ちょっと立ち直れない。

寝かしつけ

「夜、子供を寝かしつけて親の時間を持つ」なんて話は良く聞くんですが、うちのは寝かしつけて30分もすると目覚めてギャーーー!となります。どうも眠りが浅くなったときに近場に人の気配が無いとだめみたいなんですよね。 そんなもんで、仕方ないから夜は寝…

ぐってりの果てに

昨晩はあまりにも疲れてて、でも旦那は息子のお世話時間には帰ってこなくて、かなりイライラしてました。。。(反省) 旦那が帰宅したとき息子は泣いてる最中で、そのまま息子を渡してベッドで横になったら、即意識が遠のいて深い眠りに(^^;;普段は寝かしつ…

お出かけ

今日は六本木までお出かけ。もちろん、with息子です。 行きの電車はぐっすりでゆったり座って。帰りは若干ぐずり気味で終始立ちっぱなし。電車空いてるのに〜〜〜。 六本木でも意外とお子様が居るのと、外国人のお子様が居るので新鮮な雰囲気だった。

ぐって〜り

息子にご機嫌な時間が増えたとはいえ、やっぱりグズグズして抱っこしないと×なんですよね。 ベビーカーでお出かけしても途中でぐずって抱っこ紐なんてのは良くある事で、家の中でもグズグズして抱っこになるわけです。 そうすると、一日数時間は抱っこ。しか…

エクササイズの効果その2

先週も書いてたので続き。 その後、毎日15分程度のエクササイズと朝夕のお散歩(合計1〜1.5時間)は続いております。 食事量はあまり変わってないので体重が劇的に減るって事はないのですが、多少上下しながら1kg弱減りました。 お腹&おしり周りもすこーー…

手続き完了

今日は保育園に行って入園手続き完了させてきました。 雇用証明を会社から取り寄せて(認可園の入園条件を満たしてると市から助成が出て保育料が安くなるんです)、書類かいて、ってなことをやっておうちで準備。 父に再来週から保育園ってメールしたら、私…

ちょっと寂しくなるものなんですね

再来週にはもう保育園なんです。 ちょっと前までは起きてると泣いてる事が多くて憂鬱になったりしてたんです。若干マタニティブルーも入っててイライラしてたかな(^^;; ここ最近は笑ったり親の言うことに反応して「あー」とか喃語が出るようになってきて、こ…

最近、息子と21時とか22時とかに寝始めるので、23時が深夜に感じます。 前は1時位までは夜でそれいこうが深夜な気分だったのにな。