mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

相変わらず、裁量労働を活かして個人練習してました。 しっかし、飲み会の次の日に朝9時からってのは辛いかも。。^^;

液晶ディスプレイ

新しくPCは届いたものの、実は液晶ディスプレイも壊れた模様。。。 新品PCでも画面でないし、手持ちのノートで試しても映像でないし、ケーブル変えても×。 なんかだかなぁ、どうにもついてないようです。こんな時期もあるのかなぁ。これから、液晶発注・・・…

飲み会

本日は、飲み会でした。送別会。 たーんと食べ物が出てきて食べ過ぎてしまった(笑 昨晩は、体調悪くて(頭痛薬を飲みすぎて胃が荒れたらしい)、食後、吐きそうになったりとしていたけど、今日は飲み会行けるほど復活!!よかった〜。

ぼやけてるが、足はこんな感じ。痛みはないけど、気持ち悪いー

ジャズバンドっ

前々から、セッション仲間でバンドを作りたいと思っていたのですが、ついに実現!!JBさん、ありがとう〜。 んで、今日はその初合わせでした。あやしぃ〜、スタジオで最初はどうなんだって思ったり、狭いんだけど大丈夫!?って思ったり、3時間は長すぎない…

初合わせ

レッスン♪

今月は、1度のみのレッスン。 詳細は、ドラム練習ブログにて。

ダビンチコード

流行に乗って、ダビンチコード見てきました。 前評判とか全く調べずいったんですが、はっきり言って、小説読んでから行かないと辛いです。。 先月、だーっと小説読んだので良かったんですが、そうじゃなかったら危うく寝てしまったかも。。(泣 映像云々より…

同期

今日は、組合関連のイベント。久々にたくさんの同期に会いました。がらっと変わった人も。びっくりしてしまった。それより、遅れてった自分は相変わらずすぎだったけどね。 夕方は、個人練習。ピアノさんと遊んできました。おもろい。また、レベルアップした…

爪、剥げる

2月、スキーに行った時、左右の足の親指に内出血したんですよね。真青に色が変わってなおず。。 先ほど、右側の爪がついに剥がれた。今、右の親指の爪は、8割無い状況。ジクジク痛いです(泣 あさって、バンドなのに〜;; とりあえず、お医者さん行ってこよ…

れんしゅー

明日は、組合関係の行事で年休。4時には終わるので、5時からは個人練習♪今週は水曜の朝にも行ったので平日に週2回!!楽しい〜。 週末は、レッスン&セッション仲間で集まったジャズバンドの練習。いい感じだ^^

納期

PC到着まで、もう1週間くらいかかる模様。 ぐーー。日曜はオンラインゲームの予定だったのに(イベント系なのです。。)。しっかし、オンラインゲーム仲間への連絡手段が無く、無断欠席状態なのが。。 早くニューPCでうきうきしたいよぉぅ。

思い立って

相手の立場も分かりたい!音楽理論も知ってみたい。そんな欲求にかられて、ベース習うことにしました(^^; ドラムをやってく上でプラスになればいいなって。初レッスンは6月最初の週。楽しみ〜。 平行して、もう一個考えてることがあって、6月は様子見。自分…

PCないって

実は落ち着かないなぁ。 家計簿も音楽も、PCでやってたので困った。。HDDが逝ってないことを祈る。 早速、新しいPC発注してみました。早く届かないかなぁ。

パソ、逝く

自宅PCが壊れてしまった(T_T)バイオス画面すら出ないですよ。 かなり不便。明日、新しいの頼んでも数日はパソコンなし生活。IPODの充電すらできん。ぐう。

のんびり

今日はのんびりまったり。お買い物したり、ご飯作ったり、ゲームしたり。 。。あ、ドラムし忘れてる。。たまには休息日もあり?

ふぉー

初心者ジャムにて、今日もアップテンポにやられてた気が。基礎練習足りないみたいだ。平日ももうちとやりたいなぁ。

明日は

平日練習するぞ第2弾。明日も朝っぱらから個人練習してきます。 そのために今日はバンドでやる曲の採譜デー。うーん、間奏後のサビはもうちょっと聴かないとなぁ。それ以外も細かいハイハットパターンはいい加減。明日の夜、続きやって、練習には間に合わせ…

体調と共に

お仕事もちょっと加速。ペースが見えるっていいかもって思う。 はまってる時は、泥沼で苦しいけどね。。さて、明日もがんばろー。

のぼり調子

体調がのぼり調子。やっとこ元気ーo(^^)o 明日もがんばろうっと。

朝△午後○

寝起き、ものすっごい頭痛でそのまま布団へ戻る(汗 昼頃復活して、会社へ。その後はボーっとしてるが、元気。 お腹は良くなったけど、薬切れるとまだ咳でるなぁ〜。この風邪は根深いらしい。

ハライタだうん

参った・・・。昼ごはん終わって、パックジュースを飲んだ直後、激しい腹痛に襲われる。。 おへそ周辺の下腹部で、仕事しようにも頭回らず、諦めて帰宅してみた。ついでに、お医者にも寄ってみた。熱は無いけど、のどは腫れてるようなのでその辺のお薬と整腸…

楽しい日々

久々に同期の女性で集合。夜に予定入れててのんびりはできなかったけど、楽しかったー。 夜はセッション。やはり、週一回は、誰かと合わせたいって思う。ここが譲れないポイントかなぁ。

睡眠時間

ここ1月ほど、平均睡眠時間が必要睡眠時間を下回っております。だんだん、慣れてきたって話もあるんですが、気が張ってないとき眠くなるのがヤバイ。。居眠り反対っ!!

平日だけど

スタジオで個人練習っ。 今週末は、予定盛りだくさんで、音楽できるのはマイルス行った時くらいだし。やっぱり、一人でじっくり練習する時間は重要です。 仕事状況にもよるけど、週一日くらいは朝スタジオ行こうかと思ってます〜。 手足のコンビネーション、…

風邪気味

ふと落ち着いた瞬間にもっの凄い眠気に襲われてしまった。昨日までは緊張の糸が続いてたのに、今日はプッツリ切れた感じがする。。しゃきっとしないと〜〜。 明日は、裁量労働制度を活かして、朝っぱらからスタジオ行ってきます♪4月以降、ずっとやりたかった…

いいこと

今日はいいことありました。 こなすべきことを考えつつ、楽しく過ごす!やっぱり、楽しいって重要です。

なんとも

自分に対して腹立たしさ満載の一日。不意に泣きたくなりました。 そんな風に思っても、明日は元気になってることでしょう(^^

あははは

夕方過ぎ、自分のテンションがおかしかった(笑 ケラケラ笑いながら、先輩方に色々助けられてました。ほんっとに、すんません。 あと一息、がんばろーーー。

よしっ

なんとか、終了っ。ダメだしがちょっと怖いが。。