mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おとくなひ

今日は、4年に一度の日ですね〜。なんとなく得した気分になれるからいいよね^^ 昨日、英語の学校へ。同じ授業受けてる方と組んでスピーキングの練習をするのですが、たまたま「のだめ」の英語版の漫画を持ってた方と通じ合って、「むきゅ〜」とか言いながら…

はらだたしく

あまりにもムカついたさ。なぜ、このようにしたのか理由を考えず四角紙面に物事を捉える。子供ではない、考えて行動してくれ。。 自分への戒めも込めて残して置きます。

(眠)

今日は、朝からおうちの用事。なので出社はゆったり。いやぁ、11時過ぎの電車って空いてるよ〜。 久しぶりに外でお昼。最近、三鷹駅に駅ナカが出来まして、そこのマフィン屋さんで食べてみました。サーモンクリーム、上手かったです!

英語とドラム

どちらも一朝一石では出来ず、やった分が徐々に効果となって現れるようです。 諦めずにつづけないと〜。 地味に毎朝の30分歩くのも継続中!

なんとか。。。

本日のバンド練習(Pops系)、まずいと思ってた曲はぎりぎり体裁が整えられました。が。。。既存曲がボロボロ。4月のライブまでに後3回程度しか合わせる機会がないし、出来てないパターンをさらっておかねば。。。 私は練習時、機材を持ち込まない派なんです…

休みも

最近の平日は6時起き。休日は大抵9時くらいまで寝てましたが、今週から7時ごろを目指してみてます。 どうもそれくらいのほうが月曜日への影響が少ないらしい、とのことでしばし試して様子見です。 早起きすると、確かに時間が作れて、早い時間には洗濯だとか…

イタイ

右のおしり座ると丁度力が加わるあたりに、オデキづ(>_ 。。痛いです。。時々あるが、まいるなぁ。

時間

最近、読んでた本が時間の使い方に関するビジネス書が多かったせいか、時間の使い方を考えるよになりました。 好き嫌い問わず、時間を決めてやるのは良いというのが、体感してるとこです。 ドラムは、キッチンタイマー置いて、その日可能な時間を計りつつ練…

コツコツ

私は自分の事を締め切り前に焦る、夏休みの宿題を溜めるタイプだと思ってました。が、どちらかと言うとコツコツタイプらしい。最近、仕事もドラムもお勉強も積み重ねると面白い! しかし、新しくやりたい事は幾つかあるが流石に限界かな。。(^_^;)

プロ

プロと言っても営業について。 週末にドレスショップ巡りして店員さんでだいぶ違うなぁ、と。 私の好みよりトータル的なバランスを見てアドバイスや提案をくれると安心していられます。やはり、安くはないし、着たいものよりは少しでも綺麗に見える方がいい。…

ドレスその2&3

昨日、今日と先週とは別のドレスショップで試着。 今日のとこが大本命でやはり気に入りました。店はここで決定!

シュガー社員が会社を溶かす

ふ〜んと、思いつつ読んだ本。ここまで極端でないにせよ、この本のさしている世代に入る私は若干その気があるように思い、ドキッとしました。。。(苦笑 私なりの解釈では、ゆとりだったり個性重視などと言われて育ち、本当の意味での自由やら権利やらを履き…

日曜日はバタバタ

そろそろ、7月の式に向けた準備開始。 昨日は、式・披露宴会場と初回の打ち合わせ。熱く丁寧な担当者さんで2時間程度の予定が30分オーバー。分かりやすく、色々あるものの選択基準が理解出来た。 その後はすぐにドレス試着。これは楽しい(^-^)来週は別の店も…

苦手なビート

ズバリ、16ビート。苦手というよりこれまで真剣に向き合わなかったので、すぐに出来ない。 今日は、たまたま時間があったのでスタジオへ。4月下旬にスローライフのライブを控えていて、未着手の曲を練習。サビなど盛り上がるとこが16ビートなんだけど上手く…

頭痛の原因

疲れによる肩こり、目の疲れが大きいみたい。 昨日は、マッサージ&湿布でだいぶ楽になりました。 今日も湿布しよっと。

練習環境

HH関連、本日ゲット。 セットして消音して使ってみると、悪くない。しかし、HHは安いのを買いすぎた。多分、切れて思いっきり叩くと曲がると思う(苦笑)。家で思いっきりはしないはずなので大丈夫でしょう(←イライラしなければいいんだっ)

生活リズム

今日は、頭痛で休んでしまいました。。。はぁ。 12月半ばに引っ越して以来、会社が遠のいて(通勤は片道1時間40分前後)、ある程度早起き(←6時くらい)して、、、な生活をしています。 が。。。まだ慣れきれてない気がするっ!! 気を抜くと平日に疲れが出…

人の繋がり不思議なもので

私の部の部長と旦那のとこの部長が、同期で仲良しらしい。 今日、初めて旦那のとこの部長さんがうちの部長さんに会いに来てたので紹介していただきました。 グループ会社とはいえ、不思議なものだ。

寒さ

耳鳴りは相変わらずですが、気にしないのが一番です。付き合い長いし。 にしても寒い。。雪降ってるし。朝は冬眠したい気分でした。何とか会社へ向かうも総武線で寝入ってしまい、終点でおじさんに起こしてもらいました(^_^;)幸い、終点が会社最寄りでタスカ…

耳鳴り

かなり昔から耳鳴り持ちです。高校時代、耳鼻科へ行くと肩こりが原因と言われました。大学生のときは脳も見てもらって、問題なし。 とは言え、ずっとなってるし、久しぶりに耳鼻科へ。見た目と聴力は異常ではないそうな。多少、右の高音が低いけど、問題にな…

雪景色

昨日の関東は予報通り、雪でしたね。 結局、雪かきでしか外へは出ず、室内で掃除洗濯、練習なぞを。家でまったりも良いものです。 夜は、家での練習環境構築にハイハットスタンド購入を検討。今まで、電子ドラムに付いてたトリガーを使ってましたが、軽い踏…

金曜に行ったところ

金曜日に行ったセミナーは、ここのやつです。http://www.icconsul.com/index.html 英語学習方法に関するセミナーは1000円で受けられるので気になる方は、是非。眠くなるようなお話ではないので、聴くだけでもお勧め。(この学校に通わなくても、英語に対する…

雪っ

ところで、明日は雪。。。なのかしら。 最近、ドコモのiチャネルの天気予報の雪マークがお気に入り。すっごくかわいいのっ。

練習♪

今日はリハもあり、自宅でも練習したのでそれなりにやったなぁ。 足!足!ということで、ルーディメンツの左手をBDにしてみたり。。。いやぁ、急には出来ないよね(苦笑

英語セミナー

やり方は知ってて実践してなかった方法についてでしたが、体感すると全く違う。 一人で続けるのはくじけそうだから、勉強する癖が付くまで通おうかな。英会話行くより、伸びそう。

スヌーピータウンショップ

私が大学生の頃にオープンして、全国に何箇所かあったのですが、閉店らしいです。 今も好きだけど、一時期物凄く好きで、UFOキャッチャーやりまくってぬいぐるみが100匹以上居た時期もありました。 うーん、寂しいなぁ。未だにお茶碗は、10年近く前に買った…

日々

なかなか、気を引き締めて生きてくのは難しい。自分の弱さと対決して、だいぶ負けてる気もするし。 さて、今日は前から気になってた英語学習セミナーに行ってきます。主催者の本は好きだし、気に入ったら講座に通おうかな。