mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はいしゃで根っこ

歯の神経を抜いているのですが、腫れが引かずかれこれ3ヶ月は同じ歯の治療をしてます。。。いい加減銀歯になりたいよ〜〜〜。

BNT

今日は、低音担当さんのお誘い受けて、BNTへ。 ロイ・ヘインズでしたが82とは思えない。。凄い方っているのですね。

たいちょう

喝を入れた矢先ですが、、、ここ数日、夜になると貧血気味でクラクラする。 食事、よし!睡眠、一応よし!なんだけど。。。 今日の午前中は、あまりのクラクラに帰ろうかと思った。。。(←打ち合わせだったので居たけどね。今日は早めに会社は出ました) 数…

甘い

仕事のプロとは言えない状態の自分に喝!

せっしょん

今日は披露宴後、池袋へ。練習してた曲、無理言ってやらせてもらいました。ホストのベースさんに大感謝。 課題多いなぁとは思ったけど、楽しかったのです。これ重要な感情ね。

寿

年代的におめでたいお話多いですね〜。 今日は大学時代の後輩かつ会社の後輩さんの結婚披露宴でした。場所も良い雰囲気だし、料理もおいしいし、途中も笑いありで良い会だったな〜って思います。 新婦さんが着てた振袖がかわいくていいな〜、いいな〜と相当…

週末謳歌

休みだ!今日は練習とバンドとライブ。 バンド、今日はいい感じで楽しさ倍増。少しだけど、練習効果もあるようだ。 ライブは、ジャズには珍しく対バン形式。違ったタイプのドラマーさんが見れたのが面白かったんです。 さて、寝よう。

雨と長距離

本日、横須賀へ。場所は嫌いじゃないけど、片道3時間コースですね(^^; 行きは乗るバス間違えて一つ手前から歩くことに。雨じゃなければなぁ。うう。

寝冷え

最近、布団は冬物であつ〜いと寝てるうちに布団を跳ね除けてしまいます。すると寒い。。。おなかが冷えてしまって、ちょっと調子悪くなったですよ。いや〜〜;;

元気!

3食たべて、きちんと寝ると元気になるなぁ。昨日は練習できたし♪ 最近は、平行する仕事がどちらも頭使うフェーズで時折混乱(^^;切り替え上手くなりたいな。 さて、今日も頑張ろう!!

練習!!

今日も練習〜。詳細は練習日記にて。 練習できると嬉しくてね、気がついたら日が変わってました。。。寝ないと。

食事は

昨日はちょっと食べずにお仕事してて、夕方になった時点で気持ち悪くなってしまいました。ちゃんとご飯食べないとね。。。 でも、気分悪くなったおかげで、夜は久々に大好物スイカを購入!おいしかった〜〜〜!!(←ちょっと高いから買わないのです)

それぞれ

やりたいことがあるけど、時間って有限。その中ですべては出来ないわけです。 今自分が一番やりたいのは基礎です。今日ね、3次会で同い年のドラマーさん(上手い方です)とお話してましたが「初心忘れるべからず」って言ってました。 やはりそうですよね。…

2次会

2次会と言えば、結婚式!(本当に??) ということで、会社同期かつバンド仲間の結婚式2次会へ。今日は余興の演奏を頼まれてたので、やってきました!!初、スカートライブ(笑)。といっても、外から見ると下がスカートかズボンかなんて分からないんだけ…

スカート

最近、大人な女性になる一環として、平日必ず1日だけスカートをはくことにしている。 。。。現在、髪型がベリーショート(一般的な男性より短い状況です)で、ジーンズに適当な上着て会社行くことが多いのですが、女性としていいのか!?と、思うところもあ…

ねぎ飯

最近お気に入りの料理♪ 長ネギを細かく切って、ごま油で炒め、塩と味の素で味付け。最後にゴマを振って、あつあつのうちにご飯にかけます。これが簡単だしおいしい。 焼肉屋のメニューにあって、真似てみましたが、かなりヒットです。

雨、気温低下

体調良くなった!なんて思ってたら、気温低下でお腹やられる。。。おぃおぃ。 とはいっても、週前半に比べたら快適に過ごせる体調。いい感じだぁ〜。元気って大事だよね。 週末は、友人結婚式2次回だし、体調整えて頑張らねば〜(←演奏します^^)。

やっぱり

今月はダメでした。。。今日は撃沈中。よく寝ても眠いのです。

久々に

今月はなんだか辛いぞ。。だるすぎです。 昨晩、早寝したのに信じられないくらい眠いし。

リハ

今日のリハ終了!とにかく眠くて、途中バラードで事切れそうになったのは内緒笑。 そんな話は置いといて、自分に自信持てない日でした。楽しめた所はOK!また頑張ろう。

(_ _).。o○

今日は、朝から長距離移動中ー。私の予定の関係で早くなったんだが、眠い(_ _).。o○ とりあえず、遅れず着きそうで安心。

つっかえ

プライベートも仕事も、いつだってあれこれありますが、まあなんとか。 自分の体験から言えるのは全て相手あってのこと、人の事、ちゃんと考えましょ。相手の気持ち、状況、などなど。 いや、自分も出来てないこと多いんだけど、、、とっても基本だと思う。 …

母の日

母の日様に頼んだ品が母に届いたらしい。ありがとメールが着ました♪ 今年は父の日と対になるセットにしてみました。まだ内緒だけど、母も父もここは見てないからいいかな(^^)

きゅうそく

朝、体調が悪くて悩んだ挙句お休みにしました。 おかげさまでよく寝て、今はだいぶ元気。今日はおとなしくのんびりしていよう。

GW明けて

既にGW明けて2日経つわけですが、やばい、今頃疲れが。。。 連休中、バカみたいに好きなことしたり、連休明けもセッション行ってコンサート行ってなんてやってて、本日夕方、激しい眠気に襲われる。いや、朝は元気だったんですけどね。。。 バンド仲間に…

キース

今日も早めに会社を出て、1月から楽しみにしてたキース・ジャレットのライブへ。最初の曲、すごく好きな曲でそれだけで喜んでました。うーん、いい感じ。 終演後、バンドのピアノさん・某店の若きセッションホスト2名(どっちもドラマー)とお食事へ。若い二…

連休明け

起きれた!休み中も毎日午前中に起きてた成果だ♪

商品券

27年前の西武百貨店の商品券が使えた。かなり驚きでした。

洗濯〜掃除〜

この連休、掃除もしてみました。つっても大掃除じゃないけど。掃除機かけて少し片すだけでいい気分。 来週からのお仕事も頑張ろう、という気分になれるGWでした。年末並に練習できたのも嬉しい。次の集中練習は夏休みだな!楽しみ。(休み後2日残ってるけ…

明日は

休み最後。うーんと、練習しよ。セッションは行くつもりだったけど、体休める事にします。さすがに疲れたし。。