mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインゲーム

気になることが一つ。プレイヤーの男女比ってどれ位なの? 最近、FF11をやっておりますが、女性キャラクターだからって女性がやってるわけじゃないのよね。 アバターというかああいうキャラクターの背後に潜む影の招待やいかに!? # 一般的にオタクと言われ…

早いなぁ

所謂上半期が終了目前。 あー、はやい。最近、速度を増して時が過ぎていく様な気がする。 趣味をしているにしても、ルーチンになってしまっているからだろうか。

岩崎恭子

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200509/sp2005092804.html 岩崎恭子の熱愛発覚。 有名人って大変。ちょっと恋愛するとこうやって報道されてしまうんですね。 お相手はラガーマンらしいのですが、残念ながら知らないのでした。 ところで、岩崎恭子って私…

バトン

なるものが某M氏から来ていた。 うーーん、悩む。一日考えてから書こう。んで、バイト時代の仲間にでも渡してやろう。(P,N,Dの3人。こう並べるとパンダみたい)

飲み会

休みだけど、会社の飲み会に参加。 飲み会というより、食い会だったな。そこが良いといったのは私だけど(^^;; 今日行ったのは、すきやき・しゃぶしゃぶ食べ放題のモーモーパラダイス・吉祥寺店。 私のテーブルは穏やかに、元取れないジャンっ!!って程度し…

ぐだ〜

昨日のドラムの練習で疲れているらしい。 # 睡眠が変だからって気もしないでもないが。

変則

変則的な寝方をしてしまった。 1時過ぎに寝て、5時ごろおきて、9時に寝て、11時半過ぎにおきて。 うーん、明日から日常生活なのですが、大丈夫か!?

薬用リップ

唇が荒れて荒れて荒れまくっております。 ここのところ、毎日1枚ずつ剥がれてるよって状態だったのです。 今日は、これを改善すべく薬用リップ(医薬品)を買ってみました。 つけてみると、普通のリップと違って、唇が補修されてく!!(気がする) 今まで…

秋休みだ

夏休みが2日残っていたので、今日・明日はお休み。 にしても、秋休みって気温だなぁ。そろそろ毛布が欲しい。 この二日は、普段の週末と変わらずドラムの練習に行くのでした。

今回のたび、 ・渋滞 ・ゴキブリ・・・ の2点は最悪でしたが。それ以外は結構良かった。 のんびり温泉を楽しみつつ、疲れを癒すって言う目的は達成できたのでは。 1日目の泊まったホテルは、もう一度行きたいと思えるところで、お勧めです。 食事も美味し…

台風に備え

天候をにらみつつ、早めに帰宅しました。 渋滞に巻き込まれたくない・・・なんて思いもあり、相当早め。 # 結局、大して混まなかったようで、もうちょっと寄り道しても良かったなぁ。

台風らしい

台風と言う事で、海を諦めてすぐに修善寺へ。道を間違えるなどアクシデントもあれど、難無く到着。 チェックインまで時間があったから、そば打ち体験してみました。打つのは良いとして、切るのは…。きしめん状態の蕎麦に仕上がるとは。 残すところは、エステ…

伊豆へ

親子二人旅♪ 朝から、東名の事故渋滞に巻き込まれ、観光もほとんど出来ずに7時間かけてホテルへ。 かなり綺麗でゆったりしたホテルでいい感じ。 デジカメ忘れたのでお見せ出来ないのが残念(T^T) その後、フットマッサージとDinner。マッサージはいたきもち…

のみ

会社の同期数名で飲んでみました。 不思議なメンツだったなぁ(笑 しかして、面白かったから良かったのでした。 みんなの話を聞くとおもろいね。

近場のラーメン屋さん

ちょっと洒落た美味しそうなラーメン屋があるので行って見た。 結果は残念ながらイマイチ。 とろーっとした半熟卵・・・のはずが、普通の卵だったのでした。

音源を聞いて

自分の練習音源を聞きなおして、気になる点を書き出してみた。 うーーーん、結構あるな。 ・出だしのテンポが安定していない ・おかずで遅れる ・ハネないはずの曲ではねてる ・おかずの音でかすぎ・・・ などなど。ライブ向けの7曲すべてを合わせると、2…

しかし

美味しいのは良かったのだけれど、食べすぎでした。 寝起きから気分が・・・。ぐふ。

昨晩の夕食

バンド練習後、連れと共にイタリアンレストランに行ってみました。 一人1500円程度で、ワイン・前菜・メイン・コーヒーと付きます。 ワインは元々お酒がダメな私なので分からない。 前菜は、トマトのミルフィーユとかいう名前で、丸ごとトマトをスライス…

バイト仲間

昨晩は、練習後、学生時代のバイト仲間と飲み。 ほぼ一年ぶりくらいだったけど、みんな変わってないなぁ。(ちなみに、全員1コ下) 幸せそーーな奴に、人生の岐路っぽい奴に、これからはじけるぞーって奴らでした。 みんな、色々あるけど、頑張っていて、そ…

バンド中

どうしても頑張らないとって事で、昨日は会社サークルのライブを蹴って3時間ほど個人練習。 本当にヤバイ・・・という認識で、平日ではとても足りなかった。。。(>_ 功を奏して、今日のバンド練習では、ちょっと前進したのかなぁ。 まだまだ、思うところはた…

英会話

半年お世話になった先生が、アメリカに帰ってしまうとの事。 かなり、お気に入りの先生だったので、ショックだ(T^T) 新しい先生、見つかるかなぁ

体調と体重

7月頃から、体重が落ちて以来、戻らない。 体力も連動して低下してるなぁ、と思う。 常に体調よろしくないし(T^T) 好きなドラムしてても、足痛めたし。 # 足は関係ないか(^-^;

出張

今日の出張は為になりました。 考える観点、考え直さないとなぁ。

交通事故

帰宅途中、いつも立ち寄るコンビに前に人がわらわら。 道には人が倒れてる。 どうやら、交通事故らしい。しかもひき逃げっぽい・・・。 どんな車だったか?って話を周りの方々がしておりました。 目撃したわけでもないので、早々に退散してしまった。

適職・適性

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23.html 企業に向かない芸術家タイプなのだそうだ。 多分、好き勝手生きてるからだろう(^^;;

携帯

FOAMにしたいなぁ、と思いつつ機種変更するには後2ヶ月ほど我慢しなくては。 昔に比べたら、新し物好き衝動が減ったなぁ。

伸ばすつもりが、短くなった^^; 仕上がりに文句ないけど、混みすぎ(T^T) 土曜日はしかたないのかなぁ。

練習

土曜日はよっぽど予定がない限り個人練習へ行く。 だいたい、2〜3時間。 平日はがんばっても1時間が限度なので、重要なまとまった時間です。 # 楽器柄、深夜には全体的な練習は×。 うまくなるといいのだけど、体が痛くなる一方だ・・・。くそぉぅ。

バタバタ

バタバタあれこれやってると、過ぎて行った1日。 何かあった訳でもないけど、楽しかったから良いかな。

誕生日

そんなわけで、歳をとりました。 だから何が変わるわけじゃないのだけどね。 2十数年前には、両親が喜んでくれてたんだろうなぁ、などと考えると、いくつになっても重要な日なのだと思う。 そして、母親が私を産んだ年代が近づくのには焦りを感じる(笑