mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ終了ー

右手も快調に?、ライブ終了です。御来場いただいた皆様、ありがとう!! リハ時は右手痛くなりまたが本番は不思議といけました。明日のリハ終わったら、数日練習やめて完治めざします! やたら、速くテンポ出したり、走ってみたり、相変わらずな私。。また…

本番は明日

明日は本番ですが、今週は今年まれに見る練習時間の少なさ。。。(←先週まではそれなりにやってた) 朝、少し練習してみました。30分くらい。週頭に比べて若干退化。。。(泣

右手状況

うーん、まだちょっと負荷かけると痛み出します。日常生活でも、かばって変な使い方をしてるのか腕が痛くなってきました。。。なんか、踏んだりけったりだ。つーか、週末大丈夫なんだろうか。。。練習してないせいもあり、やや不安。

ライブへ

練習できない今週は、家へ帰らずライブへ(^^; 火曜日は、お師匠さんのライブを見に上野へ。力んだというお師匠さんでしたが、力んでても素敵な演奏で、やっぱり好きなドラマーさんなんだな〜。こう、上手く空間を埋めるというかいいタイミングでってあたりが…

回復方向

とりあえず、痛みも引いてきました。こういうの初めてで、かなり焦ってしまった。。まだ、使いすぎると痛むので安静中。 今夜は、大阪へ異動されるサークル仲間さんと飲んできました。うー、チーム武蔵野なメンバーだったので残念。武蔵野に戻るのを期待中。…

負傷。。?

右手、人差し指の筋が日曜夜から少し違和感。 月曜、パッド練習してると何か少し痛い? 今朝、会社で打ち合せ中メモ取ってたらかなり痛い。。 午後には少し引いてきたけど、これは腱鞘炎かも。。ライブ前ですが痛み引いても、数日練習控えます。マウスのホイ…

最近の身近な話

なんだか、ここ数か月、会社関連の人の話で驚く事が多い。えーっ!みたいな。 会社にどっぷりしすぎて、ボケてるのかなぁ。しかし、数年後は他人事じゃないよなぁ。うう。

つ、疲れた

昨日、重いもの持ち歩いて、リハ2件はしご。これはさすがに無理がありました。 今日は少しぐってり気味だわ。体力つけないとなぁ。好きなこともままならない。 後、全然関係ないけど、気楽に考える癖をつけよう。何事も楽しいほうがいいもの。

iPod

ときどき、iPodの電源が落ちなくなります。こうなると、リセットしないと治らない。。 今日も出先でなってしまったが、リセット方法がわからない。。ふと、iPodと言えば、で思いついたバンド仲間さんにメール。教えてもらえました。ほんと、ありがとう!

休みだー

週末になりました。練習ターイム。 先んじて、今晩はスタジオ行きましたが最近、基礎のが楽しくて、8ビートのコピーは力がはいらない。一応、ギリギリ合わせられそな状況になったから、来週の様子見てからかな。。 来週の土曜日はライブ(←4ビート)で、来週…

あつ。。

会社は涼しいけど、通勤中は暑いねぇ。 あさ、歯医者へ行きそこから会社まで30分歩いたけど、結構汗ばみました。夏は近い!今年は、プール行きたいな。

夏だ〜

プール行きたい!。。。くらい暑くなってきましたね。

またも頭痛

月1位の間隔で頭痛がやってきます。このスパンの頭痛は結構厳しくて、会社居る時に始まると、帰りたくなる。。 今日は朝からこれで、起きてゴミ捨てして、お風呂入ろうとしたけど、痛い。。素直に寝直し。昼前にまた起きてもまだだめで、休んでしまった。。…

料理

そういえば、最近、自炊率低下中。先週は1回。今週は2回。もう少しやろうっと。 ちなみに得意料理は、野菜炒め。。男性の様だ(^^;

電子辞書

大学生の頃買った電子辞書を復活させてみました。 某S社製でして、電池入れ替えたのにつかない。。もしや某Sタイマー!? と、思ったら少しして付きました。なんだったのかしら。かれこれ10年近く前の製品で5年は電池替えてなかったからな。。バイオス起動に…

落ち込みじゃなく

単純に体調が悪かったらしいことが判明。。。 昨晩、8時間睡眠→起きても暫くだるい。。。きっと気持ちの問題!と思ってたんですが、どうやら喉がおかしいらしい(少しだけね)。体調イマイチで気分もダウン。 心と体は連動中。めんどうなものです。

リニューアル・コンタクト

昨日、仕事関連な飲み会でした。 会社を予定より早く出て、コンタクトをリニューアル。ここのところ装着感悪くて、辛かったのです。 新しくすると驚くほど調子良い。やはり、もっと早く行けば良かったよ。。 ちなみに、ハードです。

おち

今日は、少し凹み中。そんな日もあるさ!!

Monday

月曜だし、早く会社出て初心者ジャム。 なんだろう、あいかわらずいまいちな私。今の自分に出来る練習、頑張ろう。まだまだまだまだ、先は長い。 お店ではいろんな方と話せたし、帰りはマイミクさんとご飯。なんだか楽しいから、良い日だったのだろう。

睡魔

今日は、トリオのリハ。おもしろいなぁ、この面子。 楽しいのだけど、ちょっと自分は疲れ気味でした。途中ですごい微妙な自分が。。。すまん。。。 帰宅時の電車で久々に睡眠。いい気持ち〜。

基礎

ここ1〜2ヶ月、今更ながら基礎ばかり。週の8割は基礎練習。 なんで始めた頃にしっかりやらなかったのかなぁ〜と思う。 言っても仕方ないので(←言ってるけど)、練習あるのみ!

某所にて

今日は、7時に会社出て初心者ジャムへ。 今日はね、得も言われぬ日でした。あはは。理由が気になる方は直接聴いてね。 たかやさん、ドルフィン、ごめん。私は楽しかった笑。

放し飼いトリオ

なんつーネーミングと思いつつ、言い得て妙、というトリオライブを見てきました。 今回3度目ですが、毎回おぢさま方の楽しさ度が増してる気がします。見て聴いて楽しいトリオです。良いよなぁ。 ゲストのギターさんのことを全く知らない自分ってどうかと思っ…

練習台の消音性

家で練習する時、生ドラム。。。なんてありえないんで、練習パッドを利用。これもね、近隣から苦情は来るほどでないにせよ、結構音がします。木と硬いゴムがあたる音って高い音がするんですね。 で、最近、先っちょゴムスティック+練習パッドという組み合わ…

楽しいは重要

好きなことやってると、やはり体喜ぶ。今日のバンドもセッションも楽しかった!これ、重要ね。

{日常]よくある日常の悪夢

きっとこんな風に周りから思われてるだろうな〜(←マイナス思考系です)ってのが、そのまま夢に出てきました。。。思わず、泣きたくなったよ。 自分を見直そうかと思っております。

888

おお、今日で888日はてな日記をつけてるらしい。ぞろ目だ〜〜〜!えいやっ!って感じだけど。。。

休みってゆっくり寝るつもりでも、平日と一時間しか変わらない時間で目覚める。不思議。 今日も練習でした。まだまだだな。頑張ろう。