mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い気候

だいぶ涼しくなって、良い気候。朝、歩く時も汗だくにはならないから、快適。 さて、週末だー。今週は珍しく家練習なのだ!

早起きと歩き

一月前くらいから言ってた歩こう!キャンペーンは現在も実施中。毎朝30分〜45分歩いてます。 早起きもなんとか続いてるな^^

そういえば。。。

昨日というか一昨日か、ポルノグラフィティのアルバム発売だったのに、失念。。。本日気がついて、購入してきました。明日、聴きながら仕事しよかな。

ベトナムフォー

夕飯は、冷製ベトナムフォーをいただく。これがまたおいしい!!いいねぇ。

体脂肪計

引越後、体重計がなかったので買ってきました。体脂肪計付き。 2週間ぶりくらいに乗ってみると、体重にほぼ変化はなし。体脂肪は1年ぶり位に計ってみましたが。。。うーん、ありえん。

好きな物

なす/キムチ/長ネギは好きな食材君。きょうはこれらを炒めてみた。肉なんてなくてもいい感じ!!おいし〜。 話は変わるけど、車って実は苦手なんです。なぜって、酔いやすいから。今日もバスで酔いかけて危なかった。。。空腹で車に乗るのは危ない。

雷雨

よし、帰ろう!と思った時に激しい雷雨。さすがに帰る気がしなくて、雨が収まるまで待機。夕立っていうか、夜立だよなぁ。

昼寝さいこー

またも休みです。。。 早起きしてみたんだけど、眠くて寝てしまいました。うーん、気持ちいい!幸せな気分です。

お買い物

ゆっくり寝るつもりも、いつもと同じ時間に目覚める(^^; 仕方ないから、少し練習して、考え事してから、お出かけ♪久々にスティック持たずに出歩いてる!!

予想外に

体力がないみたい。 元気なつもりで動いていたんですが、夜になるとすご〜〜く疲れてしまった。もう寝よう。。。

今週は

やたら眠い週です(^^; 冬眠じゃなく、夏眠したいなぁ。

お疲れ

金曜日からの怒涛なスケジュールと昨日のセッションとで、大分疲れた様子。 今日は朝から疲れてました(-_-;)社会人として少し考えて行動しないとなぁ。

ゆっくり〜

4連休最終日は少しのんびりと。

2日目〜

兎に角、暑い!カンカン照りの中リハ。久々に激しく汗だくになった気がする。 肝心の本番。すみません、私の演奏は、過去最低だった気が(^_^;)アレコレ動揺する状況で平常心が保てませんでした。。反省。。 でも、今回のバンド、楽しかったです。色々な人と…

ライブいちにち目

長沢でのライブいちにち目、無事終了。 始まる前に少し呑んで、ヘラヘラやってたら、最初の曲はかなり走ってるなぁ。 まあ、アクシデントや反省点は有ったけど、アンコールも貰えて、いい感じでした。 明日は問題曲があるので気合い入れないと!

練習と

バタバタした一日でしたが、夜はスタジオへ。 明日の不安な点をさらって来ました。よし、きっと大丈夫笑

お引っ越し

脱市民(←いや、別に問題はないけど。。。)、ということで、今日から区民になりました。 休日ライフが楽しくなるはず!!

なつやすみ〜

分散型ですが、明日からは4連休♪あいだ二日間は、ライブしてます^^ 明日は、ちょっと大忙し予定!!でも、あさってに向けて体力温存せねばだな。

雰囲気

今日は、夏休み企画の初心者セッションへ。 仕事帰りだったせいか、私、大分ぐったり。。皆、呑んで盛り上がってるのに、乗り切れず残念すぎ。

ね、眠い。。

バタバタと週末に月曜日を過ごして、今日は会社!人が少なくて、考えるにはいい感じでした。 しかし、激しく眠いぞ(眠)。 今週は後2日。がんばろー!

真夏の鍋

昨晩は初ジャム後、仲間とご飯へ。何食べようと悩みつつ思いつきで「ここ!」と言った店で中華の2色鍋みたいなのを食べました。 。。。辛いのと、暑いのと、漢方薬っぽいのと。。。おいしかったんだけど、4人で2人前にやられてしまう量でしたw 店選定した身…

進歩

今日も初心者セッション〜。 先週の疲れすぎ、グダグタ状態を反省して、楽しくやろう、を実践。 そしたら、楽しかった上に良かったと言われて、なんだか嬉しい気分。ジャズ楽しい! 持続するためにも、練習がんばろう。

さぎょうちう

おうちですることをこなしているのですが、午前に来るはずのものが来る気配が無く。。。作業進まないじゃないか〜〜〜!!(←プチ切れ) いや、いいんですけどね。。。他の事終わっちゃったし、練習してまってようかなぁ。。。。と書いてたら、荷物が届く♪わ…

最後のリハ

夏祭り向けバンドのリハ、最後! 朝から頑張って来ました♪ 現在、音源聴き中。言い出したら、幾らでも自分の課題は挙げられるけど、来週は自信を持って楽しくやろうと思います。 さて、明日は休み。雑用こなすかなぁ。

あ、暑い

朝会社へ行って夜帰る生活だと実感できないけど、昼ってこんなに暑いんだ。。 今日も練習やらリハで移動してますが、さすがに長く歩く気になれないわ。兎に角、暑いー! ああ、夏は到来してたのね。

夜は

ライブ観て来ました♪明日早いから1ステージのみでしたが。。 何だか暑い日に熱いライブを見たなぁ、と。相変わらず感想になってなひ。

のみー

今日は先輩と軽く飲みました。昨日の昼のリベンジでザーサイを食べると、これがうまい!幸せだー♪ さて、週末だ。練習しよう。

ライブなお知らせ

来週末は、京急長沢という駅前の広場でライブします。めがねカンタービレってバンドでドラムしてます〜。 今回はPOPSコピーです〜。ちょっと遠いですが、気が向いた方はぜひ!! - 日程:8月18(土) 18:00〜、19(日) 18:30〜 会場:京急長沢駅前広場(下り方…

食欲が

昼食べたザーサイ塩焼きそば(←社食のメニュー)が激しく不味くて半分しか食べられず、夜は腹減り状態で牛タン弁当とサラダを食してみた。 物凄い勢いで食べてた気がする。。。そしたら。。。腹痛。だめじゃん(苦笑)

音源

自分の音源って、聴くとかなり凹む。。知ってても、酷いのを間の当たりにするとね(^_^;) ただ、聴くのは重要で練習ポイントが良く分かる。 という訳で避けてた音源聴き中。。酷いなぁ。