mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摩周湖

昨日、帰宅。道東をくるくる巡回、ドライブな旅でした。 写真は摩周湖。やはり綺麗で、癒されるー。 旅の余韻に浸りつつも、今日からお仕事。わーん。

釧路湿原

北海道中。 魚介系に舌鼓をうちつつ、景色を堪能。まったり過ごしてます♪

ネーミングセンス

北の大地で出会ったキャラクターの写真。いくら何でも、、と思う。

あしたから

プチ夏休みをとって、北のほうへ行ってきます♪久々に運転は楽しみだよ〜。 楽しむためにも今日はお仕事がんばってこよう!!

夜空

日曜日のライブ後、機材を会社(←横須賀。わたしは普段三鷹のほう)へ運んだのですが、そこの屋上で空を見てみると星が綺麗でした。見える数がぜんぜん違うのね。星空の綺麗なところへ出向きたい気分になる瞬間でした。

ほしいもの

FF3が欲しいっ。26日発売だというので、買ってしまうかも。。。 9月は8月よりは週末に余裕があるし、封印中(?)のネットゲームも再開したいなぁ。

そんなわけで

ここ数日、10・11時には寝てしまう日々。なのに朝は遅い(汗 生活戻さないとなぁ。

無事終わって

ライブくんも無事終わって、のんびり・・・してもよかったのに、せっかくの有給ってことで個人練習してセッション行ってました。当たり前ですが、体力が足りず脱力してます〜(^^;; やりたいこと、いっぱいあるんですが、体力と相談するお年頃に突入しつつあ…

リハ中

こんなステージライブです(^^)v 猛暑のなか、リハ中。あついー。

一日目終了

ライブ一日目終了! さっそく音源きいたが、やっつけの割にはまあまあ。明日もがんばろ♪ 今日は別バンドが凄くて、かんどー。いいなぁ。

明日は本番なので

今日は、ちょっと早めに会社をあがって個人練習。かなり不安いっぱいの曲もあるので最後に少しやりたくてねぇ。 3時間取ったんですが、ついつい最初の一時間は基礎練習+αに費やしてしまった。一人4bersやって楽しんでたり(笑 後半の2時間は明日・あさって…

時々の体調

いつも疲れてるのは週末も動き回ってるからだとして(^^;;、時々ものすごい貧血に襲われることがあります。別にあれってわけじゃないタイミングで。。。 昨日は昼前にその症状に襲われて、ぐってりしてしまったので早退してみました。今朝、かなり調子悪かっ…

腰とお尻の間がね。。。

痛いのですよ。歩くとズキズキ。寝るとき仰向けになるとズキズキ。 理由を考えてみました。 日曜日、新しいスネアを手に入れて使いたかったのです。某バンド練習で使うスタジオのペダルが酷いので自前のを持ってきたかったのです。で、両方をしょってきまし…

よくやった

今日は、バンド2つで合計6時間。プラス、初心者ジャムセッション。 楽しかったが、最後はぐったり笑。疲れだけが原因じゃ無いと思うけど、速い曲と3拍子はガタガタ。かなり悔しい。まだまだ、修業が足りないなぁ。はぁ。ため息。

もうちょっと〜〜

今日がんばれば、明日はお休みだぁ。 今週から諸事あって足の練習(ドラムの話です)が出来ず、手がメインでした。(しばしその予定)明日はスタジオに行って、足もやろうっと。後、来週のバンドの練習も!! 最近つくづく思うのは、体力・筋力つけないとな…

電話にて

昨晩、母親と電話で会話。 どうもわたしのテンションがおかしく、しかも呂律が回ってなかったらしく、非常に心配されてしまった。。。 「あんた、大丈夫なの?お酒飲んでる?」。。。いや、わたしお酒ほとんど飲めないです。しかも飲んでません。 うーーん、…

つかえ

ずっと気掛かりだったことがあったのですが、大丈夫だと分かり安心しました。既に私が何か出来る状態じゃなかっただけに、ほんとによかった。

久々に

初心者セッションに行きました!なかなか、最近いけなくて、悔しいから二日連続笑。 やはり、楽しいー。いける時はどんどん行こうっと。あ、基礎もちゃんとやるやー。

そりてぃあ

ねむい〜〜。 昨晩は、会社の人々と焼肉っ!!なるほど発見的な話題をしつつ楽しく食べてました(笑 帰ってからすぐ寝れば良いのに、いまさらながらソリティア熱が上がっていて、2時間近くやってしまった。。。なので、眠いのです。 眠いけど、これから個人…

はんせいちう

色々あって、やりすぎました。気持ちを落ち着けることが一番重要だなぁって思う。 どうにもならない気分から立ち直るのってすごく時間が要る。気持ちの切り替えもね。なんだかんだと思うように動けない自分に苛立ちますが、それはそれとしてやってかないとね…

早期帰宅!!

今日は何となく帰りたい気分も盛り上がり(笑)、19時過ぎに帰宅。 そういえば、3月ごろっていつもそれくらいには帰ってたよなぁ。なんか、22時で当たり前って生活になってたよなぁ。。。などと回顧してみたりして。 で、早く帰って何をするかというと、自炊…