mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

どうにかこうにか頑張らないとっ。のんびりしてたツケが回ってきてるな(苦笑

久々テニス!

8ヶ月ぶり?会社でテニスしてました。 といっても、元々初心者で間を空けてしまったので、打ち方思い出すところから(^^;; 根気強い上司さまにお付き合いいただき、1時間ほど練習〜。ボール出してもらって、打つ!をひたすら。これだけでも楽しいのでした。

フレッツ光

うちもやっとこ光開通。 といっても、下りは大差ない気がする・・・。体感は普通かな。 のぼりは・・・何だか早いねぇ。びっくりだ。

練習グッズ

おうちの練習グッズたち。 パッドとか、教則本とか、クリック、スティックなど。大切な子たちです。

チケット

某チケットが取れて嬉しい!! 今回も会社の先輩とご一緒してきます。ちょうど1ヶ月先なんだけど、楽しみ。

ぐっすりと

帰宅後、布団に横になっているとそのまま意識を失う。 起きたら・・・昼だったなぁ。笑っていいともの増刊号がみれない日曜日でした。 雨だし、今日は出歩かずグダグダ〜っと過ごすのかな。 別に構わないし、ありな過ごし方なんだけど、どうにも負けた気分に…

ぐっすり

遊んだは良いが

さすがに疲れたらしい。先週末のスキー・火曜日の音楽デーと、ちとやりすぎたかも(^^;; 夜のレッスン中ちと頭痛に襲われてしまった。 うーむ、明日は久々におうちでゆっくりかな。 でも!気分的にはすっきりです。すっごく楽しかったから。わーい。

異動

私じゃなく、同期の方がやや遠方へ異動。 木曜日にその関係の飲み会があって、少しお話しました。 都心の社宅希望といってたけど、お子さんの大きさを考えると思い切って勤務地付近の方が便利なのではないか・・・と思ったりして。忙しい時でも顔見やすいで…

今日だって土曜日だもん

水曜日以降、何だかバタバタお仕事してて単純ミス連発。周辺の方、申し訳ない・・・。確認不足がすべての元凶ですな。 今日は、土曜日!ってことで、今週の火曜と同じようなスケジュールで遊んできます♪

野暮用

なるほど、確かに野暮用かも。 といいつつ、なんか楽しい。好きなのか、余裕があるだけなのか(^^;

意外と

忙しいらしい。自覚してなかったのはいかんな。

インフル

インフルエンザが遅まきながら職場で流行中。気をつけないとね。 大きい風邪とか病気には滅多にかからない私なので、大丈夫かなぁ〜。 体調は悪くないけど、眠い。

お休み

一日出歩いて、ドラム三昧o(^-^)o 筋肉痛もだいぶ納まって、良い状態で出来た一日。 やっぱり、音楽はいいねー。

明日は

年休取って、一日音楽デーしてきます。 レッスン行ったり、個人練習行ったり。平日なのに(笑 4月からをにらんで、少しずつ年休消化モード。

筋肉痛

スキー中からだったけど、筋肉痛なのです。今朝起きたら、ものすごい痛い! 腕、太もも、ふくらはぎと来てます。 すぐに筋肉痛が来て、まだ若いかもって喜んでもいます。わーい。

写真

苗場の筍山山頂からの景色。晴れてて綺麗でした。空を見ると吸い込まれそうで、何だか恐くなるくらい。

筋肉痛

お出かけ・スキー

苗場、行ってきました。4年ほど前に苗場へ行ったときに比べたら空いてた気がする。スキー・スノボの人口は減ってるのかなぁ。 一泊二日で、自分的には結構頑張った!体全体が筋肉痛であります。短めのスキーにしたせいもあるだろうけど、だいぶスピードに慣…

すきーーー♪

2年ぶりのスキーなのです。スノボじゃなく、スキーなのです。 早起きしないとなので、がんばろ〜。

やってみることの大切さ

こうなるよな〜って予測があって、でもどうなんだろう、結果悪いかも・・・と思い巡らすと、一歩が踏み出せなかったりします。 でも、えいやってやってみると、ちょっと悪いけど、いい感じかもって事に出会えることも。 そんな訳で、今日はそんな気分。

ぽかっ

ふと、重要な事を忘れて帰宅。上司様が代わりに作業してくれました。かーーーなり、バカだ。ToDo管理ちゃんとしないとなぁ。昼過ぎまで覚えてたのに・・・(;;

選択

考えてしまうわけです。(あんまり深くは考えないけれど) 時の流れに身をまかせ〜♪ってか。

ふっか〜つ

昨日より元気っ。

今週末は

珍しく音楽デーではなく、スキー行ってきます。 一泊二日で苗場です。会社のグループの方々などと。宿も広々取れてるようなので(8人なのに15人分の広さらしい)、ゆったり休めそうです。

時期だ

時期です。ぐでんとしてます。 今日は、早く寝ようっと。

ライフプラン

ライフプランを考えましょうという研修。 趣旨は良いが、講師はイマイチ。。。 個人的な体験談を1日聞かされるのは、どうなのかと・・・。

上手

最近、上手く事が運ばないことが多いような。こうしたい、という自分の考えと相手の考えが合わなかったりと。合わない自体は良くあることだと思うけど、こうまで上手くかみ合わないと何だか呪われてるんだか、嫌われてるんだかしてるんじゃないかと思ってし…

昨日のバスにて

親子らしき女性二人組み.母親と子ども(高校2年らしい). バスで若干うるさい音量でしゃべってるのは,まあ良い.だが,内容はまずかった. 基本的に,「文句」と「悪口」のみ.キーワードは「きもい」.聞こえてる方は,気分悪い感じです.(約30分お…

久々に

バンドメンバーが全員揃った練習。3ヶ月ぶり位じゃないだろうか。 適当感が漂ってるところが気に入ってるバンドです。(もちろん、私以外は上手いですよ^^)