mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、やってしまった。。

入社5年、むすっとしたことは何度もあれど、かなりキレたのは初だ。。 焦っても仕方ない。しっかりやろ。。

音楽と心

やはり、好きな音楽を聴くって良いものです。ちょっと疲れたり荒んだ心が癒される。甘いものに心惹かれるのにも似てる。。。しかし、出来ない自分は端迷惑だな。。もっと、頭良いと良かったのに。

TOEIC受験

今朝は、会社にてTOEIC受験。英語嫌いだから、昨年は受けなかったんですが、今年は逃れられませんでした。。 問題形式が少し変わってて難易度上がった気もする。ああ、英語もやらんとなぁ。

一つずつ

自分は行けなかったけど、大イベントが一つ終了! ここの所イベント尽くしだけど、今日のは特に緊張。尽力してくれた方々に大感謝。 詳細は後日にでも。

最近の状況

仕事の忙しいって重なるなぁ。こんなに頻繁に出張してるのは初めてだ。半分、自業自得だし、気合い入れて行こう! 落ち着いたら、またドラムいっぱいしよ!!

バンドと練習

ここのところ、あれこれありまして、かなりバタバタ。。。しております。 という状態なんですが、近々ライブを控えたバンドの練習はやってくるのです。ここのところ平日夜でがんばってま〜す。 が、本日は行く前にちょっと飲み過ぎた事を反省しております。…

桂浜

高知の名所ということで、桂浜へ行きました。 海、綺麗!空気良い!落ち着けました。

いざ高知

人生2度目の四国〜。 夕方着いて、夕食♪美味しいものっていいわぁ。

出張

今週は珍しく出張づいてた。しかもちょっと遠いとこへ。 たまにだと、旅気分で楽しい。

インフルエンザの予防接種

出張で、早めに帰れそうだったので、インフルエンザの予防接種をしてきました。実に小学校以来。 昔のいた〜〜〜いイメージとは違い、今は痛みが少ない!!かなり感動でした。技術進歩してるんだなぁ。 インフルエンザ、既に流行の兆しとの事で、ちょっと遅…

10日めも過ぎ

禁煙10日目。いまのところ、何かに頼らず、問題もなし。よし、続けよ〜。

ハリボのハッピーコーラ

ハリボのハッピーコーラは、ドイツのコーラグミです。 お気に入りでよく食べてます!輸入菓子を扱う店には大抵置いてあり、入手しやすい。 が、最近、何かしらの影響なのか、値上がり。。100g税込210円から、230円へ。微妙だ。。

笑う門には

やはり、笑いの絶えない方がいいな。ふと、笑顔を無くした時、幸せは逃げる気がします。 少し頑張ろう。

朝からボケてた。。

今朝、少し体調悪くて、会社へ遅れる連絡メールを書いてました。が、送ったのはblogのアドレス。。遅れますと、このサイトにアップされてりました。 数時間だったけど、恥ずかしい。。誤送信にはご注意あれ。

渋谷センター街

朝、家を出る直前に見てたワイドショーにて、ボランティア活動と称して紹介されてた、渋谷センター街の自衛団のオヤジ集団。かなり自己満足な活動に見えて、気分が悪くなりました。 街の秩序を守る主旨には賛同出来るけど、言い方が酷く、あんなのでは誰もち…

髪とワンピ

今日は、出張で帰りに美容院予定でした。が、出張先の打ち合わせが、いい感じで盛り上がり、予定を一時間オーバー。仕事的には、やったー!だけど、当初予定の美容院は間に合わず。 とは言え、行く暇がないから、渋谷で無理矢理探してカット&カラー。いい感…

苦手なこと

仕事してて、結構致命的な事が苦手だと感じる。 仕事むいてないかもなぁ。

タバコ

6年ほどタバコをたしなんでましたが、最近、やめてます。 5日め。特に補助剤がなくても、周りが吸ってても平気だったりします。意外だ。。

土日は!

今日の朝は一つ大きなイベントをこなして、少し落ち着きました。 午後はマッサージいってみた。かなりコリが酷い様子で、色んなトコが痛いのよ。。あう。

抹茶ババロア

会社で先輩と話してて、久々に、飯田橋にある紀ノ膳の抹茶ババロアが食べたくなった。 食べたいっ!

水の味

たまにミネラルウォーターを飲みますが、皆さん、味の違いって明確に分かります? なんかおいしい、まずいはあるきがするけど、水は水だしなぁ。

一気に

疲れが到来。 疲れ気味なのは自覚してたけど、今朝目覚めた瞬間は動けませんでした。。。熱気味だったこともあって、本日はお休み。明日から、またがんばろう。

1週間

うーん、にゃんこが旅だって1週間。まだ、そばに居る気がしてしまう。。

つ、疲れた

いただいたコメントにも、きちんと反応できてないですが、ここ最近は家も仕事もバタバタしてたな。。 仕事は、良い意味で自分を見直すべきだなぁ、と、気付けた事が大きい。まだまだ、、だけど、楽しむ気持ちを忘れず出来たらいいな。 家は、昨日までの日記…

回復かな?

今週はかなりダメージを受けましたが、周りに支えられてだいぶ落ち着く事ができました。 昨日は同期の子に久々に会えて、メデタイ話を聴き、いいなぁ、と思ったり(^_^) さて、少し練習でもしようかな。