mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

7月も今日で終わり。 研修に始まり、あれこれあったのです。 消化しきれない気分、どうしても口出ししたくなる性格・・・この辺モロモロが災いして失敗することもあり、反省。 今年の夏は修行にでも行くか!?と、思う。(図らずとも毎年そう思うわけなのだ…

ちょこっとずつ

進展中。

今週

飲み会あり、台風あり、心も荒み。 そんな日々でした。 飲み会は楽しかったな。 が、次の日の夕方から激しい頭痛。どうやら、朝ではなく夕方に二日酔い・・・ぐう。 あきらめて帰宅したのでした。

今日の夕食は〜

カレー♪

リモコン

MP3プレーヤーのリモコンの調子が悪くて、音がおかしいなぁ・・・と思い始めて早3ヶ月。 新しいリモコンが届きました(4000円位)。 いやぁ、ぜんぜん違う。音が違う。 今まで急に右しか聞こえない現象だけを気にしていたけれど、細かい低音の設定が上…

のんびりと

ここのところ、休日も予定が詰まりっぱなしで(しかもバンド関連が主(^^;;)のんびりしていませんでした。 だからって訳でもないけど、今日はのんびりとゲームしてみてます。

台風なので

早めに帰宅してみた。(←徒歩15分のところに住んでいて何を言うっ、と、自ら突っ込んでみたりして・・・)

母親

そういえば、先日の地震の際、遠くから私を心配していたのは母親だったなぁっと。 やっとつながったのよぉ〜う、という母親に対して、こっちは外出中で状況も知らずに回転寿司食べてる途中でした(笑)。 寿司云々はともかく、お母さん、ありがとう。

納得

個人的に納得。なるほど。

体重

ちょっと風邪気味で食欲減退。 それに連動して、体重も減少中。 そろそろ、ヤバいラインになりつつあるので、なんか食べないとなぁ。 ううーん。

地震

地震ですよ。 更新手続きが終わって、近所に買い物いこ〜って歩いてたら、グラグラ〜っと。 うちの近辺は震度4だそうな。 細い街道で電柱が激しく揺れていて、慌てて広めの場所へ移動。 実家は震度5弱だったそう(足立区に近い埼玉なのです)で、母親は地…

おうち更新

現住居に移ってそろそろ2年。本日更新手続きをしてきました。人生初、借家更新。家賃も据え置きだし、まあ良いでしょう。 引越しは、更に1〜2年後かなぁ。

肩悪化中

肩こり悪化中。腕、足まで痛みが・・・(泣)。 しかたないので、1年振りにダンベル体操を再開。動かすとちょっといいんだよね。 何日続くかな??

色々あるのは当然で

人生山あり谷あり。 まあ、当然なんだけど、暑くいせいもあって疲れる。 ううーーん。

ごーとぅよこはま

横浜、行ってまいりました。 あまりに暑くて、自前ペダルを置いて、スティックだけで行きました。 出来は・・・聞かないで(泣 どうでも良いけど、クーラーつけないで汗かいて寝てたら汗疹が(>_

乱れ中

生活リズムが乱れつつあります。 2週間かけて、早寝早起きを習得っ!!・・・なんて喜んでいたんだけどなぁ。 わずか3日で崩れ去る。人間、楽な方に倒れるとどなたかが言っていたが、全くその通りです。 外も暑くて、湿気も凄くて、悲しいかな今シーズン初…

のんびり

本当はした方がいい事もあるけれど、のんびりしております。 昨日はとりあえずドラムの練習して、英会話して、通常営業の土曜日。 今日は、本当にのんびり。 明日は、バンド練習。はい。がんばりまふ。

今日は元気

私の気分の波が激しくてどうするって話もあるが、今日は復活。 ちょっとした事で落ち込むのやめないとなぁ。疲れるし。

研修終了

同期の女性陣半数(4名)でお茶して、二人離脱後は私ともう一人と研修の振り返りをしてました。 キャリアを考えましょうって話、結婚&出産を考えている女性から見ると男性向けって感じだったのが残念。この研修だけは女性で集まってやった方が盛り上がった…

とりあえず、おつかれでした

ぐう・・・と思いつつ、本日の課題をこなす。 全体を100とすれば、5〜10程度の重要度かと思う部分を担当し、発表しましたが,その範囲内ではがんばったかなぁって思う。えらい、私(^^;; もちろん、周りのみんなのおかげで発表できたわけで、ありがとう…

あいかわらず

研修中です。 後3日。明日を乗り切れば・・・。 さて、頑張りますかね。

肩こり酷し

うーーーん、肩こりが酷くて、耳鳴りが悪化中。 研修で普段と違うことしてるからかなぁ。さすがにマッサージ行くべきかと思う今日この頃。

吉祥寺にて

今日も練習。 が・・・、どうも今日の私はノリがおかしいらしい。 最近、あれこれ考えてあれこれ直そうとしていて、そのせいか、自分でもリズムキープできてないなぁ、と思ったり、何かおかしい!!という感覚に。 次のゾーンに達するにはまだまだ時間がかか…

日曜だけど

普通にお目覚め。もっと寝てるつもりが、8時半くらいに。 これは、普段と一緒。うーーん、早起き習慣がついてきたってことかしらね。 明日からは、研修後半戦。 だいぶ手抜きな私ですが・・・なんとかなるだろうと思って楽観的に構えてたりする。 私より数段…

レッスンなのです

今日は、平日できなかったし〜、ということでドラムデー。 昼過ぎから個人練習して、夕方からレッスン。 レッスンは、行けば上手くなるって物ではないけれど(習い事一般に言えることか)、客観視してくれる人が居て、しかもその人はプロだとなると、自分で…

休みだーーー

研修というものは、通常の仕事よりも拘束感が強く、土日の開放感が違うっっ。 ああ、10時まで寝てても大丈夫って幸せ。 # と思いつつ、結局8時ごろ起きてしまうのだけれど。

あれこれ

不安ごともあるわけですが、明日はいい日だよね。 あ、某人、お誕生日おめでとう!!

広尾にて

研修中なのです。 会社の周りより都会!! 恵比寿も近いし、おしゃれな感じだし。 うーん、職場がここだと嬉しい?(研修センタは古いから嫌だけど)

既に7月

ああ、夏本番になりつつあるっ!! 月日が流れるのは早くて、ボーっとしているとドンドン置いていかれてしまう。 お仕事もとりあえず一段落し、来週から2週間は研修。めんどい。