mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ三昧

まだ疲れてるけど、2件リハ。大丈夫かなぁ、と、思いきやドラムやると元気になる。 私、音楽、ドラム大好きです。一緒に合わせてくれる人が居る事も素敵だ。 楽しいという気持になれて、元気が戻る!うん、続けよう。

つもり

元気だと思いきや、いまいっぽ元気出ない。 気持ちなんて面倒だ。すぐ疲れるから。

休息

先週からの疲れからか、かなりぐったりしてました。 今日は休みだったので、医者へ。軽い病でした。疲れからくる系ね。弱すぎだ(苦笑)。 さて、明日頑張れば、休みだっ!

だるっ

いつもながら、何か体調悪いなぁ。 今週は夕方になるにつれてだるくなるわ。。運動不足かな。

今日は猫

朝、我が家のにゃんこを撮影。御年11歳。まだまだ元気です! なんだか、ミス多発な自分にガックリだ。はい、気を引き締めてかないとね。

気になるラーメン

最近、時々自販機で見かけるラーメン。カレーうどんまであるのか。 気になる。一度は食べてみたいな。

甘いもの

昨晩の飲みの〆。 3人で4品。美味しくいただけました。

酒な日

久々に許容量付近まで飲んだ〜。とは言ってもカクテル1杯とワイン1杯。弱いなあ。 一緒に行った奴らが強いのね(^^; 今日は早く眠れそうだぁ。

みかん

昨日、新山口駅で買ったみかんジュース。これは上手かった! 今回、新幹線でいったんだけで、エライ遠かった。。帰りは4時間近く睡眠♪

山口、温泉

学会発表は一年ぶりだった。 帰り際、温泉宿の昼食と日帰り温泉プランを見つけて、行ってみました。食事は旅館系の夕食並の感じでよろしかったし、温泉もゆったり。癒されたわぁ。

出先でも

ネットにつながった! ということで、明日の練習(注:珍しくドラムではない)しつつ、ネット閲覧中。

モバイル〜♪

引っ越して以来、家に電話をひかず、Emobileの接続で済ましてます。 今日はお出かけついでにノートとEMを連れ出してみる。とはいっても、目的地じゃ使えないんだけどね。。。 とりあえず、都心の新幹線内では問題なく利用できてます。便利だなぁ。

停滞

最近のメールは遅延は少ないですが、今日はこれに相当やられました。。 来るはずのメール来ないから仕事が。。こんなに困るとは思わなかったよ(>_ 明日からは出張。山口まで行ってまいります!

休み明け

連休に少し生活みだれたら、だるい(^^; 規則正しく生活するって重要だわ。 なんとなくへこんだり、バタバタしたりしてますが、なんとか頑張ってます。とりあえず、今は腹が痛いです。

おにゅ〜

昨日、足付きの練習台が欲しくて楽器屋を物色。 中古で3500円、良い具合いのに出会ってゲット! マイルスカフェで、ドラマーのS氏に見せたとき言われた様に、ブラシの練習ができそう! しかし、リムを叩きそうなので、小さいパッド置いて利用中。

練習とライブ

昼は、レッスン。改めて、フォームを再考。やはり奥が深い世界です。 夜はそのまま師匠とポンプさんのライブへ。うーん、プロですなぁ。楽しかったし、近くで見れて、勉強になりました。

おめでとう!

今日は、友人の結婚記念ライブ。いわゆる二次会ですが、ライブ主体で楽しかった。新婦さん、やはり良い声です。改めて、歌声が聴けて良かった! お二方の門出、幸せな日々になりますように。

めずらしく

忙しい日々だった気がする。といいつつ、しっかり練習もできたし、まだまだ大丈夫なんだなぁ。 明日からは3連休。練習、がんばろ〜〜〜。

よくある

イマイチ調子悪いなぁってのは良くある。まあ、寝れば治るのも知ってるから、早く寝よう(^_^;) 9月も半ばだ!バタバタしてるけど、なんとかしなければ。。

ちょっと楽しい気分

小さなことで楽しい/うれしいと思えるっていいなぁって思ってます。その方が何してても面白いし! 今日も嬉しいことに出会えた♪

洗濯機め〜

朝、出がけに洗濯機のタイマーを仕込んだんですが、、、帰宅すると動いてなかったさ。今からまわせば良いんだけど、ちょっとがっくりなのでした。うーん、仕込んだつもり、だったのかもしれない。

ふがしずき

ふがし大好き!なんで、100円ショップで見つけて買ってみた。。。が、いまいちな味付けで残念。

虹の写真

昨日の日記に書いた虹、いい具合に写真がとれたのでアップ〜。 今日は、またまた(最近それっばかり)分散夏休みでドラム三昧っ。 スタジオ行って、POPSやらソロフレーズなどの練習して、セッション行って楽しんで、良い一日だ。 が。。。明日は仕事か。ここ…

虹の写真