mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

興味あることは、メインページのブログにて。 http://miki.lovesick.jp

上半期

会社的には、上半期終了ですね。 私はといえば、風邪がやや悪化傾向な気が・・・。 酷いわけじゃないけど、喉の痛みが鼻水へ変化。それと微熱。 ちょっと寒いなぁと思いつつ、自転車で3キロほど離れた駅へ行ったのが敗因か。 DVD-Rが一枚40円に釣られたん…

もぐらたたき

半年前に比べたら、随分叩けるようになった。 今日、レッスンで先生とお話していて、「最近、スポーツ感覚になってない?」って言われたんですね。 つまり、もぐらたたきみたいに、叩くべきところで叩いてるだけって事で、音楽性みたいなことまで考えが回っ…

風邪薬

喉痛いの治らないなぁって事で、朝、薬を飲んでみました。 効くね。 ほんとうに思ったより効果がある。眠くなったのでちょっと眠ったのも良かったのかな。

降りそう・・・。 そう思うけれど、洗濯はしないとですね。 土日がばっちり雨だったから、溜まっています。折角の休み、晴れて気分よくがよかったけれど、それも難しいのかな。なかなか、お天気とは上手く付き合えません。

忙しい時、後が無く焦る時。 人は自分の事だけしか考えられなくなり、他人を思いやれなくなる。 ・・・傾向があるのかなぁ・・・と。 それから、自分に自信のありすぎる人。きっと私と違う部分で悩むんだろうな。 謙虚さは重要。でも謙虚過ぎてもだめ。 なん…

やや

はまっていたような・・・。 でも、とりあえず大丈夫。後もう一歩、考えたいことはあるわね。

秋ですね

肌寒い日々が続いてる。 昨日は雨だったし。今日は曇り。暑すぎるよりは良いけれど、風邪気味になったのはよろしくないわね。 喉が痒い&やや咳が出ております。 明日は最後の夏休みを消化。ゆっくりしないとなぁ。

Blog

不意に思い立って・・・ってことで、メインHPに設置。 元々コンテンツの無いページだったのでいいかなぁ。

歩き通勤

久々に歩いて会社まで行きました。 っていっても、15分も無い道のりだけどね・・・。 雨の通勤途中、USBメモリ忘れてることに気づき、戻る。あーーー(泣)。

キーワード

最近っぽい言葉をこの日記に書くと、ここへ辿り着く人が増える。 しかも、求めている情報は無いときたもんだ。 ・・・と思いつくネタもあり・・・。ここには書かないけど。

わーい

今日は楽しかった。こういうのは良いわね。 若干、時間の無駄に思える出来事(昼すぎの話)もあったけれど、それはそれで経験かな。 そう思う一日でした。前へ進むのは楽しい。本当に進んでいるのかは今のところ不明だけれど。今後の動向によりけりか?

最近のお気に入り

ポルノグラフィティは当然お気に入り。よく聴いてる。 最近気に入ってきたのは、東京事変。林檎単体のときはあまり好きな類じゃなかったけれど、今回のは好き。

久々

こうやって雨が沢山降るのは久しぶりな気がする。 考えてみれば、台風は来ているけれど秋の長雨・・・という感じの気候は訪れていない。 少しずつ環境が変わっていっているんだろうな。 そんな中、今日もお出かけ。家でボーっとしてるよりは外行くのは好きだ…

スタジオ

今日は、ボーカルさんも来ていつもな感じ・・・と思いきや(^^ 前ドラマーさんが遊びに来てました。むちゃくちゃ緊張!! まだまだひよっこな私には保護者参観気分でした。 ・・・もっと上手くなりたいよーーー。

ピアス

5月に開けて数ヶ月。やっとこ安定してきたので新しいピアスをしてみる。 うーん、大丈夫そう。よかったわ。これからは少しずつオシャレをしてみよう(笑)。

筋肉痛

おとといのボーリングによる筋肉痛がまだ残っている(笑)。 なんつーか、運動不足ですな。

カラオケ

久々に深夜帯にカラオケ行きました。 よく歌ったな。そして、一緒だった彼女は元気だった。 後半はさすがに眠くなったので、4時ごろに退散。 明日(もう今日だけど)は土曜日にもかかわらず、久々に夜まで何も予定が無いのでゆっくりするかな。

休みの谷間だったので人が少なかった。 静かで暗くてちょっと寂しい日。 復旧すべきものが出来たのでよしとしよう。

同級生

高校時代の同級生と遊ぶ日。 卒業以来?という友達もおり、なかなか面白い面子でした。 ボーリングにビリヤード、呑んで、語る。 そんな日。 ボーリング、久々にやったなぁ。110ちょっとのスコアで1位になるという低レベルな争いを展開。面白かったからい…

GMailやや重し。

今日はいつになくGmailが重いがする・・・。 そう思うのは私だけだろうか??

理系男性はなぜもてないか?

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.html なるほど。と思うところもあり、そうでないところもあり。 面白いので読んでみてください。 ちなみに、私は理系女性。余程変な人(←風呂入ってないとか自分本位とか)じゃない限り、理系男性のが好きか…

当然ながら

生きてると思うところあるわけですよね。 あれこれと。 思い通りになることは、そんなに多くなくて、人に合わせることが多い訳です。 で、疲れると急に自分勝手な嫌な人になるのが私。 適当に折り合いつけて、楽しく過ごせる自分になりたい今日この頃。 諦め…

納豆キムチ

冷麺で余ったキムチに、買ってきた納豆を入れて食す。 うーん、こういうの好きだわ。

もうちょっと

色々考えて、色々出来そうな気がする。 おかしくなったPCの修復はあさってすることに決定。で、メインマシンにDB入れて、環境作り。 資料もややまとめたので、本格的にやらないとな。

はきそー

気持ち悪いです。 多分、さっき食べた冷麺が原因かと。 好きなので昨日買ってきたんですね。2食入りだったのと、具が2回分あったので今日も冷麺に。 昨日も気分悪くなったんだよね・・・で、今日も。 今日は昨日より激しく気分悪い。 酒飲まなくても吐ける…

Update

WindowUpdateをした。 再起動を要求されたのでした。 ・・・セーフモードでしか立ち上がらなくなった(T_T) 最近、DBサーバーとしてしか使ってなかったからいいさっ。 って言うじゃない・・・でも、DBつなげないとお仕事すすまないじゃないの・・・残念っ。 …

掲示板

障害か何かで死んでるようだ。 困らないけど(^^;;

レンタル

基本的に、CDはレンタル派です。買うのってレンタルないけど凄い聞きたい奴orポルノグラフィティ・・・というノリです。 半月に一度位の頻度でレンタルしに行きます。大体シングルが入れ替わるんだよね。それくらい空けると。 最近、TUTAYAってカードが全店…

幅広く・・・ではないけれど、読書は好きです。ビジネス書やお勉強ものよりも、小説が好き。 よく読むのはミステリー。後は上で紹介してるような系統の小説。 昨年までは、通勤通学で電車に乗ることが多くて週に3冊前後読んでたけど、最近はめっきり減りま…