mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大根があまり

今週からパルシステムを利用し始めてるんですが、大根が余ってしまった。。。 ということで、ぶりを買ってきてぶり大根!! が、大根の下ゆでが甘くてちょっと半煮えの状態で仕上がってしまいました。。。とほほ。

つ、疲れた。。。

昨日は英語の後、家電を買いに行って、友人の結婚式2次会へ。 もちろんお祝いの場でしたが、お友達に会える場でもあり、2〜3年ぶりに見かけた友人は相変わらずでした(笑)。久々に聴いた新郎のドラムはやっぱり上手かったなぁ。あれくらいのレベルになっ…

ラストイングリッシュ

って英語は正しくないと思うけど、一年半通ってた英語学校の最後の授業でした。 ここに通い始めて、スコアアップも良かったけど、知り合いが増えたことや、毎日英語に触れる習慣が身に付いたことが一番の収穫でした。 来月からは、通信生として地道にやって…

大潮とか満月とか

お腹もだいぶ貼るようになってきました。子供が蹴る位置が少し下がってきたので、ちょっとずつ降りてきている様な気もします。 満月や新月の出産は少し多い様で次の満月(6月8日らしい)付近で生まれたりして。。。とか思いはせて楽しんでおります。

出産前最後の出社

そんなわけで、今日でお仕事はいったんお休みです。体調よければ、次は9月半ばの予定。 今日のお仕事の半分は座席引っ越しに伴う荷造り^^;; 途中でネットワーク不通になるし、なんだか仕事になりません。。。みたいな状態でした。

TOEIC受験延期

豚インフルの関係もあって、今週末のTOEIC受験は見送ることにしました。 申請すれば、今年の9月〜1年間好きな回に振り替え受験可能との事で、これを利用しようと旦那と合意。 まあ、大丈夫だとは思ってるんですが、今は重要な時期なので万全を期してね。

後一日〜

お仕事も残すところ後1日です。 お休み入ってから、生まれるまでがのんびりできる時期なので、散歩しつつぐぅたらしようっと(笑)。

カレー作成中

今日はカレーなのです。思わず作り始めてしまった。。。 保育園の頃、カレーライスの歌ってのがあったのを思い出した。 にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉、鍋で炒めてぐつぐつ煮ましょう♪ とかいう歌詞の歌。懐かしいなぁ。

はずかしい(/o\)

今朝、生暖かい水の感覚で目覚めた。 最近、膀胱圧迫されてるから、尿漏れ?それともいわゆる破水?うーん、ちょっとだし尿っぽいけど、なんかそのあともみずっぽい。。汗な気もするし。判別つかないー。 ということで、万一の場合は感染症なんてこともある…

東横ふたたび。。

急いで電車に乗りたい日に限って東横は止まる。。。一体、何だと言うのだ(泣)

母子手帳

昨日から臨月に入ったので、母子手帳を持ち歩きはじめました。 今までも持ってた方が良かったんだけど、カバンが重くなるからと、自宅に置き去り(^^; 皆、持ち歩くものなのかな?

ぐうたら病

元々、面倒臭いのが嫌いで、頑張るよりぐうたらしてしまうんです。。。 最近、お腹張るしぃ、体重いしぃ、とぐうたら病が発病中。 いやいや、満員電車避けるのはともかく、動けるから(苦笑)。あれこれできるから。なんて思いつつ、過ごすわけです。はぁ。。。

腰いたっ

今日は、朝10時くらいから夜10時近くまで打ち合わせでした。 お尻痛い〜。腰痛い〜。 せめてもの救いは、会社ではなく、家から近い場所への出張だったことかな。

ライブ納め

昨日行ってきたのは、ポルノグラフィティの追加公演。始めて代々木第一体育館へ行きました♪ セットリスト自体は、3月に行った埼玉公演とあまり変わらず。けど、座席はアリーナのセンター付近で結構前のほう。肉眼でほとんど見える位置でした^^。そんなわけで…

夏仕様

暑い!ので夏っぼいワンピースを引っ張り出して来ました。 今入る夏向けワンピースは2着しかなかった。。いつもパンツやジーンズで過ごしてたからなぁ。 ウエストは元々より+30センチ越え。産後、戻るのかしら。。。

産前最後のバンド練習

来週から臨月ですが、バンドしてきました♪ 今週はあまり練習出来なかったけど、まだ体は動いたよ(笑)。

電車でイビキ

5メートル位離れた所で寝てる男性のイビキが凄かった! イヤホンで英語を聞いてましたが、それでも聞こえる(笑)。きになる。

研修に打ち合わせ

昼からは研修で、夕方からは打ち合わせに途中参加。 共に4時間ずつだから、やはり疲れますが、グダグダ寝てる昨日よりは良いかも。 産休前になかなか不思議な予定です。そういえば、座席の引っ越しもあるみたいだから、荷造りしておかないとです。 さて、今…

暑い。。。

昨日は寝て過ごしてましたが、暑くて、汗びっしょりでした(-_-;)今日は今通勤中ですが、暑い〜。 暑い中、週始めより車内のマスク率が上がってますね。別にしたから良い訳じゃないが、してない人が咳き込んでたり、くしゃみしてると何だかなあと思います。そ…

胎児の大きさ

前回の検診で頭が大きめですね〜と言われて、大きいとなんかあるのかな〜とちょっと調べてみてました。医者が大丈夫だと言ってるから、大丈夫だと思うけど気になりますね。。。(^^;; 先週の検診では、34週めだったんですが、頭のサイズはすでに38週付近らし…

ハライタ。。。

出かけようと起き上がると、今日はお腹が張って、ちょっと痛い。陣痛って時期でも無いけど、昨日睡眠不足で夕方〜夜出かけてしまったので、疲れが出てしまった模様。。。ぐはっ。

腰痛だぁ

昨日は生理痛に近い腰痛に悩まされてました。 座ってるといいけど、立つとずーんとくるわぁ。 体操、さぼりぎみだからかな。。

期待と不安

育児については、皆辛い事もあるけどいいものだと言います。 少なくとも、私は両親に愛されて育ったと感じてるから、同じくらいの愛情は持てるだろうと思ってたりします。 そんな中、昨日みたいな事も考えたりしてます。不安、自由な時間の減少については旦…

大丈夫かな?

出産後の自分を想像。 仕事が忙しくて帰宅が午前様近い旦那に、寝不足でヘロヘロした私。何か、激しく切れてる気がする(苦笑)。 我が子の姿より先に自分の苛立ちが思い浮かぶんだから、酷い話です。自己中だな。。 けど、キャリア積みたいと思う中、体は思う…

マスク

念のため、通勤の電車バスではマスクしてみてます。 しかし、今日は暑い。クーラーかかってても、マスクすると暑い。自衛だから仕方ない、でも暑い(-_-;)

インフル拡大中

今のところ、季節もののインフルエンザと変わらない気もしますが、、、関西方面では新型インフル患者さんが表面化してきたようですね。 関西云々は抜きにして、関東でも見つかるかもしれないですね。 とりあえず、豚だろうが季節ものだろうが、妊娠中でうつ…

過眠

ちょっと寝過ぎた。。。 一度6時過ぎに起きて、休出の旦那の朝食とお弁当を作り。その後8時頃また寝て、起きたら13時。 休みがダラダラと過ぎていく。。。

おしっこブロック

http://www.beemombaby.com/cart_bebabean/bebabean201.html 昨日、産院で雑誌を見てた時に気になった商品。ちょっとシュールな感じもするけど。 赤ちゃんのお世話DVDでも男の子は元気におしっこを飛ばしてたんですよね。なんか、かわいらしいし、ちょっと欲…

はてなダイヤリー市民

はてなダイヤリーはある程度の日数を書くと市民になるのは知ってましたが、何日書いたかでメダルがあったんですね。知らなかった。 http://www.hatena.ne.jp/help/citizen 久々に自分のプロフィールをのぞいてみたら、1403日分日記を書いていてプラチナの勲…

英語とセッション

残り3回の英語の一回を受けて、わー近づいてる!と実感。 午後は、友人に会いにセッションへ。暫くはなかなか会えないから、顔が見れて嬉しかった♪ちなみに、まだ演奏できた!ちょっと疲れ易いけど。 来週は土日はポルノグラフィティのライブ(笑)。再来週は…