mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Proでフォートナイト

twitter上で知り合いとディスプレイの話で盛り上がってました。thinkpadからHDMIでディスプレイ出しても30Hzまでしかでないんだよなーって思ってたところ、typeC-HDMIで出したら60Hz出て、文字入力とか体感でものすごい良くなって快適生活になったんですね。…

在宅快適にその3 - keyboard & Webcam

お題「#おうち時間」 すでに色々整えていたものの、机を広く使いたい!少し静かにキーボードほしい(使ってたHHKBは10年物で買い替え機運もあった)。WebCamにするとノートPC閉じててもカメラが使えるようになるので、外付けディスプレイ&キーボード&マウ…

忌避、体重増加。。。WFHな生活

在宅で気を付けている話は先月末にちょっと書いていました。 mikisakai.hatenablog.com 最近は割と太った話を聞くのですよね。私自身は体重はほぼ横ばいキープ中です。 結論から言うと、出社してると通勤やら出社後もトイレ行ったりお昼、打ち合わせなどとそ…

宅録環境を整てみた話

うちは夫婦でバンドしてて1-2年に1回ペースで友達のバンドとライブしてたのですが、コロナの影響からアマチュアの活動もしにくい状況に。本来なら今月下旬にライブハウス貸切って軽音サークルメンバと楽しむ予定だったので残念。。。 ということで、数年前…