mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨?

雨、続きますね。しかも寒いです。。数日前まで夏モードだったのが嘘の様。

好きなドレッシング

フレンチでもイタリアンでも和風でもなく、味塩とごま油とおろしニンニクを合わせて作るドレッシング! これとキャベツが合う。牛角にあるキャベツに近い味。

残念な読書

最近よんだ、速読についての本。 本の前半は、速読の重要性と偉人は速読できたと言う話。後は他の速読法との違い。 本題じゃない。我慢して読み続けると、結論はなるべく速く読む様に心がける。 思わず、本を投げ捨てそうになった(苦笑)。 まあ、変なことし…

久々の

久々の初心者ジャムでした。 面子は相変わらずで、楽しくできたから、よしとしよう。 色々、出来ない悔しさもありますが、まずは頑張ろう!!

週末色々

今週末はパワフルに活動っ! 式準備系少々、英語の学校、個人練習、2次会参加、バンド練習などなど。 2次会では、1年半ぶりの元会社先輩に会ってびっくりしました。まさか居ると思わないから(って先輩も思っただろう)。 バンドは、久々なメンバーも居て…

手のつなぎ方

男女が手をつなぐ場合、男性と女性、どちらの手が上になりますか? 私、自分が上になってる方が安心します。が。。。よく観察してみると、女性が下の方が多い気がする。

疲れからの復活

睡眠時間が少ない日が一日あると。。。復活するのに時間がかかる。うーん。こまった。

頭痛・ライブ・頭痛

気温変化にやられて頭痛中。耳鳴りも酷い状況。 てな話はおいといて、今日はライブへ。ソニーロリンズさんです。たまたま友人が誘ってくれて、行ってみました。 席も良かったし、ライブも良かった。あれだけノリノリなおじいちゃんは、ロイヘインズ以来か。…

肩こり。。。

今週は肩こりがひどくて辛かった。。。ということで、最近、いつもお世話になっている整体へ行ってきました。 首周りがいつも以上にひどくて、針もやってもらいました。 針は数年ぶりだったけど、効くねぇ。相当楽になった。ストレッチ心がけて、凝りをほぐ…

スタジオへ

今日は久々に一日なにもないので、スタジオへ個人練習へ!ポップスで練習したい曲が増えてるから、消化してきます。 しかし。。1時間弱かかるスタジオに11時から予約したのに起きたら9時半で焦りました。。 おうちの練習台もグレードアップさせました。タム…

コントロール

昨晩、0時過ぎに練習したくなって小一時間ほどやってみた。 足の精度が凄く悪い。だから手と合わなくて、ボサのパターンが出来てないことが分かった。 とりあえず動くけど、正確なコントロールが出来ないんですね。 根気強く頑張って行こう!

日々の練習

少しずつ練習を続けて、1月からやってたルーディメンツの本がもうちょっとで終わりそうです。終わったらもう一周したいな。 足の練習も少しずつだけど速くできる様になってきた。 1日30分程度だっていうのもあるけど、徐々にしか出来る事は増えません。…

通販の色

今まで、通販で衣類を買うことは少なかったんだけど、今回、必要に迫られて購入しました。 しかーし、想定してたよりどぎつい青が到着(苦笑)。まぁ。。。印刷マジックですねぇ。

ラーメン

本日の夕食。みそラーメン野菜のせ。 料理のレパートリー考えないとなぁ。。。と思う今日この頃です。 作る物と言えば、炒め物/炒め物/炒め物。。。。時々鍋。まあ、作らないよりは良いか。

後ろ

どうも元気が出ず、普通なら気にならないことに反応してしまう。 理性では、気にしなきゃいいと分かってるのに、感情がついてこない。 うーん、座禅でもしてみっか?

母の日

そういえば、今日は母の日。 ということで、実家と旦那のお母さんにお花を贈ってみました。 母の日って、カーネションっていう定番があるから楽だけど、父の日ってすっごく悩む。何がいいかなぁ。

試食っ!

本日は、7月の式会場の試食会でした。当日とほぼ同じメニューと言うことで、レッツゴー。 前菜から7種盛り合わせで、普段食べ慣れてない位(って表現もおかしいが)おいしかったです。 次がパスタ。このあたりで、おなか的にはちょうどいい量に。。。(←前…

ライブ、セッション

昨晩は、放し飼いトリオ@関内を見てきました。相変わらず、楽しそうなおぢさん達。演奏は3月の沼袋のが好きでしたが、相変わらず元気だ。 今日は、おぢさまバンドとセッション。何だか、練習不足でボサノバが酷い状態になってました。無意識ではサンバキック…

連休の作業

仕事に時間を割けるほど、余裕が無くて色々めまぐるしかった連休でした。。。 最初の4連休は最終日がライブでバタバタ。次は5連休しましたが、結婚式関連の準備でだいぶ時間が過ぎて行った。。。 やりたい事、あれこれあれどなかなか出来ないですねぇ。ひ…

なんだか悔しい

なんだか悔しい気分です。いいんだけど、煮え切れない。また次の手を考えようっと。 ところで、お休みだっ!!ライブも終わったし、のんびり基礎練習中。最近は4way cordinationなども手を出し始めました。むずかしいよぉぅ。