mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが過ぎてく

連休3日目。今日も練習+セッション。 練習はね、濃厚でした。ピアノさんと二人で3時間同じ曲。ほんと、飽きないでよくやりました。(楽しかったんだな) セッションは、少しずつ大丈夫になってるようななってないような。練習は継続的にやらないとね。

二日目

昨日も今日もドラム三昧。かといって、すぐ上手くなるわけでもなく(^^; 今日は日の最後に課題を見た気がします。頑張ろう。

GW♪

9連休予定。相変わらず、ドラム三昧予定!!スタジオも押さえたし、一日二時間は確実に生ドラム触れそう! 仕事を忘れて、とは言えないけど、楽しく練習しよう♪バンドも各種合わせて何回かあるので、楽しみです。 まずは、明日。お祝い席バンドー!&おぢさ…

元気

今日はなんだかバタバタした一日。でも体調はいい感じに回復。 朝、歯医者行きがてら、2キロ近く歩いたのも良かったみたい。

いまいち

今日は、夕方から頭痛。薬もそんなに効かず辛かった。。 夜は飲み会&幹事なので、出席。席では楽しかったけど、頭痛いのは残って、今は辛いなぁ。早く家に着いて眠りたいー!

ライブ@さいたま

さいたまスーパーアリーナ行ってきました。ポルノグラフィティ。 3連ちゃんの3日めだけあって、アキヒトさんの声が辛そうなのが印象的でした。横浜と、1曲変わってたがもしや日替わりなのかな。 終わった後はご一緒した友人と池袋へ。ジャズ好きなので、マイ…

練習

まだまだだけど、がんばろう!いつでも課題は沢山。それでも楽しいからいいや(^^)v

大移動

会社→大手町→品川→横須賀→横浜→家。 今日の移動軌跡。各所で1時間弱ずつ打ち合せ。さすがに、疲れたー。まだ帰宅中。早くお布団入りたい。

ねむい、だるい

冬眠したい時期だ。寝ても寝ても眠い。腰はだるい。いやだなぁ。

季節の変わり目

暑くなったり寒くなったりして、体がついてかないよ〜。だるいったらない。 体労わって、楽しく過ごさないとね。

一週間の始まり

朝はぜっふちょう。。昼過ぎから元気に。今週も頑張ろう!!

りはーさる

今日は4/5のリハの日。楽しくやってたけど、難しかった。自分のダメさを更に実感です。やらないとね。

うう

やばい、バタバタしすぎた。来週は落ち着いていこう。

ライブ@横浜アリーナ

今日は、ポルノグラフィティライブ!! 一週間の疲れで、少し元気なかったけど、やはり生は良い。元気もらいましたよー。久々の曲あり、最近の曲あり、楽しい! さて、来週からも仕事頑張ろう!イメージ持たないと。まだまだ曖昧すぎるもの。

焼肉ー

今日は、身内での新人歓迎会。若い子は元気だわぁ。元気なまま、是非頑張ってほしい。 私も頑張ろうと。

練習中

相変わらず練習中ですが、今年度はさすがに昨年度ほどは時間割けないかなぁ(平日に限る話だ)。 いや、時間割くんじゃなくて、時間は作るんですね。ってことで、時間作ろう!

考えても

うーん、なかなか文章を書くのは難しくて。裏に意図を隠してって。。。そもそも国語能力低い私は、裏があっても読み取れないって言うのに;;

好きなこと

頑張るけど、好きなこともしたい。そのために頑張る。うーん、大変だよね。

new

新しい感じです。今日から。私も頑張らねば!!

食事の重要性

土曜日、バナナとジャーマンドック+ポテチで一日を過ごして、今日はカップラーメンのみで練習へ。 練習してる途中でふらつきました。。。やっぱり、食事はちゃんと取るべきですね。

ひと

最近、練習してて思うのは、頑張ろうとする仲間、良い師匠が居るって事です。 多分、自分一人だったらここまではしなかっただろうなぁ。楽しむために頑張る意味では、自分のためだけど。。 そんなわけで、今日も仲間に会ってきます。今日のは、来週全員で楽…

時間

家を出るまでにしたいことが3つ。が、気が付くと時間。1つしか終わらず。 終わったのは採譜。来月某めでたい席でやる曲。スコアあるから、写すだけなんだけど、丁寧にやりすぎた。。 後は、パット練習とスネア解体。まあ、いいか。採譜しないとわたしゃ練習…

見かけ

私、見た目は年令より若く見えるらしい。まあ、髪短いし、化粧適当だし、格好もかなりいい加減だからかなぁ。めざすと言う大人は程遠い。(目指す気がないだけかも。。 今日は、大学一年に見えたらしい。暗がりだったからだな。肌は実年齢+αだ。

日々

体調も良くなり、頑張りたい気分にもなり、なんとなく春気分。 さて、週末だ。練習しよっと。

ふと

何があるわけじゃないけど、ふと寂しい気分になることがある。今日はそんな気分。春気分がどっかいった(--;

咳止めの威力

昼、少し咳こんだので咳止めを飲んだら。。。異常に眠い。今日は決して睡眠不足じゃないのに。うー、これは辛い、という午後でした。

練習中

今日はなんとなく気になることをやっているうちに時間が経ってしまった。なかなか、できるようにはならいのです。継続は力なり、を信じてがんばろうっと。

桜咲く

せっかく満開だった桜、昨日・今日の雨でだいぶ散ってしまって残念。 それにしても、今日は寒い。都内では雪まで降ったそうで。そりゃ寒いよね〜。

少しずつ

回復基調。まだ咳ははまると辛いけど、昼間は基本的にOK。夜だな。。。

新しい年度

新年度ですねぇ。私は、社会人5年目突入です。いつのまにやら。。 社会人になってあれこれありますが、趣味に没頭したり(しかしてない気もするが)、猫とのんびりしたり、本業のお仕事も含め楽しんで過ごしております。 さて、今年度もがんばろう!!