mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も最終日

これで、2004年6月の日記はコンプリート!!・・・と思いきや、13日が空いてたよ。がーーーーん(T_T) いやぁ、今月は何だかんだで色々あった月でした。落ち着かないったらない。 来月は落ち着くと良いな。新しいこと、始まるといいな。

ものと人

ものがあります。人が居ます。 どちらにも色々あります。ものだと種類とか?人だと性格とか考え方とか。 媒体(もの)があって、それを利用する人が居る。Winnyの作者逮捕の話に対してではないけれど、やっぱりものよりも人が悪いのかな?って考えています。…

送別会

今日は、グループの送別会。 7月って、異動の時期なのね。残念ながら、人が減ります。悲しい。 飲み会と2次会は楽しかったです。おいしい料理食べて、ちょっと飲んで、カラオケして。 ちょっと、疲れてしまったけれどね。

嫌な時期です

月一度。かなりだるくなります。眠くなります。 昨日は休日だったので、体調悪くとも動いてるし大丈夫でした。が、今日はねぇ。座って、考える。座って、会議する。眠気が勝ってしまうわけです。ぜーんぜん、良くない。 ほんと、嫌な時期だわ。

2回目

実は・・・って程でもないけど、2つバンドやってます。片方は自然消滅するんじゃないか?・・・という状況だけれど。次、あるのかなぁ。 さて、今日練習があったのはとりあえず日曜日の夜(なぜに!?)に集まるバンドです。前回、初回のスタジオ入りでした…

読書中

会社で読もうと思ってた文献は、昨日読んだので(ちょっとだけね)、今日は小説デー。シリーズ物の推理小説の10冊目くらい。 うーん、やっぱり面白いです。本は良いです。 本つながりで、昨日買った本の話。世界名作劇場の「ロミオの青い空」の小説。という…

今日もレッスン

タイミングの問題で、今日と来週の水曜と日曜とレッスンが入ってます。 最近は、少し難しいこともチャレンジ中。頭で理解しても体が付いていかない。この右腕!右足!左腕!左足!なぜこうも言うことを聞かないのさっ!!と怒り心頭な私。(全部自分なんだけ…

英会話

久々の英会話です。 先週は私の予定で、先々週は先生の体調不良でお休みでした。 先生、ギックリ腰っぽかった。急に動けなくなったそうな。痛かったようでかわいそう。 肝心の授業は、やっぱり単語力の無さを感じる。音が聞き取れても意味が分からない。結び…

ドラム練習

にいったんだけれど、今日は疲れてたようで、体が全然動かない。 なんか、合わない。いつもできることが出来ない。体だるい・・・ って思ってたら、そろそろ月のお勤めが来る頃でした。そりゃ、だるいわよ。頭も痛くなるよ。眠くなるよ・・・。あー、また週…

感情の問題??

人って難しいよね。人それぞれ、ラインが異なる訳です。 自分が平気だからって、万人がそうではない。その逆もまたしかり。 当たり前の事だけれど、これが認識出来ない事ってあるかもしれない。 人って、自分の思いに固執するとその傾向が強くなるような気が…

焼肉っ!!

夜は、会社の同僚さまと焼肉パーティ!!(焼肉屋行っただけなんだけれどね〜) いやぁ、昼にあったやな事を忘れるくらい食べたなぁ。食べ過ぎて皆してぐったり(^^;; 最後の冷麺、おいしかったけれど、腹が痛く・・・。いやーん。

微妙なライン

感情の微妙なラインがある。 大丈夫なこと、増えたはずなんだけれど、なんだろうね。ちょっとした事で機嫌悪くなってしまった。なんだろうって言ってるけど、原因はハッキリしております。ただただ、むかついちゃったんだよね。ちなみに、むちゃくちゃ個人的…

衝撃

スタジオでの練習では、ちょっと速めの曲に少しずつ慣れてきて前より合うようになりました。うーん、一応進歩してるんだわね。まだまだだけれど。 で、衝撃!!ってのは、ファンのバンドさんのお話。きっと、明日の0時にはオフィシャルページで発表になる筈…

お散歩

麻布から渋谷は思いのほか遠かった。近いようで遠い。しかも暑い。あまりにもだったので、途中でバス乗りました。それでも4〜5Kmは歩いたんじゃないかな。珍しい。まさに、日ごろの運動不足解消!! その後、吉祥寺まで戻って生活用品のお買い物して、お茶…

講演会へ

行って来ました。 主催も主催だし無料だし、ユーザ側の視点だし、ということで午前の基調講演以外は製品のプレゼンという感じだったかな。 意味が無いとは言わないが、一日使って行くほどではなかったとちょっと後悔。 でも、おいしい昼食が食べれて(ランチ…

隙間

ずっと抱えていた隙間。 埋めるのは難しい様です。埋まるのはずっと無いか、ずーーっと先か。そんな気がする。 強くなりたい。隙間を気にせず、依存せず。そんな女性になりたい。

風が・・・

朝、自転車で出社することを諦めました。夕方は雨と風が強いらしいし。 帰り、雨はだいぶ良くなっていたけれど、風が!!傘が飛ばされかける・・・。

久々に

誰にも会わない休日でした。 近所のラーメン屋さんに行ったり、ちょっとお買い物したり・・・。やたら食べてる一日でした。 掃除もしたし、洗濯もしたし、グーたらいっぱい寝たし。懐かしい休日。 最近、目まぐるしく動いていて、まだ15時だ・・・って思う…

友人ライブパート2

そんな訳で、今日は大学時代からの友人のライブでした。本人曰く、かなりトチったらしけど、私には分かりません(^^; 全般的に外れがない感じで、安心して楽しめるライブでした。友達のとこもよかったし。 このライブ見て、私も頑張りたいなぁって思ってしま…

大久保でした

新大久保のなんとかというライブハウスにて、友人のライブでした。 出番が一番で、18時ということもあり若干人の集まりが悪かったのかな。ちょっと不運だなぁと思う。 いつものイメージと歌ってるときのイメージがだいぶ違っていて、そのギャップが良かっ…

一人立ち

出来るように。ここへは、色々な意味を込めてます。 大人な女性になる!今年の目標です。半ば過ぎていまだ成長の兆しが無いのは痛いところだけれど、その大一歩として、ひとり立ちをしていかないと。

お疲れ様!!

という趣旨の飲み会でした。 19時スタートで、23時半過ぎまで。同じ店に居座ってみました。思ったより良い雰囲気でよかった。 しかし、リーダーさんたちは帰れたのだろうか・・・。時間を気にしてなかったわけじゃないけれど、終了を切り出せなかったの…

休み

今日は、年休とってノンビリ。 かと思いきや、いっぱいドラムしました。 夜はレッスン。簡単だと言う曲にはまってたよ。

区切りついて

ほっとして、のんびり。 というより、疲れが出たんじゃないか!?って感じです。 落ち着いたら読もうと思っていた資料をコピーしてきたり、今までほったらかしてた共通業務をこなしたり・・・。ちょっとはお仕事してました。 明日は、お休みを取って、趣味に…

今日のために

気持ちの区切りをつけようと決心。 やっぱり、停滞しているのは苦手です。私はマグロっぽいかな。動いていないと、自分が保てない。何かに向けてがんばる、白黒つける、スパッとした感じが好き。なんだか分からない・・・って事、確かにあるけれど、そう思っ…

一区切り

今日、発表が終わりました。 若干、説明が微妙だなぁ・・・と反省する部分もあったけれど、ゆっくり落ち着いてプレゼンできました。 これまで支えてくれた皆様に感謝。まだまだ続くので、これからも頑張ります。

練習2

2回目の練習でした。 ・・・が!!ベースさんがお仕事でお休み。これはやばいっ!!ってことで、メトロノームだしてしまいました。だって・・・私のリズムって乱れるんだもん。指標が必要です(--;; 音が少なくてさびしい感じもしたけれど、楽しかったです。…

後は・・・

見直して、練習して、月曜日に備える!! 会社のみなさん、ありがとう。

背伸び

爪先立ちで過ごして、辛くなってるんじゃないだろうか。 地に足をつけて生きていかなければ、辛い。今の私、物凄く無理してる。

落ち着きを

取り戻しつつあります。気持ちを安定させられるようになってきました。 あまり落ち込まないで頑張れるようになりたいな。