mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けから継続していること3つ。

1.ドラムの練習。これは毎日、10分だけでも必ずやってます。 2.英語。朝、15分単語の勉強はやるようにしてます。後は電車の中で睡眠学習とか(苦笑)。元気な時は、帰宅後問題集。 3.食欲。。。依然継続中。ちょっとガンマンして、胃を縮めないと…

サンバキック力

と言うか、最近は手を中心に練習してるから、足が弱ってる。。 本日、イパネマで4人のソロのバックで力つきかけてました。よ、弱い。。 今日いた、お姉さんドラマーさん、綺麗に足がはいったな。素晴らしい。 と言う訳で2月は足強化月間にしよう。ちなみに1…

晴れ(^^)

今朝は、起きてみるといい天気。おうちの南側は日が入って明るかった〜。 なんだか、気持良いしまだ眠れる(笑)。しかし、寒さは相変わらずだぁ。冬だなぁ。

年明け以来の食事事情

明らかに食べる量が増えています。見えないところに少しずつ。。。いや〜ん。 そんなこといいつつ、駅前においしいパン屋さんを見つけて、ここのスコーンにはまり中。おいし〜。フランスパンもおいしくて、今日も買ってきました♪ → http://www.totszen.com/

寒いぃ

雪の昨日より寒い。。通勤で乗る総武線はいつもスキスキなんですが、スゲー寒い。手袋して乗ってます。 昼は会社で研修でしたが、この会場も寒いし乾燥してた。。 と言うことで、湯船につかりたい〜!レッツバスタイム♪

雪・あんかけ

雪だ!犬じゃなく、猫だからコタツで丸くなりたい(^^;) 寒いよぉう。 昨日は、大根と挽き肉の中華風あんかけで丼にしてみた。たまにやるお気に入り〜。

鶏肉の煮込みうどん

昨晩の夕食メニュー。ついつい、セッションに長居し、帰宅が遅くなったので、お手軽メニューにしてみました。かつおだしに鶏肉とナガネギ、だし醤油で味付けて、うどんを煮込むだけ。 昨日は寒かったから、かえっていい感じでした♪ そう言えば、家で麺類って…

サテンドール

現在、7月の2次会会場探し中。 先週は、六本木にあるサテンドールをみてきました。いい場所。たまたま、拝見した演奏も良くてたのしんでました♪ 六本木は、意外と自宅からも行きやすく、ジャズスポットもあるんですね。私は、知らなすぎでした(^^;)

ライブ

ライブでしたが、今日は反省点の方が多かったなぁ。 まだまだ、バンドを引っ張れるほどの力も無く、練習を続ける必要性を感じたわけです。 ということで、がんばろ〜っと。と書いてから、音源を聞き返したけど、思ったよりは大丈夫な感じだった。全体的に速…

少し復帰!

久々に体調悪くて2日連続休みました。。。 風邪、、、だと思ってたんだけど、疲れた時に食べすぎ・飲みすぎが祟った模様です。ありゃ。 明後日は、某障害者施設への慰問演奏会だったりします。倒れてる場合じゃない。

風邪、胃痛

昨晩、寝てると胃がすっごく痛くて目が覚める。でも眠いから、布団でもだえてました。。。 今朝はまだ胃の痛みがあって、そのまま休んでおります。まだむかつきがあるので薬買わないとな。 今年の風邪って、胃腸にくるんだっけか?まあ、私の場合、鼻風邪だ…

飲み会な日

今日は、ここ一年お世話になってるバンドメンバーにお祝いしてもらいました。店の雰囲気よし味よしで幸せでした。ありがとうございます♪

隙間、というか、休符

今朝は、昨晩ゲットした某DVDを鑑賞しておりました。ピアノとドラムのDUOっていうなかなかコアなライブ映像。 それを見てて思ったんですが、間の、、、というか休符。休むべきところをスッと休むことで凄く素敵な雰囲気が作れるんですね。 自分の場合、ちゃ…

PCが。。。

自宅のデスクトップPCがいかれそうです。 HDDが読めないよ!なんてエラーでるし。とりあえず、ケーブル差し替えてみたりしたんですが、大丈夫かな。。 あ〜、買い換えるの面倒だなぁ。

セッション

昼はポップスバンド練習。少し前進したかな。来週はもう本番。がんばろ。 夜は、セッション。うーむ、左足が速いか。。頑張ろう。

ね、眠い

元気に仕事始め4日目。早起きは辛かった(苦笑)。 夕方になるとすっごく眠いよ〜。早く慣れないかなぁ。

初頭痛

今日は、今年初の頭痛。痛い〜〜〜(>_ さて、早起きと2km歩きが3日続きました。あしたも頑張れば、3日坊主じゃなくなる(^^;

仕事始め

今日からお仕事。 正月の生活から戻れるかを心配したけど、初日は早起きも出来ました。さあ、今年も頑張ろう。

楽しいこと!

おうちでグーたら〜ってのも悪くないけど、やっぱり何かしてるほうが性に合う。 。。。とは思うけど、月曜日から会社行けるのかな。。。やばい

スタジオ始め

今日は、個人練習withベース君。日曜日にポップスバンド練習があるので、それ向けです。 分かったこと。私はオレンジレンジみたいな曲は苦手らしい。。難しくないし、動きは出来ても、ノリが激しく悪い。。ありゃ。 明日はレッスン始めだ!

のだめ

年末、のだめの漫画を再度読破したと思えば、正月からドラマの再放送に出会い、つい見てしまっています。 これは危険。。。コタツでドラマをず〜〜っと見てると、飲むし食べるし、おなかが育ってきたよ(--; 数日、あれが出ないからやばい。。。と「ピンクの…

今年の目標

今年の目標! いい奥さん、いい会社員、いいドラマー。 ということで、がんばろう。

弟と

新居へ父母&弟が遊びに来てくれて、4年振りに弟と会いました。 弟も成長していて、数年前に会った時からプラスして大人の落ち着きを得ている気がした。すばらしい。 10分くらい外を弟と二人で歩いたけど、姉から見ていい感じの男になったと思うのでした。

あけました!おめでとう♪

旧年中は、公では会社の皆様に、私では音楽関係の皆様に助けられた一年でした。 自身の性格上、あまり優しい言葉だったり取り繕ったりできないんですが(←結構酷いと思う)、自分自身は楽しく過ごすことが出来ました。ありがとう。 そして、昨年は「私」の音…