mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうでした

会社では、某上司さま、特にお世話かけました。同期の皆様、同僚の皆様、いつもありがとうです。 音楽関係では、会社サークルメンバーさん、個人的にやってるバンドのメンバーさん、共にお世話になりました。 そんなこんなで具体案をかけてない私ですが、来…

謎なおじいさん

昨日は、年内最後の個人練習へ行ってきました。 いつもバスを利用して出かけていて、その帰りのバスにて。 そもそもマックお持ち帰りしてる私もにおいを撒き散らしていたんだけど・・・、前の座席に座ってたおじいさんも強烈。急にビニール袋を取り出して、…

携帯電話

10ヶ月経ったので、FOMAにしました! N902ね。なんか嬉しくて意味も無く色々してみてました。 が、miniSDカードが無くって、音楽再生が試せず。明日にでも買ってくるかな〜。

大掃除

部屋のゴミを捨てて、掃除機かけて、雑巾がけして、トイレと台所も掃除しました。 綺麗になって、年が越せそう。

のんびりと

遅くまでゲームでもするか・・・と思ったが、眠い・・・。

仕事納め

今年も1年終わりました。 振り返れば仕事を取り巻く環境は少しずつ変化しているよなぁ。 まず、年の半ばから本業のお仕事が変わったこと。 それ以前は、部の中でも若干中途半端なポジション(だと感じていた)で、何か仲間はずれっぽいし、楽しさは少なかっ…

心配事

個人的な心配事はいいとして、某人は大丈夫なのだろうか?文面を見ると、元気ないように思える。

体調も戻り

だいぶ元気になってきた。 まだ、モチベーション+まで至ってないのが難点だが。 心と体って思った以上に連動してる。体調悪いと、やるぞーーって思っても何だか動きが鈍くなるし。

いろいろと

動きはあるようで。 自分は自分で、やることやるしかないんだよね。 さて、後1日で仕事納め。がんばりますかね。

久々に

ぜっ不調!!! こんなに寝てるのに眠いなんて・・・。時期物とは言え、久々に辛いよぉぅ。 寒いからかしら??

クリスマスライブ

本日は、クリスマスライブ行ってきました。 JAZZ系のお店で、あまり何やってるか気にせず予約しておりました。 内容的には、FUNK系なのかな。

バンドしどー

メンバーも揃ったし、年内には・・・ということで、ちょっぴり無理やり練習してみました。(顔合わせの意味もあるし、まあいいか、と勝手に納得) やっぱ、やりたい曲ってのはいいねぇ。楽しい。 まだまだ、きっちりやってくには課題があるけれど、それを忘…

セッション

本日は、人も少なく、いっぱい叩かせてもらいました。 おかげで、同じフレーズを何度も試せて(迷惑だけど)、少し入るようになってきて嬉しい。まだまだ、修行が足りませぬが、少しずつやるかね。

クリスマスイヴ

イヴだけど、いつもの土曜と同じ様に個人練習して、英会話行ってセッション行って。 ちょっと違うのは、帰りに並んでまでケーキを買ったことかな。普段はあれだけ混んでたらあきらめてしまう。 帰宅すると、チキンがありましたよ。わーい。クリスマスっぽい…

ほっとひといき

とりあえず、一息。 クリスマス時期なのに相変わらずな予定を組んでたりしますが(笑 今日と25はバンド連。明日はいつもどおり、超初心者向けセッション行く予定。 いい加減そうに見えて、ほんとにいい加減なんですが、25日は大切な日。夜は去年同様ジャズ…

どうしようかな

どうしようかな、というより、どうすれば良いのだろう。 楽しく笑って過ごしたい。そのために足りないのは何?安定?

忘年会

本日は部の忘年会。進行など、課題が残る面もありましたが、幹事の皆さんお疲れ様でした。

寛容になりたい

そう思うけれど、募るのはイライラばかり・・・。 仕事でもプライベートでも思うこと。報告というか、意思疎通は重要だな、と。 勝手にやってるから・・・では、結局何もしてないように見えてしまい、つい責めてしまう。それなりに戦略があって(と信じたい…

なんだか

悔しくて、ハンドエクソサイズを小一時間ほど。 これまた上手く出来なくて(>_

久々!

久々のバンド練習でした。 最近は、個人練習と(超)初心者セッションが主だったので、これはこれで久々に楽しかった。 今回のバンドは1月末までの期間限定物。練習も今回含めて3〜4回なのかな。(1末に本番) 自分自身は、思っていた通りの部分に課題が…

筋肉痛・・・

昨日、暴れすぎました。 今日は相変わらず、ドラムの練習してたんですが、終了後からふくらはぎに痛みが。結構痛いのです。

ライブー

今日は、ポルノグラフィティのライブ行って来ました。 久々の友人に会えたのがまず嬉しい〜。彼女のパーソナリティが凄く好きなんだな。 で肝心のライブ、かなりグッと来ました。前回も良かったけど、最近ではベストかな。詳細は書かないけど、これから行く…

人身事故ですよ

ライブは横浜方面だったので、帰宅が0時回るのは分かってたんだけど、帰りの電車が人身事故起こしたときはちょっとガックリでした。 10分程度で復旧したからよかった♪

ライブへ

某氏のお誘いに乗って、ライブ行ってきました。 非常に素敵なトリオで感激。眉間にしわ寄せてたBさんの顔だけは絶対忘れなさそう(笑 次は、金曜日。その次は25日かな。

美容院にて

初めての美容院に行ってきました。 カットの技術だとかは、問題なし。が、アシスタントさんが△。まだ、経験が浅いのはしょうがないとして、2シャン+リンスで45分は長すぎ。最後はこれ以上頭皮触られたくないって思うわ、首疲れるわで、かなりマイナス印…

マイライフソング

某M先生に言われて、考えてたんだけどまとまらないわけです。 てか、自分って、ほんっとに普通の曲聴いてなかったんだなぁ。 ちょっと、書けないものもあるわけで、11番〜15番は胸のうちにしまっておきます。 # 既に見えてるが、自分の捨て置きたい過去が垣…

もうすぐ

好きな曲をのんびりとやるバンドが始動。 ライブがいつとか、明確に決めてないけど、ぼちぼちやりはじめます〜。

12月は

何やら忙しい。 仕事もそこそこ、土日も色々と(殆ど音楽関係だが)。

まあまあ

と、自分に思うわけです。このまあまあは、「普通くらいじゃん」って意味じゃなくて、「まあ、いいじゃない、気にするな」のまあまあです。 自身をなだめてるのです。 いちいちムッとしてたってしょうがないし、気にしたって始まらない。 わかっちゃいるけど…

ちょっとだけ

嬉しいことがあったのです。 こんなことで一喜一憂してる自分もなんだが、やっぱり嬉しいわけです。 後半も頑張っていこう。(結構単純な性格だわね(^^;;)