mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

大学時代の同期&後輩と忘年会。 アホほど食べた。そして、アホ話を山ほど聞いた。楽しいね(^^ 彼らはこの後ダーツしに行ったのかな?? 私は・・・眠くて帰宅。寒さに負けております。

初雪?

さむいーーーって思いながら外へ出ると雨が雪に変わり始めてました。 今日は、会社の友達から鍋を借りて、ついでに駅まで送っていく約束をしていて、朝から外へ。 だんだん、雪の降りが激しくなって、寒さも増して。 寒いけど、凄くいい雰囲気。 雪って、好…

新聞

新聞勧誘のお兄さんに捕まりました。 1Fのエントランスにて(^^;; どうしても後2件取らないと帰れないそうで、3ヶ月取ってくれと。 あまりにも可愛そうで、承諾してみました。(洗剤以外に裏もあるんだけどね〜) 通勤自転車の私に必要だとは思えないけれ…

仕事納め

今日で今年のお仕事も終わり。 明日からしばしお休みです。 といっても、すること・したいことあるので自由気ままに動いているのだけれど。

一日

うん。頑張った。多分だけど。 バンドの練習も頑張った。まだ、ぜんぜんだなぁって感じだけど、22日が本番なのでもっと頑張らねば!!

音楽はいいね

夜、生演奏の聴けるバーへ。 生は良い。 クリスマスナイトで、中学高校時代(←カトリック系だった)に親しんだ賛美歌のJAZZアレンジは聴いていて懐かしく思ったなぁ。

伏見

良く分からないまま、寺田屋のあるエリアへ。 酒造があるなんて、全く知りませんでした。 月桂冠にキザクラ。 月桂冠では、試飲した梅ワインが美味くて買ってしまった。飲めないのに(^^ゞ そんなわけで、帰路の新幹線にて、でした。只今、名古屋らしい。だぎ…

ギャンブル?

考えた挙句、首関連にした。(分かる人は分かるネタ(^^ゞ さて、どうなる?

今日は京都

嵐山を巡ってきました。 寒くてしょうがなかったけど、人が居なくて良い感じ。 具体的には、大覚寺→清涼院→あだしの念仏寺→滝口寺とその隣→二尊院→嵐山→壬生寺。 最後の壬生寺は、同行者のリクエスト。 途中で腹痛に見舞われ、苦しんでました(^^;; これが寒…

悔しいので来てみた

今日、同行する予定だった不良社会人の連絡先を自宅に忘れる(--;; うーんってことで、昨日インターネットカフェを探すが見つからず(夜11時頃)。 ホテルに戻ってモバイル版iタウンページで探すとあっさり見つかるんだな、これが。もっと早く調べりゃ良か…

大阪・心斎橋・難波

ってことで、今日は某不良社会人と共に上記土地をめぐってきました。 心斎橋で会って、パン食べて、焼肉食べて、ブーツ買って。 ブーツはね、店員のおじさんに乗せられて購入(--;; 今持ってなかったし、履いてたスカート短めだったし、欲しかったし、いいん…

パープルズ

だったっけかな?ライブのタイトル。 大阪公演、2日間終了。 今回は楽しかったなぁ。いつでも楽しいけど、更に。 詳細は、これから行く人もいるだろうし、省きます。 後は、年越しライブ。 楽しみだー。

4日ほどお休み

明日から、旅へでるので更新されませーん。 次は26だろうな。

焼肉

肉!!!って気分で、友達とお肉食べてきました。 食べ過ぎて苦しい・・・ものすっごく苦しい。 友達は更に苦しんでた。 だってねぇ、美味しいんだもの。幸せ。

年内

することはたくさんあるけど、とりあえず年内絶対!!って事は片付いてまいりました。 明日からは5連休を取って旅へ。楽しみ。

締め切り

なぜにいつもギリギリでてんぱるんだろう。 感傷に浸る間も無く、一日中どたばた。多分、明日もドタバタ。 あああ・・・余裕っていい言葉だよね。

まあねぇ

自業自得なのだと思うのでした。 ただ、買った服見せよーってウキウキしてた気分を思い出して、ガックリ。 なんか、知らないけどウキウキしてた気分を思い出して、更にガックリ。 もう考えるのやめとこ。

胃がねぇ、やたらともたれる。おなかすくんだけどねぇ。 思い当たる節がひとつ。種類かえると変わるものなのね。難しい。

ランチ

ゆっくりとフランス料理系のランチをいただく。 デザートがもう絶品。幸せだ。 前菜:スズキのカルパッチョ メイン:鶏のロースト。ジャガイモのペースト添え デザート:チョコレートケーキのアイス添え +飲み物とパン。

日々

寒くなってきてるなぁ。 暖冬とはいえ、徐々に自転車が辛く感じる季節になっております。

水曜日は・・・

プロジェクトの忘年会。 同期の皆様と幹事でした。 進行が時間より早いなど問題もありましたが、まあ、良いでしょう。 それよか、終始周りを見ていてくれた同期に感謝。私は適当だから(^^;;

ひくっ

相変わらずですが、体調わりー。 いつも言ってるから、これくらいが普通なのかもしれないなぁ。 明日は、整骨院でも行って来よう。肩がバキバキ。体調わりーって思う原因は肩の気もするし。

なべ

なべ食いたい。 水炊きでもキムチでも石狩でもいいから、ネギのおいしい鍋が食べたい。 ↓ 食べました。 キムチ鍋焼きうどん。 ファミマの野菜鍋焼きうどんにキムチを入れて作成。 うーん、そこそこだけど、食べたかったからうまいこと!! 幸せ。

こけるっ

朝起きて、トイレいくかなぁってベッドから出た瞬間にこける。 右足くるぶし付近をスピーカの角にぶつける。 ほぼ全体重かかってたので相当いたかったわぁ。 昨日の夜の酒が残ってたんじゃないだろうか・・・。昨日は酔っ払ってたから(^^;;

反省中

今日の出来は悪かった。 次は年末。精進せんとな。楽しくやれるように努力せんと。 (この情熱を仕事に向けろという話も・・・)

のんびり

今日はちょっとのんびり。 ゆっくり起きて、ゲームして(^^

驚きの店

レッスン見学した彼女とご飯。 三軒茶屋にある飲み屋に入ったんだけど・・・どうやら、経営しているのは元ホストの方々の模様。 「女性にワンドリンク&デザートサービス」ってのにひかれてはいったんだけれど、店員のホストっぽさにまずビビる。 ドリンク・…

レッスンへ急げ!!

というわけで(?)、遅れかけたんですね。てか、遅れてた。 同期の友人を見学に連れて(半ば無理やりだったかも(^^;;)いて、二人で走ってしまった。うーん、走るなんて何年ぶり?くらいの勢い。 年内最後のレッスンで、基本的な部分をおさらい&自分の弱点…

長い一日

長かった。 珍しく、早起きして会社のサークルバンドの練習へ。 歌ったり、ドラムたたいたり。 歌はね、やっぱ向いてないかなぁ。下手です(^^;; ドラムも下手。でもこっちのが楽しいな。 その後、サークルの方々(会社同期含む)とお食事&カラオケ&楽器屋…

実験中

火曜日の某発表で言っていた方式を使って実験中。 いまさら?って話もあるけど、結構良い結果がでて満足。 更に改良して行けば、使える領域も増えそうな予感。 問題点は・・・実行速度がえらく遅いことだろうなぁ。えいやって作ったのがいけない。週末で処理…