mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イマージュ

に行って来ました。相方と唯一好みが合う音楽ジャンル。楽しんできました。 周りがおばさんばかりなのと2階席だったのは残念。 残念はあれど、情熱大陸が生で聴けたのは感激。葉加瀬太郎は好きなアーティストの一人です。

ミニマラカス

マスカラじゃなくて、マラカス。 譜面台買おうとして、楽器屋へ行くもグッと来なくて・・・ミニマラカス買って来ました。 車乗りながらしゃかしゃか出来そうっ!!って真面目に考えてしまった。・・・危ないってば。

モーパラ

大学時代の後輩が連休明けから九州転勤らしいので、壮行会を催す。 苦しくなるまでしゃぶしゃぶ食べました。そこそこ旨いです。 その後、仕事で遅れてきた奴を連れて2次会へ。完全個室で、テレビとDVDと5.1chの音響が整っています。凄く良い音質で…

最近欲しいもの

譜面台。 本物のドラム。 不用品になりかけてるもの・・・ピアノ。一月近く弾いてない。ちょっともったいないけれど、時間は有限です。

まだまだですが・・・

やはり、周りの方々の力を借りています。 もっと自立したい。良いアイデア欲しい。しかも、裏打ちされた理論つけたい。 いや、目標は高くね。

強弱で言えば

今日は弱の日。某占いでは、運気上昇開始の日らしいです。数日は運気がよろしい模様。バリバリやるぞ!!]

そろそろ

一人でスタジオへ行く回数も減りそう。 休日なら、知り合いを誘えるしね。平日は相変わらず一人で行くと思うけれど。 早くグルーヴ作れるようにしたい〜〜〜!!

考える人

そんな状態です(笑)。 あんまり考えすぎると眠くなってきちゃうのが難点なんです。 でも、自分のこと。よーく考えます。 同期の友達も一生懸命考えています。お互い、行きたい方向へいけますように。

マーチくん

私の愛車は凹凹マーチくん。ヤバい外装ながら、可愛い奴です。 ATFオイルを交換すること。←私へのメモ。 オートバックスは混んでいて、交換する時間が取れませんでした。 付き合ってくれた友達(Dちゃん)ありがと〜。南関東にいるうちにまた遊びましょう…

アットコスメ

http://www.cosme.net/ 前に会社の同期に教えてもらっていたサイトが、今日、テレビで紹介されてました。 このサイトを運営している会社の社長が、コンセプトを実現させるために苦労したことなどを語ってました。なかなか、口コミが集まらないとか、一般的な…

練習台

雑誌にタオル置いて叩いてましたが、ついに購入。 PearlのTPX-10という代物で、メッシュヘッドなのがお気に入り。 ・・・ちょっと奮発したので(という程高くないけど(^^;;)、ドラム続けるぞ!!という、意気込みをあらわしてみました。 バスドラムの練習パ…

初対面

今日は、初対面!!の日でした。 まず、英語の先生。相方さまと一緒に体験レッスンしてきました。値段も安いし、頑張ってみようと決めました。今度は相方と一緒なので続くかな。 それから、バンドメンバーの方々。私自身が初心者なので不安もあるけれど、来…

週末

今週も終わりです。休みです。わーい。 水曜日の夜、歓迎会にて力を使い果たし(笑)、疲れきった状態で木・金を乗り切りました。 明日は英会話の体験レッスンしてきます。以前、行ってたんだけれどあまりにも先生が入れ替わるし(3ヶ月で4人)、2人まで…

そりゃあもう

眠いわけです。何でだろう? 要因は色々ありそう。遅寝遅起きだとか、そろそろそういう(?)時期だとか、春だからだとか。 クリアに行きたいよね。

進展

ちょっとだけした気がする。

今朝見た夢

会社の同期が登場。そして、「お前、なんも考えてないだろう?」と何かの書類を見つつ言われました。 夢の中の私は図星で言葉に詰まってました(^^; 妙に現実味を帯びていて、ギクッとする夢でした。…ちゃんと考えよう(-_-;)

ライブ

友達のライブに行ってきました。 ちょっと距離があったので、4組あったうち後半2組しか聴けなかったけれど友達の出番には間に合いました。 ヴォーカルの方、面識無かったんですがうまかったです。音はずさないし、声も良いし。 ギター・ベース・ドラムはい…

明日で

まる4年です。5年目です。 紆余曲折ありました。迷惑もいっぱいかけました。 感謝してます。ありがとう。直接は言いにくいのでここで。

ついに

寒い

今日は寒いですね〜。 久々にスカートをはいたら、お腹が冷えてしまった・・・。 ちゃんと天気予報を確認してから家を出るべきだった一日。

歓迎

昨日から新人さんが配属されてきました。 わーい、ぴちぴち!(笑)、と思うも実は年上さんでした。 歓迎会で面白い自己紹介してください、ってお願いしたら、ちゃんと面白い話を織り込んで自己紹介してくれました。感謝です。(昨日の今日っていうオーダー…

歓迎会

FIT

バイト時代の友人がHONDAへ就職。 来月まで研修でディーラーに居るとの事で友達と行って見る。 前々から欲しかったFITに試乗しました。ちょっとしか走っていないけれど、乗り心地・運転しやすさともに良かったです。車内も広くてまじめに欲しくなった・・・…

すっきり

しました。 元々、強い子じゃないので(←と某相方さまにも言われてる)すが、周りに頼りつつ頑張ります。

といいたくなるくらい

頭痛してまーす。別に異常なわけじゃなく、しょうがないんだけど、痛いよぉ。 今日はドラクエしないで寝ようかな・・・。 隣のお宅に訪問者が・・・家に入る直前まで凄くうるさかった。←朝5時。おきてしまった。ありえん。

頭痛が痛い

桜散る

だいぶ葉桜になってきました。それもまたよい。

なんだかなぁ、と思う出来事に遭遇。 それって、言われたほうが辛いんでは?それとも、私が攻撃に敏感なだけ? 人は難しい。みながみな完璧ではなく、補完しながら生きてる。その過程で傷つく傷つけること様々。さて、今日は趣味の日。成るようにしか成らな…

年の重ね方

綺麗な年の取り方をしたいと思う。 化粧、髪型、服。今でも余り気遣ってないけれど、気をつけたい。 あ、一番重要なのは体型かも(^_^;

ドラクエ5

久々に長時間ゲームをプレイ。 このゲームのスーファミ版をやったのが中学生のころだから、およそ10年ぶり。だいぶ内容を忘れていて、あれ?こんなんあったっけ?、と思うところが随所に。 暫くはハマってるかも(^_^;