mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコミネ式

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ作者: 横峯吉文出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2009/10/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近、エチカの鏡にも出てて何だか気になったので読んでみた。 共感で…

日記移動中

息子の写真やら動画をアップしたくて、限定公開できるmixiに移動中。 こっちは、長く使ってるから、なんか呟こう。

寝てぇ

明け方の息子のウンチダンスが止まらない(((^^;) おかげで、1時、2時、4時と起こされて眠いわぁ。

参った

元気なんだけど、体トラブルに遭遇。治るのかなぁ(泣)。

予防接種×3

本日は息子と息子で予防接種に行ってきました。 息子は三種混合の1回目&Hibワクチンの接種。私は季節風のインフル。 息子君のHibは、打つか悩んだけど心配するよりは、、、ということで接種。三種混合よりも痛かったようで、大号泣でした(^^;; でも、終わ…

お出かけ〜

今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきました。 息子君、基本的に良い子にして、ニコニコ。ちょっと泣いて、眠って、ご機嫌して。 いつも頑張ってくれる息子君に大感謝。君のおかげで色々お出かけが出来てます^^

ベビーシート

車に乗るときはベビーシートへ。 が。。。息子はギャン泣き。泣く。泣く。 汗いっぱい、涙いっぱい浮かべて泣く泣く。

パパと息子

今日はパパが息子君を迎えに行って、お風呂いれて寝かしてくれてました。 が。。。私が帰る直前からオッパイ欲しくなったらしく泣いてしまったようで、帰宅時には泣いてる息子がお出迎え。 即オッパイで落ち着いて再度寝てくれました♪ 息子よ、今日はがんば…

飲み会

飲み会in焼き肉屋♪ 3500円飲み放題付でお肉も相当たくさんでした。うまぁい。 5月にメンバーが総入れ替えに近い状態になった我がグループ(元々居た人は私含めて3人。他15名ほどは別のグループだった人)。産休してた間も飲み会は出来ず、今日やっと発足懇親…

明日は牛鉄

明日は、息子を旦那に預けて飲み会♪ 幹事さんが店を悩んでたので、肉!焼肉!牛鉄!とささやいたところ、牛鉄になりました(笑

癒される

昨晩は何回か暴れる息子におっぱいあげてて、ぐてぃっとしてました。 しかし、今朝は5時半過ぎに起きて超ご機嫌! パパは喜んで息子とお話して、私も笑顔に癒されました。

体重を測定

4ヶ月になったし、息子の体重を測定。 まずは自分だけ体重計に乗って、次に息子を担いで乗るとだいたい分かるのです。 6.9kgでした。 あれ、成長曲線の真ん中よりやや下になってしまった。小さめだったのか!?

中途半端な時期

秋の寒くなる直前、電車や会社が暑い。。。 外が涼しい→冷房が入らない→社(車)内が暑くなる という巡回。気密性が高いからほんと熱がこもります。

4ヶ月

今日で息子は4ヶ月になりました。 元気いっぱいに成長中。 まだ、寝返りはしないけどおしゃべりは沢山。可愛い〜。

旦那の実家

親バカがここにいますが、遠方にもじじ・ばば・おばバカが居ました(笑)。 本当にうれしかったみたいで、終始あやしてくれたり、我々がご飯食べてる間見ててくれたり♪息子もご機嫌できゃきゃっと声を出してて、それがまた好評でした(^^ 飛行機は鬼門だけど…

初飛行機

息子の初飛行機。 行きはややぐずり、途中から落ち着いて事なきを得る。 帰り。。。泣く。泣く。周りににらまれる。まあ、なんとか落ち着いてくれたけど。 困ったのは、気圧の変化があるから離着陸はおっぱいをあげて、、、を実践しようとしたんだけど、行き…

基礎化粧品

旦那の実家に来ました。 しかし、基礎化粧品を忘れてがっくり。 息子のベビーローションを塗ってみたら意外と良い感じ。充分保湿できますp(^-^)q

飛行機

明日は旦那の実家行ってきます。 息子、初飛行機です!大丈夫かなぁ。 じじばばに今の息子を会わせたくて、ちょっと無理して押し掛けます(^^;)実は迷惑かも知れないけど、可愛いさかりをみてほしいなんて思ってます。

ラッキー

台風でしたが、超スムーズに会社に着きました。 ダイヤは乱れてたけど、乗り継ぎが最高に良く、いつもより少し早く着いた位。 その直後、利用路線が軒並み運休に。 早起きしてよかったよ。 しかし、動いてた時も中央線の上りは激混みでかわいそうな感じ。あ…

ニギニギ期

最近の息子の流行りはタオルをニギニギ。 泣いててもタオル渡すと泣き止みますよ〜、と保育士さんに言われてためすと、、、泣き止む。 ついでにおもちゃもニギニギ。私の洋服もニギニギ。 この前はおっぱいあげようと服を捲りあげてるて息子が服を掴んで下げ…

台風だけど

早めに出勤すればピーク前だな、て事で通勤中です。真ん中まできましたが、雨にも降られず、拍子抜けするくらい順調です。 会社付近についたら大雨だったりして(^^;

台風

台風接近中。。。みたいです。

ねぼすけ

ひゃーーー、寝坊した!(またか。。。) で、7時起きでした。2時間寝ても7時っていいじゃん、とか言ってみる。 とりあえず、10時までに会社つけば良いのですが、今日は電車遅延に出会って30分遅くなってしまった。 東横&総武と両方遅れるってどうい…

そういえば

はてなって、「日記を書く」とかだった気がしたけど、いつの間にか「ブログ」って表記に替わってる。。。って気付くの遅い?

今日は

今日は起きれた♪「もっと休めばいいのに」とたまに言われます。 うーん。体や息子を気遣って言われてるとしても、言われたくない一言です。 好きでやってるんです。余計なお世話です。

クリリン

昨日、近くのショッピングモールの雑貨屋に亀仙人の胴着柄のロンパース発見。 オレンジに亀マークですよ。あぁ、息子に着せたい! なんて買うか否か悩んでると、旦那がクリリンの人形を持って現れる。 頭がハゲ気味だから良く似てる(笑)。思わず記念撮影しま…

うんちダンス

今日も起きれない(/_;) 4時頃、昨日あまりうんちの出なかった息子がうんちがでないよ〜って暴れてて、起こされました。 そこから寝たら5時の目覚まし消して寝てた(--;) 4時に起きれば良かった。。。 この息子の動き、うんちダンスと名付けてます。泣きながら…

保険

平日と週末とで疲れた(笑)早く今のペースに慣れちゃおう!! さて。今朝は保険のお話を聞いて3時間。うーーん、教育費に老後と考えるとホント色々あります。悩ましいなぁ。みんな、保険や老後の蓄えってどうしてるんだろう??

久々!

昼はじいじとばあばに息子を見せてきました。最初は寝てたけど途中から起きてご機嫌!笑顔全開でした。 その後は久々のバンドへ顔だし。ちょっと演奏もさせてもらいました。もっと頑張ろう! 夜は久々の飲み会へ。息子の寝る時間もあるから、途中退席でした…

寝過ごした

今朝、7時に起きたかったが気がついたら8時(泣)。 ヨガに間に合わず残念でした。 どっかで振替ないとなぁ。