mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は肩こり辛くて鍼灸へ。 いつものところが予約とれず、一見さんしてきました。 あまりに凝ってて、針が響くよ〜。かなり効きました。

練習だ〜〜〜

明日は久々にジャズ系のバンドだ♪最近はPOPSばっかりだったから楽しみです。 POPSのバンドも明後日、施設慰問公演で本番です。うーん、怪しい曲の練習せねば。

サイズアップ

体がふくよかになりました(-_-;) 最近は、ブラがきつくなった。前はパット入れてちょうど。最近はパット抜きできつめ。 今日はきつめというか、キツすぎて途中で気分が悪くなりました。。。 仕方ない買うか。。。出費がかさむ(/_;)

本人確認

今朝は住民票を取得しに市役所へ。 免許証で本人確認でしたが。。。何かいい加減。 姓も住所も変わっていて、裏面記載でしたが、担当者は確認せず。そんなんで言い訳?

日々の夕食

夕食のメニューは悩む(-_-;) なかなか目新しいものには手がでないしなぁ。 好きな食材は大根、長ネギ、なす、キャベツ。調味料は、胡麻油(笑)。 これらに肉加えたおかずが多いなぁ。

更に

目的地は池袋。 最初の遅延は西武新宿線。ポイント故障で20分遅延。で、馬場に着くと山手線が人身事故で停止中。 新宿に戻るも埼京線への階段はめちゃくちゃ混んでる。。妊婦乗れません。 元々、疲れてるから20時には帰るつもりだったから、諦めて帰る事にし…

某所へ向かう電車でポイント故障で復旧見込み立たず。 行くなと言われてるみたいだ。

ハンバーグだ!!

夕飯はハンバーグ!!カレーと悩んで(←小学生みたい)、ハンバーグの勝ち!! 今、ハンバーグ用のタマネギのみじん切りを炒めて、冷やし中です。 今日は和風ソースでいただくゾーーー。ああ、お腹がすいた(--;;

バンド×2

今日は2バンド練習が重なったので、11時〜17時半までスタジオ籠ってました。 どちらもPOPS系。1バンドめのがROCK寄りでハードな感じで演奏するスタイルで、ちょっと疲れました(苦笑 その後のバンドは力を抜けるようなPOPS系だったはずなんだけど。。。…

スヌーピーに惹かれて携帯機種変更

あまり機種変更する気はなかったんですが、スヌーピーの携帯サイトを見ているとP-03Aのプリインストールキャラクターがスヌーピーである事が判明。メニューもスヌになる♪♪♪ うれしくなって、機種変更してきました(苦笑)。 電池の残量もアンテナ状況もスヌ…

旦那さんと

今日は旦那の誕生日♪ ということで、みなとみらいの観覧車乗って、夜はイタリアンのコースでお祝いしてきました。 なんだかんだで平日はお互い忙しいし、土日もお互いバンドがあったりして一緒にいる時間は少ないんで、一緒にのんびりデートできると嬉しいで…

ウエスト。。

なんか、お腹が出てき過ぎな気がしてきた(^^; 年末はギリギリ履けたジーパンは、今やチャックが上がらない(汗)。普通のストッキングもキツイからマタニティ用。スタイルは、ワンピース。 やはり、中に居る子に対して、腹出すぎ。。。だなぁ。

2月〜5月はライブ三昧。

この4ヶ月で7本ほどライブに参戦しそうです。(←数えて驚いた。。。 内訳は、ポルノグラフィティ、ミスチル、ユニコーン、吉田桂一トリオ。 最後のはジャズ♪ジャズのライブもなかなか行けなくなりそうだから、もうちょっと行ってみようかな〜って思ってま…

インフルエンザ

今のところ私は大丈夫ですが、会社、特に自分のグループでは流行中。 発症してた後輩が、気付かずに昨日一昨日出社してたので少し心配。。。この時期、インフルエンザの可能性もあるし、熱あるならさっさと医者へ行って欲しかった。自分の仕事の溜り具合いを…

失敗作。おいなりさん。

昨日、無性においなりさんが食べたくなって、作ったんですが。。。 おあげの味付けに失敗して、異常にしょっぱくなってしまいました(泣 少し煮詰めて冷やした後、おあげが吸った煮汁を絞った方が良かったんだと思ったんですが、面倒で辞めちゃったんですよ…

胎動。。。かも?

そんなわけで、午前中〜午後医者に行くまではゆっくり休んでいたんですが、そのとき下腹部でボコっとした感覚が数回あったんです。 おお、もしや、これが胎動!? ただの腸の動きなきもするが、ちょっと嬉しい。

腹痛。。。

朝、下腹部が痛くて、ちょっと満員電車は無理かな。。。という感じ。とりあえず、電車の空く時間に再度起きてみるも、動くと痛みがあるので、医者に行く事にしました。 ここの所、隔日くらいである排便も下痢気味だから、風邪が治りきってなのかな〜と思って…

ライブ観戦

今日は旦那のライブだったので観に行ってきました。 アジカンのコピーでしたが、元をあまり知らないので、コピーの完成度はわからず(^^;緊張気味の旦那が可愛らしい感じでした。 ともあれ、結構よかったな〜って思います。きっと、おなかの中で子供も聞いて…

安産エクササイズ

ベネッセで妊娠/出産系の新しい雑誌が出来たので購読してみました。 それの付録で「安産エクササイズ」というDVDがついてたので、やってみた! 約25分のコースで、最初の5分がベーシックエクササイズ。 。。。ベーシックまでで結構辛い。。。その次のエ…

安産腹帯

昨日入手した腹帯、戌の日の今日、巻いてみました。 巻いてみたんだが。。。あってるのか!?とりあえず落ちてこないからよしとしよう。 冬には暖かくてちょうど良いです〜。

買い物

旦那の誕生日プレゼントに鞄を買うため、旦那と一緒にお買い物。 気に入ったのがあった様で、無事購入。バーゲンで安くなってたから、併せてキーホルダーと私の定期入れも買いました。 ボロボロだった定期入れ、リニューアル!嬉しい。

戌の日

正確には戌の日は明日なのですが、水天宮はめちゃくちゃ混むらしいので1日前の今日、母とお参りに行ってきました。 腹巻きを購入して、祈祷もして参りました。 無事に出産できます様に♪

ノリが悪い

先週のバンド練習音源を聴いてて、一曲、特にノリが悪いなぁと思った。曲はポルノグラフィティのハネウマライダーです。 爽快感が重要な曲なのになんかぎこちないビート。 よく聴いてて、家でキホンパターンを練習してみると、左手の16分でいれるゴーストが…

英語。一年の成果

昨年度受けた会社のTOEICが相変わらず酷くて、ここ1年英語のトレーニングを毎日続けてます。 まだまだ、すらすら論文読めてないし、話せないし。。。という状況ですが、今年度のTOEICでは、昨年より165点アップ。やっと普通くらいになった!! ドラムと一緒…

さむいーーーーー

寒いです。寒いと社内や電車内共に快適になるんですが、外とお家は凄く寒い。 ということで、お風呂に浸かってあったまろう♪

反面教師

人の振り見て我が振り直せ。。。ということで、ちょっと嫌だな〜という出来事に遭遇。 いや、遭遇でもない。いつもそうだったんだけど見てみぬ振りだったんですね。ちょっと反省。ああではいけないと思った訳で、素敵なオトナになりたいんです。

会社、暑い

体調は持ち直していますが、会社が暑い!!! 暑くて、火照るので、気持ち悪くなります。あんなに暑くしなくても良いのに。。。 夏は夏で、30度近くなってあついし、冬は冬で暖房が効き過ぎ。全然快適じゃないです。 集中管理してる人々が居る階は快適らし…

熱だ。。。

熱でました。 今日は会社行きたかったんですが、悪化しても薬飲めないし、とりあえず寝てました。上司に申し訳ない。。。 夕方にはだいぶ回復。明日は会社行けそうです。 どうやら、連休中に動き回りすぎたようです。。。土曜日、お腹の調子悪い状態で出かけ…

おなかぐぅ

昼ご飯を食べた後、お腹が痛くなった。。。 この痛みは。。。下痢系だ!! 電車に乗ってると、ヤバい感じ。降りてからトイレを探す。 。。。ヤバい。間に合うかしら!? という状況で、何とか間に合う。 うーん、寒さにやられて風邪っぽいのかな。 昨日の検…

さむいで〜す

昨日/今日と急に冷え込みましたね。寒いよ〜〜〜〜!! 寒さはともかく、朝から英語行って夜はちょっとだけセッションへ顔出してみました。1曲しかやらなかったけど、楽しかった〜〜♪ もう1曲くらいやりたかったけど、一日(というか1週間のかなぁ)の疲…