mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語/セッション/英語

午前、英語の授業。終わって、セッションへ。 久しぶりのセッションは楽しかった!!ちょっとだけネタを仕込んだけど、まだ出来ない!!練習しようっと。 夕方からはTOEIC。。。が、今週の疲れと室内の暑さで、リスニング中に意識が。。。殆ど意識が無かった…

久々の大学

久々に母校へ。いわゆるリクルータに当たっているので、行って参りました。 終わってから、お世話になってた先生に会ってきました^^ お腹おおきいでしょーーって見せて、一緒にうなぎ食べて、うーーん、幸せ。 卒業して6年経ちますが、先生あまり変わらない…

はらだたしい

まったく信用できなくなった。信じたのが馬鹿馬鹿しい。 チェックの甘かった自分も腹立たしいが、勝手な思い込みで作業をすすめ、遅れはこちらが口を挟むからってのは納得いきません。 話はちゃんと聞け!こちらの要望をちゃんと考えろ。 頭使えない人は嫌い…

後少し

後今週と来週頑張ったら、北の方へ冷麺食べに行ってきます♪ 。。。ってライブ観に行くんですけどね。チケットOK。新幹線OK。宿もOK。 後は、体調ですねぇ〜。元気でいろ、私。

サーバ室

会社のサーバルームには大量のサーバがあって電話したり会話するのは辛い位うるさい。 今日はそんな騒音下、3時間ほど作業。うー、上手く行かない。 何だかイライラしてると、お腹の子ももぞもぞ動きはじめた!ヤバい、苛立ちが伝わっているみたい。

体調

昨晩、一枚上着をきわすれて寝る。。 今朝、頭痛とやたらほてりが。寒かったらしいです。 大事をとって少し休んだので、これから会社行ってきます!

girl's burns

サークルの女性を集めたバンドでライブ!!ということで、やってきました。 なかなか合わせにくい部分もあり心配してた所はクリアでき、盛り上がれたので良かったです!! <セットリスト> 1. さくらんぼ(大塚愛) 2. リルラリルハ(木村カエラ) 3. 19Gro…

明日はライブ出ます

明日というか今日ですが、会社のサークルで企画したライブに出ます〜。 私は、girl's burnsでドラムしてます。 ちなみに出産前最後のライブは4月11日の予定(^^;; - ○Burns企画 【にゃんにゃんにゃんで猫の日です】日時 : 2月22日(日) Open 14:00,Start 14:2…

最近は。。

あまり土日にまで仕事をする事は無かったのですが、ここ2週ほど研修のe-learningやら書き物やらが残ってお仕事モードになります。うーん、自宅ってあまり効率的じゃないんですよね。。。誘惑が多すぎるのです。 とはいえ、少しでも前に進まないと、終わる気…

レッスン〜。

今日は、4月にライブで演奏する曲のアーティストのライブで演奏してた本人にドラムパターンを教わろ!と言う趣旨のレッスンでした。 レッスン生初妊婦だ、生まれそうで怖いと言われるつつレッスンスタート(笑)。 曲中の基本的なリズムをさらって、おかず候補…

眠い

どうも寝るのが遅くなって眠い…。 そうでなくとも最近は眠い激しい眠気に襲われるんですが。。。 今週は仕事が3つ重なって山場だ。先月、先行してやれば良かった。後悔さきたたずなのでやるしかないなぁ。

音楽大好き

日曜日はバンド×2でした。その夜、お腹の子は激しく動いてたよ。よっぽど嫌だったか、興奮したのでしょう(^^; 昨日はお友達と吉祥寺へライブを聴きに。好みのピアノ演奏で大満足です。生む前にもう一度見たいなぁ。 さて、日曜日は自分のライブです。細かい…

集中力

集中力って重要ですよね。 バンド練習やセッションしてて思うのは、集中力切れると演奏レベルががくぅ〜〜っと下がるな〜と言う事です。 当たり前なんだけど、これがね。。。難しい。例えば、手に汗かいちゃってスティック落ちそうとか、何か暑いな〜/寒い…

母の小物作り

母といっても、私の事ではなく、私の母の話。 孫が出来ると分かってから、布団のカバーを作っていると聞いてた(つもり)んですが、よーく聴いてみると、布団を縫っていたらしい(^^)。綿入りの方ですね。ちょっとビビった(^^;; 産着なども既に作成済みらしく…

ちょこではなく、e-learningな日

会社で受けないといけないe-learningの期限が来週金曜日に迫っております。。。 しかし、会社でやってる時間もないのでお家でちょこちょこやってたんですが。。。まじめにやってると結構時間がかかる。 夜はセッションに出かけようと思っていたが、それどこ…

ドラクエ9発売延期

え〜〜。出産前のお休み中にやろうと予約してたんですが、7月に延期。子供生まれてバタバタ中ですなぁ。手元に届いた後、いつクリアできるだろう。。。(^^;;

放し飼い@沼袋

1stステージのみでしたが、聴いてきました♪久々でしたが、やっぱり好きだわぁ。 前半で帰ると知ったメンバーが目玉を1stに持って来てくれました。わーーーい。 次は、いつ聴けるかな〜。

温泉〜〜〜!!

行って来ました。箱根温泉。近場で手軽に温泉、ですね。 今回の宿は、全室露天風呂付き、内風呂も貸し切り、食事部屋出しというなんとも豪勢な感じ。 全8室とこじんまりした宿なので、他のお客さんに会う事もほとんどなく、のんびり過ごせました。お風呂も…

会社

最近、ゆっくり行くか早く帰れるかでしたが、今日は久しぶりに12時間近く会社に居ました。 リクルート活動して、雑用して打ち合わせして。。。気が付くと夜。 明日は1日お休みして温泉行ってきます。客室に露天風呂がある宿でかなり楽しみ♪旅行行けるのも後2…

物忘れ。。。

元々、記憶力に自信は無いのですが。。。 今日はぼーっとしてて、化粧せずに出かけてしまいました。。。 朝から旦那に「眉毛が無い」と言われて、出かける前に化粧するもーんって応えてたんですが、化粧忘れてお出かけ。。。 出先で会った旦那に再び「眉が無…

エクササイズ

体型が変わって、腰に負担がかかる日々。 そんな中、少し前に始めた妊婦エクササイズはけっこう効いてます! なかなか、応用編までは手が出てないけど、基本を1日5分やるだけで、腰の痛み、凝りは大分軽減されるから侮れない。 仰向けに寝て、足を突き上げて…

英語〜〜〜!!

相変わらず出来ないけど、英語の勉強は続けてるです。すこーーし上昇の兆しだけど、まだまだ。 スクールは毎週土曜日。なんだけど、先週は居間でウトウトしてたら家をでなくちゃ行けない時間を過ぎてていけず。。。今週もあやうく同じ事しちゃいそうでした(…

両親学級&健診

分娩予定の病院にて両親学級に参加。一般的な妊娠中に注意すべき症状の話と病院の分娩法方針について。 自然分娩で痛そうだけど、病院の方針には共感できたので良かった!!また、横浜市の母子保護制度は病院のたらい回しもすくなさそうで少し安心しました。…

味海苔

味海苔っておいしいな〜って思いません?小さい頃、お葬式の香典返しで貰った味海苔を全部食べきって怒られた記憶があります。。。 そんでもって、今朝、うちにあった味海苔の缶をあけると。。。止まらなくなった。。。ヤバい。おいしい。 韓国海苔も大好き…

明日は

会社をお休みして、両親学級&妊婦健診。順調だといいな。 最近はお仕事も楽しくできてるし、前向きです。 なりたい自分をイメージし、近付ける様に頑張っていこう。

携帯ゲーム

つい、、、携帯に入ってたパズルゲームにハマる。 通勤は英語の勉強と決めてたんですが、今日はずっとゲームしてしまった。。。明日は英語だな。

ユニコーン

シングルの発売日なので買ってきました。 好きなのは旦那。帰宅が遅いので代わりにゲットなのです。 きっと、帰って来たらにやにやしながら聴くのだろう。なんか目に浮かぶ(笑

眠いぞ

普通に寝てますが、眠い。冬眠したい位眠い(-.-)Zzz・・・・ そんな日々ですが、お仕事も楽しく過ごし中。 お腹の子の動きが分かるようになり、何だか安心する。胎動が分からない時期は腹の中でのたれ死んでないか不安なのでした(^^ゞ

今週も行けず

今月は忙しく、早めに会社出れず(/_;)マイルスは来月かなぁ。 練習しておこう!

ジャケットが

久々にフォーマルな格好を、と言うことで、ワンピースにスーツのジャケットを羽織ってみたんですが。。。腹が出てて前のボタンが閉まらないΣ( ̄◇ ̄*)エェッ