mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれしてます

火曜日は睡眠不足と長時間移動、水曜日も移動時間長かったりとお疲れモードです。 移動中に座れても、長時間だと結構負担があるんですね。肩がこりこりです。 とりあえず、お風呂はいって、のんびり早く寝よう。

東横線の人身事故

今日も東横線は人身事故で、一部不通になってましたね。今日は、とりあえず武蔵小杉までは動いてたので、目黒線載って目的地まで行けたから良かったけれど。。。 ここ3週、毎週人身事故がある様な気がする。。。多すぎでしょう。目黒線の様にホームの扉を設…

お見舞い

昨日に引き続き今日も父のお見舞いへ。今日は旦那も一緒。 1日じゃ症状が劇的に良くなってる訳も無く、元気の無い父を見てちょっと寂しく思う。 5月中旬にクラシックコンサートへ行こうと思ってたらしく、そのチケットが到着したと母が渡してるのを見てそ…

ふぃ

早朝から、父入院の知らせ。 生き死にの境ではないとのことと、どうしてもやることあったので、とりあえず会社へ。用事済ませて、宿題まとめて、その後、実家付近の病院まで行き、昼過ぎには母と合流。 結論から言うと、まだ詳しい検査が出来てなくて、原因…

はてなの謎

後ろ向きな日記を書くと、なぜか反映されない(苦笑)。 携帯からの書き込みが反省されにくかったり、今日はPCからなのに反映されなかった。前を向け!というメッセージかしら。

むくんでるぅ

先々週は、足をつってだいぶ辛かったんですが、併せて足の浮腫を実感する様になりました。 靴下の跡が暫くしても戻らないんですよね。。。(--;; そんなわけで、今日も鍼灸へ。 「うーん、前は全然平気だったのに、最近はだいぶ足にも出てますねぇ。今日は足…

英語にセッション

英語の授業受けて、セッションへ、という一日でした。 英語は、前よりすこーーーしだけ、分かるパートが増えました。2月から、さぼりまくっていた(←昨年後半、つわりで生活が大幅に乱れ、音読筆写する時間が取れなくなってた。。。)音読筆写を再開し、効…

またかよ

東横線人身事故。。。 用事があって遅くなり、帰ろうとしたら停止。げんなり。 復旧直後に乗るのは混みすぎて無理だから、振替てか自費で目黒線に来たが日吉まで。あと数駅とどかず(/_;)

帰宅っ!

運良く新丸子で東横線復旧!かつ、新丸子に居た東横線各駅停車は、ものすごーーーく空いてて、目黒線から乗り換えてしっかり座れました^^ とにかく、渋谷出て復旧待ってたら混んでる電車になってたろうと思うとラッキーだったな。良かった。

くるしい

お腹の大きさはあまり変化ないけど、中の子は徐々に大きくなってて、最近は胃のあたりまで圧迫感が来るようになりました。 結構苦しくて、息が上がりやすくなったなぁ。 ま、後少しだから、のんびりいきましょう。

応用情報技術者/午後

ということで、昨日に引き続き、自己採点してみた。 微妙に解答移し忘れてる部分があったので、そこはのぞいて、本当にぎりぎり6割ちょっと。。。 ということは、書き間違ってたりしたら落ちてるかも(^^;;

応用情報技術者午前

そんなわけで、昨日受けたのは「応用情報技術者」という試験です。昔で言う所の情報処理1種というやつです。2種は11年前に(笑)合格してたので、今回はこっちに挑戦。 午前と午後があって、午前は4択問題×80問。6割が合格ラインです。(6割り切る…

こむらがえり2

右足はだいぶ良くなって来て、薬が無くても痛みが引いてくれるようになりました。 が。。。今朝は、反対の足、左足が軽いこむら返り。右程じゃないけどちょっと痛い。 起きる時に伸びしたタイミングでなるんだよなぁ。。。気をつけないと。

やった

試験から帰って来たら、掃除洗濯が終わってた♪旦那さま、ありがとう!!

試験終了

うーーん、午後は微妙だ。午後対策不足が否めない。。。ダメだったら、秋再挑戦かな〜(泣)。

試験中

久しぶりにTOEIC以外の試験を受験中。只今、昼休み。 割り当たった会場が駅からバスで校内コンビニ以外何もない場所で、微妙な感じ(苦笑)。学内は綺麗なんだけどね。 肝心の試験、午前はギリギリ+アルファ位は取れた気がするので、午後も引き続き受験してこ…

ふつうな土曜日

久しぶりにバンドのない週末。英語行って、保育園見学行ってきました。 今の所、無認可しか観に行けてないのですが、来月からは認可園も見学行ってこようっと。 今日の所は、病気の時の対応もしっかりしている/保育時間が非常に長いので万が一の時も安心。…

漢方

こむら返りの後の痛みはひどく、今日の健診で相談。湿布は抗炎症剤が入っていて妊婦はNGらしい。やばい、痛くて使ってました(/_;) で、漢方の筋肉に効く薬を処方してもらいました。飲んだらだいぶ楽になったよ。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

助産師外来

今日は妊婦健診+助産師外来。 助産師さんに母乳育児についての説明をしてもらいました。 あと2ヶ月。長いようで短い日々だ。

時差通勤

流石に満員電車に立つのも辛いなぁとおもい、時差通勤を。。したんだが、今日は人身事故で止まってて普段の倍は混んでました(泣 座れないのは仕方ないんだけど、隣のおばあちゃんが自分の場所を確保する為にお腹を押してくるので思わず「お腹だけは押さない…

ふくらはぎ

こむら返りで痛めたのはふくらはぎでした。。。痛いです。肉離れしたとき見たいに痛いです(泣 歩くとき&階段のぼりおりがだいぶ痛い。仕方ないので、ドラムの練習は手のみにしよう(当たり前か)。

こむら返り

朝、右足太ももを激しくつった。かなり痛かった&まだ違和感が。。~(>_

同期と

久しぶりに同期と飲んできました^^ 来月から、1人アメリカへ旅立つので壮行会!海外いいなぁ。私も10年後に行きたい!頑張ろう。 そんなわけで、今日は久しぶりに遅くなって、不良妊婦です(笑)。たまにだから許してね。とお腹に許しをこう今日この頃。ああ、…

歯科、市役所

今日は朝からプライベートな用事を済ませてきました。 歯医者は、あと数回。 市役所は、妊婦健診補助券が4月から増えたのでそれを貰いに。4700円を9枚貰えるのはかなり有り難いです。自費で毎回7000円位かかるから。 ついでに認可保育園の状況を聞いて、認可…

昨日のセットリストメモ。

昨日のライブは、どういう訳か数曲のぞきマイナーな曲を選んだライブでした。 1.ギブミークッキー(奥田民生) 2.素浪人ファーストアウト(ユニコーン) 3.茜空(レミオロメン) 4.風に吹かれて(エレファントカシマシ) 5.Good Time Music(クランボン) 6.…

モード切り替え

ライブも終わったし、ここからは子供準備モードです。あ、でも来週は情報処理の試験だ。5月末はTOEIC再挑戦(←受けられるかな。。。)だ。といことで、勉強は継続していきますっ!!

ライブっ!でした

ライブ@BBStreet、終了しました。昼過ぎから来てくれた皆さんありがとう^^ 生まれちゃうんじゃないの!?と言われつつ、楽しく演奏できました。わーい。 反省し始めると、もの凄く沢山の事柄があるんですが。。。(--;;、まずは楽しむ事が出来て良かったかと…

今日もサーバ室

今日も午後はずっとサーバ室に籠ってました。気がついたら5時間くらい。 電車乗ってる時よりもうるさい環境(電話で話すのが難しいくらいうるさい)なので、会社の人から「胎教に悪いんじゃない?」と言われてみたり。 とはいえ、作業変わってくれる人居な…

アマゾン。これは、ドラムスティックじゃないだろう。。。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VD3O8Q/ref=s9_sfl_c5_t3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=0BSJEYTWYHFMF863V1Q6&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986 マーケットプレイスを見てたら、ドラムスティックとあるんですがト…

ふくれるお腹

日増しにお腹がふくれております〜。順調な証拠ですが、徐々に上に上がって来てるので、胃が圧迫され始めた(苦笑)。 うーん、まあ、ご飯食べれるんだけど、ちょっと苦しいなぁ。これから更に大きくなるって凄いよなぁ。女性の体って良く出来てます。