mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

上で言ってた奴、無事インストールできました。 といってもOS入れただけなので、あれこれやらなくては。はっきり言って、良く分かりません。大丈夫なのかしら、と前途多難な予感がしております。

ベスト発売

火曜日に発売でした。(正確には水曜日だけど、大体1日前発売ですね〜) 2曲の新曲のために6000円ちょっと・・・うー、高いよなぁ・・・とブーたれつつ、買って来ました。やっぱり好きだもの。 感想。BLUE'Sっていう方がツボでした。新曲もこっちのが…

ん?

昨日、ノートPCにFedora CoreというOSをインストールしようと悪戦苦闘。 どうもUSBのCD-ROMドライブを途中から認識しなくなる模様。インストーラはあがるのに・・・。 今日になって、インストーラあがるんだから、FTPだとかネットワーク経由でインストール…

釧路湿原

写真

しばらく、北海道・道東シリーズで行ってみます。 9月は東北シリーズかな。

睡魔

昨夜はかなり沢山寝ました。平日なのに、9時間。 それ以前の睡眠時間が通常より−2〜3時間の状態だったせいか、疲れが出てしまった。それとも、単に年なんだろうか(--;; 昼の2時ごろがピークで、それを越えたら逆に元気になってきたのはOK。 明日は週末…

もーーーっのすごく

巡り合わせ

大学時代の同期が来月から近所の部署で常駐するんだそうだ。 近所っていうか、3つ先のブロックなので近いです。 うーん、いつかはありそうな話だったけれど、こんなに早く近くに来るとは!! 世の中分からないものです。 昼頃、バイト時代の友人から電話が…

写真に意味は無いです

夜はスタジオ行って来ました。そろそろ、コピーの曲に飽き始める。さすがに3ヶ月近く同じ曲やってたら飽きるよ(^^;; 週末からはオリジナルの方、重点的に練習しようっと。

小旅行

研修以外での出張へ。 片道3時間あまり。遠かったですね。朝10時着だったので、いつもより2時間ほど早起き。 さすがに往復だけで疲れましたが、それなりの収穫はありました。

元気・・・と思いたかったけど

にゃんこ、苦しそうな様子は無いけれど、だるそうで歩き方も爪先立ちしてるかのような歩き方です。 今日は、万が一の為のウィルス検査の結果を聞く予定だったので、本人は連れて行かずに状況を話しました。 ご相談ですね。 私「・・・という状態なんですが・…

明日は・・・

好きなバンドのベスト盤が発売です。 殆ど見知った曲とはいえ、楽しみ。早く明日にならないかな。 しかし、最近、このバンドの発売日前後に身内に不幸が起こる率が高かった。 母親が事故にあったり、祖母が倒れて入院したり・・・。偶然だろうけど、びっくり…

久々

気分が凄く乗ってます。 やる気あるよー!!なかなか、こういう気分になれなかった最近。少し焦ってました。 考えるところ、多々ありますが良い傾向。

ダラーッと猫

猫は元気にしてます。 やっぱり、暑さにやられてる気がするけれど。

80215 special MEET THE WORLD BEAT 2004

これ、行きたかったです。大阪だし、そもそも主催のFMが入らない地域に住んでるので応募キーワードが集められないのよね。 ということで、自宅のスカパーで鑑賞中。 後、少しで出かけないとなのでお目当てのバンドさんは録画になっちゃうけど・・・。 しかし…

ロックオデッセイ

http://www.udo.co.jp/odyssey/ これですね。 ロックオデッセイへ行ってきました。朝から。某筋からチケット入って、元値よりかなり安い。 途中抜けたから、ラブサイケデリコ・稲葉浩志・ザフー・エアロスミスの四組を聴く。 それぞれ良かったんだけど、稲葉…

元同じGの先輩さま

今日は、夕方から異動してしまった先輩に会ってきました。 新大久保にてチュニジア料理に舌鼓。 目的は、先輩のアイデアを伺うこと。 なるほど、と思いつつ、私自身の思案を開始。 お、なんか、お仕事もやる気が出てきたぞ。良い感じ。したいこと、思うこと…

あれこれあるよね〜

色々ありますな。 人生、浮き沈みあります。まだ、4半世紀しか(?)生きていないけれど、その中でも良いこと、悪いことありました。 最近は割と好調なほうです。基本的に節目では良い運気な事が多いので、今は好調というより普通なんだろうけどね。 次の節…

大学

夕方から、お世話になった教授に会いに行きました。相変わらず忙しいみたいだけど元気そうで何より。 研究室の同期とお世話になった助手さんにも会えて楽しかった。 大学に戻れそうなネタも仕入れられたし、帰ったらちょっとプログラムしようかな。インスピ…

うれしいこと

ボーカルさん(掲示板には名前出てるな)から、連絡来てうれしい♪という気持ちを書いてみました。 やはり、力になれる事、少ないけれど待つことは出来るよね。歯痒いところです。 もしかすると週末会えるかもしれないので、そのときは色々お話したいな。

研修後半戦

先週からの研修の続きか今日から3日間。

あーーーーっつい

今日も今日とて暑いわけです。 んで、夏ばてなんですね。食欲、減退中。+クーラーにて腹やられる。 調子悪いって書かない予定が、悪いものは悪いわけですね。あはは。 遠くへ行きたい気分ですが、体力が付いてこない今日この頃。日帰りが精一杯です。

徹夜はいけません

>木公さんへ だめですよ、不良街道まっしぐらでは。

最高気温

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040720/20040720a4580.html 関東は7月の最高気温記録を更新した模様。 朝、会社へ出向く自転車で暑くて蕩けそうになっていました。最近は帽子必須だわね。 しかし、会社は非常に寒かった。会社支給の冬用の上着…

SKⅡのCM

しみにスポットケア、という商品がある。 CMでタレントさんが「どうでしょう?」みたいな問いかけをするんだけど、元から白い肌にしみがあるのかもわからないし、シートを顔に貼ってから、数秒程度で聞かれてもわからないようなぁ・・・って思うのよね。

睡眠

連休1〜2日目、あれこれ動いていたら睡眠時間がいつもの半分以下に。 最終日の今日、寝だめしたのでした。 久々に15時間とか寝てしまった。今日の夜は寝れるんだろうか。うーん。心配。

気合!!

足りてないなぁ。 夏風邪なのか夏バテなのか微妙な路線だけど、気合が足りないからこんななのかも知れない。 そういえば、今日の練習、揃ったメンバー皆が「調子悪い」って言ってたな。 病み上がり(←風邪だったらしい)+夏バテ?×2の集い・・・ああ不健康…