mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより

ちょっとだけ帰りが遅かったので、練習は少なめ。少ないけど気をつけたい点たくさんあるよ〜。やりたこともたくさんあるよ〜。 足は、昨日より良くなってて一安心。

だ、だるい

今日は途中から頭痛。楽しく仕事してたんだけど、体調は今一歩でした。 足は徐々に快方へ。が、パッド練習で足踏みし続けるとまだ×ですね。。もうちょっと我慢せねば。

足足足

足が〜〜〜。 右のひざの調子が悪い。実は土曜から感じてたんですが、本日は歩いててもちょっと微妙な感覚。痛くないけど、ヒヤッとした感覚です。うーーーん、フォームのどこかがおかしいはずだよなぁ。

外へ

個人練習した後、リハまで時間空いたので、レンタルCD見たり、ドラムのDVD見たり。欲しかった本も見つかって、買ってみました。 昨日の電車のせいか、かなり疲れた。。

終電にて

週末は出かけて終電ということが多いのですが、今日はね〜私鉄にやられたよ。 乗り換え駅で各停で自宅というパターンなのに、なぜか準急がいる。ラッキーなんて思ったのはあまった。。。人身事故で運転見合わせだったんですね。車内で30分ほど待って復旧。寒…

少し

元気を取り戻して、活動中。体と心は連動するんだなぁ、と実感する1週間でした。何事も楽しそうに、楽しくなくても楽しそうって出来ると、周りの人も和むし、総じて楽しく過ごせるんじゃないかなぁ、なんて思っております。

筋トレだなぁ

今週は左手強化を目的に30分〜1時間ずっとおんなじ事、練習してたりします。 これがね〜、つらい。筋肉が辛いって話しかけてくれるよ。左手がいかに弱いかを実感してしまいます。すぐに効果が出るわけではないので、暫くがんばります!!

輸入物

気になるDVD(海外もの)があって、アマゾンで購入。アマゾンだと入荷に3〜5週間なんですが、アマゾンに出店してるところだと即時なんです。 じゃあ、即時がいいじゃんって思ったら、値段が10倍!!!!アマゾンだと4,500円弱なのに、ほかは45,000円。こ…

なんだろう

うーーーん、なんだ??

英語力

著しく低いんですが、大学入試問題を見てて分からんのです。だめじゃん。。。 数学も見たんだけど、やばいです。公式とか忘れてるなぁ。一応数学科出身なんだが。

お休み

体調微妙につき、今日はお休み。朝のぜっ不調度合いにやられてました。 昼過ぎから復活して、家事こなしてみたりと活動再開。明日は会社行きたいなぁ。

よし!!

あんまり凹んでないでがんばらないと。体調のせいばかりでなく、気合も足りないよなぁ。 前から言われてます。「完遂性」、私に足りないキーワードです。

下降だぁ

良くあるが、体調微妙。熱気味。外気も寒いが、自分も寒くて寒くて。。。いやーん。

いけぶくろへ

今日も池袋へ。毎週の週課です。思うところ反省点は別所にて。 にしても、疲れてるんだなぁ〜、私。眠いっす。

横浜

今日は、ロックなリハでした。昨日のライブとは打って変わって、ちょっくらモード切り替わらず。 同じ楽器でも違いを感じるです。まあ、基礎にかわりは無いように思うけどね。 たぶん、今までで一番大音量バンド。これも昨日との差分だわねー。

ライブ@渋谷

無事、初ジャズライブ終了。まず、反省点を思いついてしまうので、次回に向けてがんばります。 でも、楽しかったー。意外にもたくさん人が来てくださって、ありがたい。 思いがけず、ロックバンドでご一緒してるベースさんが来てくれてて、びっくり。ジャズ…

レッスン

今日は、月1くらいで行ってるロックなレッスン。基礎もね、難しい。単純でも手順変わると辛い。練習メニューに入れよかなぁ。

昨晩飲んだので、朝起きれないんでは。。。と思ったが、心持次第だ〜。ちゃんとおきれました。 規則正しい生活目指してがんばろう。

新年会

いまさらですが、会社の新年会。もようしてくれた後輩、ありがと。沖縄料理、おいしかったー。 少し早めに会社でて、スティック物色してたら、開始に間に合わず(^^;まあ、いいか。。

ん?

(許容量ぎりぎりの)酒飲むと体が痛くなることを忘れてました。。。 腰が痛くなってきたよ。

夕飯〜

今日は舞茸ご飯♪久々に炊き込みご飯です。おいしーよーーー!!

ピーク

ここ2ヶ月ほどの疲れがどっと出た気分。体調も気持ちも低調だ。。。 なんだか、フラフラしてるしプラス思考にはなれない状況です。素直に寝よう。。

たくさん

今日もたくさんドラムに触れられました。いつも通り課題は多いんですが、楽しかったです。出来ないこと多くても楽しいってのが、音楽のいいところですね。

やばい

頭痛到来!!うーーー。明日はPOPSバンドのリズム隊練習予定でして、その前に個人練行こうかと思ってたのです。少し疲れがたまってるようなので、ちょっと休むべきだな。。。おとなしく寝ようっと。

おぢさんバンド

今日はおぢさんバンドデー。ふと迷って行方不明になってることがあるんですが、それは内緒です(^^;;

スパムメール

多い。週明け会社行くと、8割方スパム。必要なメール拾うほうが大変。。。なんとなからんかね。なんというか、女性の私に「セレブ○○」ってメール来てもうれしくないって。

焼きそば

今日の夕飯は焼きそば。昨日は餃子。一昨日はにんにくの芽と豚肉の炒め物。 餃子は冷凍ものでしたが、後は作ってみた。

日々

体調も戻ってきて、元気に練習中。先週辛かったことが出来るようになってると物凄くうれしいです。 来週末は、初めてのライブ(JAZZ!!)。大丈夫かなぁ。。。と思いつつ練習。

オールシーズン

いつでも眠いんですね〜。元気なんだけど、良く眠れる(元気な証拠だな!!)。 かといって、いつまでも寝てたいかというとそうでもなく、会社も行きたいし、週末は外(スタジオ。。)行きたい!!睡眠少なくてすめば、もっと色々できるんだろうなぁ。

譜面台ほか

キッチンに常設練習台の横には譜面台とクリックとスピーカー。スピーカーの音はいまいちだが、料理しながら曲聴けるのはいい。