mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きれた〜

連休中、やや生活が乱れてて、起きれるか心配でしたが何とか大丈夫だった\(^O^)/ 昨日は、久しぶりな人たちに会えて嬉しかったです。前に比べるとお出かけ度合いもぐっと減ってるし、こういう機会は大事にしないとな。

ライブその2終了

うーん、不完全燃焼。というよりは背伸びしすぎてしまったかな。ちょっと反省。 次はまた頑張りましょう!!

ガラスの仮面

土曜日、リハの帰りがけ、不意に「ガラスの仮面」が読みたくなり、昨日、出かけたときにガラスの仮面文庫版の1〜4巻を購入。 ドラムやらピアノやら練習して、夏ごろやるだろう曲の譜面作ったりしてるうちに深夜1時すぎ。そこから読み始めて、気がつくと4…

クラスアップ

今日から、英語学校のクラスを1つアップしてみました。 教材は同じなんですが、やることが少し変わる。前のクラスでは、声に出してやるアウトプットがメインでしたが、今回のクラスからはディクテーションが加わってた。+題材の英文がちょっと長くなった。…

初日から体調わるし。。。

先週、旦那が風邪を引いて熱は無いけど気持ち悪いと言ってましたが、今日は私がその状態。 よ〜く寝てるのに、朝起きるのがすっごい辛い。しかーし、今日は英語もあるし、バンドもあるし、うーーん。格闘しつつ、出かけると少し良くなりました。 あまり気に…

連休その1

4連休です〜。 練習したりライブしたり楽しくなりそう。 昨日のレッスンのキーワード、落ち着いてなめらかに。私に足りない気持ちなので、気をつけてみよう。

レッスン

本日、ロックドラムのレッスン。課題曲は「息子」だったのに「青春」を聞いて予習してた。。。うう。。

おさけ・頭痛

飲みに行く→ちょっと体調が悪い→なんだか頭痛。 そんな図式が良くあります。気をつけないとなぁ。

おやぢっぽいのか。。。

昨日はライブでしたが、今日はリハ。29日ライブのもやしっ子です。 帰りがけのお茶中、服を選ぶのがめんどくさいから適当にコーディネートしてくれるサイトが欲しいと言う話をしたところ、「そういうサービスあるけど、おぢさん向けだよね」なんだそうな。 …

ライブその1終了

あまりに安定しない自分だったので、今回はクリックを聞いてやってみよう!を導入。ちなみにきいてるのは私だけです。 一つ分かったのは、リハのときと違って、皆があまりドラムを聞いてないこと(笑)。 リハのときは、しっかりあわせられたのに本番だとク…

ライブなお知らせ×2

その1・2008年4月19日(土)@鶴見TOPS/スローライフ(POPS系コピーバンドにて)出演 → 詳細はこちら。http://blog.goo.ne.jp/takajapa18/e/64ed057c346e8ddb6aaa8c3c2efa54b9その2・2008年4月29日(火)@マイルスカフェ/もやしっ子クラブ(チャレンジ…

久々に

風邪などの病気じゃないけど、今日は激しい貧血でお休みでした。。。ここ数ヶ月、この手のピークが夜やら午後活動してる後にやってきてたおかげで、一日つぶしたことなかったんだけどなぁ。 寝起きにやってくると。。。動くには気合が足りなかった。 そんな…

結果

3月に受けたTOEIC、思ったよりスコアアップできてました!(←注:元がかなーり低いのでアップしても低レベルw) ここ3ヶ月続けたことも無意味ではなく、更にがんばろうと思えたので、継続だ〜! 最近の趣味は、ドラムと英語になりつつある。。。いいのだろ…

バンドレッスン@スローライフ

本日は、来週ライブのPOPSバンド・スローライフでプロに演奏を見てもらおう!という企画の日でした。コピーだけど(見せる曲は、先生自身もライブで叩いてるっていうすばらしい企画です。) 話のベースは、皆で尺を合わせましょうって話です。やっぱり、きっ…

頭痛はとまらない

疲れ・寝不足などがたたってか、時期的なものか、やっぱり頭痛。うーーー。

えいご

学校では、洋書をたくさん読もう月刊。ネイティブ子供向け洋書やら、初級者向け洋書を読みあさってます。 最近、気に入ったのは、ニモ。絵が可愛くて、いい。 次に良かったのが、小公女。結構面白い。童心に帰る今日この頃。

ちょっと奇怪だ

最近、通勤途中では英語の勉強をしております。 そこで、とあるトラックを聞くとたま〜〜〜に奇怪な現象が。。。 そのトラックは、英単語を読み上げてくれるトラックです。 「アーカイブ」「インストール」「セッティング」。。。。と5単語続くのですが、こ…

けんさ

昨日の激しい頭痛と気持悪さ。今朝も不快感が残り、頭痛治療もやってる病院へ。 結果、無事に脳や首の骨には異常なし。片頭痛です。。とりあえず、薬でしのごう。 今日の先生は、とても丁寧で安心できました。でも、痛い(苦笑)。

後日談

昼はバンド練習があったのですが、途中から激しい頭痛に襲われ、帰宅後は気持ち悪くてぐってり。。。 どうやら、熱があったらしい。うーん、疲れ、恐るべし。ってか、私の体力がないだけか。。。

落ち込み気味

先週一週間、色々と忙しく、疲れが蓄積。やぱり、4〜5時間睡眠だとかなり辛いです。。。6は寝たいなぁ。 そんなこんなで、疲れると心の余裕が無くなり、すっごく落ち込みます。いつも平気で流せることが流せなくなるのね。こういうときは人に会わないに限…

あさの目覚め

暖かくなって、起きるのが楽になった♪

久しぶり

年に数回会う友人と飲むーやはり、楽しいねぇ♪

ゆっくりと

会社は、裁量労働なのでいつ行ってもいいんですが、普段は8時半頃出社してます。 今日は、10時にゆっくり出社。 と言うのも、昨日夕方に飲んだ影響で、何もせず寝てしまいまして、朝に色々してみまてたのです。ゆっくり、朝からお風呂入るのって、贅沢な気分…