mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノート東京

本日は、ayakoさんのお誘いで、低音担当さん(多分そうだと思ってる!!)とそのお友達と4人でブルーノートへ。 見たのは、これ(http://www.bluenote.co.jp/art/20070131.html)。 とってもシンプルな演奏なんだけど、すっごく楽しめる内容で行ってよかっ…

不良

胃の調子わるぅ。体調整えるため、今日は良く寝ます。

調子に。。

乗りすぎました。個人練含め5時間ほどスタジオの後、初心者ジャムへ行ったのは楽しかったけどちょっとやりすぎでした。今、ぐってりしてます〜〜〜。社会人失格にならないように寝よう。

久々

久々に横浜で練習♪(に向かい中) なんだか、楽しみです。

オルガンジャズ

お仕事の後、オルガンジャズのライブを聴きに行って来ました。オルガン・サックス・ドラム。 前回聴いたときは、サックスじゃなくてギターだったっけな。個人的にはサックスの方が好きでした。なんとなく派手な感じが。(←物凄く抽象的だ。。。) のんびり堪…

木曜日〜

明日は一日出張なので、なんとなくお休み気分。(打ち合わせ×2本だから疲れそうだが。。。) しっかし、体調のせいかもーーーーのすごく眠い。ボーっとすると意識失いそうです。

肩こりひどし

明け方、あまりにも肩が辛くて目が覚めてしまった。30分くらいうとうとしながら肩と背中を揉んでました。こんなことで目が覚めるとは。。。 そんなこんなで、マッサージ行きたい!!もしくは、誰か揉んでくれ〜。 まずは、湯船に浸かるべきかなぁ。早起きで…

昼はいいが

夜は寒いねぇ。 練習してる時、暖房入れてるのに寒いなぁ〜と思っていたら、暖房は送風になってました。いつもはすぐあったまるのにおかしいなぁ。。。故障?くらいに考えてました。バカすぎ。

今日は

出かけてたので、帰宅後パッドで練習。パッドだけでもいろんな練習できます。BDとHT以外はそろってるし。 平日練習してても思うけど、気がつくと30分・1時間があっと言う間に過ぎてしまう。。。まあ、いいんだけどね。

平日に

久々に会社帰りにスタジオへ。譜面見ると出来そうな気がするが、出来無そうだな。。。不安だなぁ。。。ってことで。 本とは4曲やるつもりだったけど、3曲でタイムアップ。出来ないところさらってると時間過ぎるね〜。(というより、構成をもっとちゃんと覚え…

夜更かし

昨晩は寝ようと思ったときに始まった番組を見てしまって、気がつくと3時過ぎ。こういう生活はしてはいけません。。。とっても眠い。今日は早く寝ないとね。

ロック〜〜!!

今日はレッスン行って来ました。くう。色々出来ず撃沈。 ついでにやりたい曲のワンポイント聞いてきました。

初心者セッション

今週も行って参りました。うーーん、がんばろう。

仮歯→銀歯

仮詰めでしみてた歯が銀歯に変わってとっても快適。歯ってすごく重要ですねぇ。

4/5

4月5日みたいに見えるが、バンド名なのです。「ごぶんのよん」。 近日ライブなので、がんばって練習中。今日もリハでした。練習の音源聴くと笑い声が絶えない(笑)。楽しいバンドです。

成果

今日は、おぢさまバンドのリハでした。 個人的なコメント。年末年始練習の成果が少し出せるようになってきました。まだまだ、課題は尽きないけど、少しずつ頑張るよ!

解体

実はドラム初めて3年、ヘッドを替えた経験すらないのです。(自前のスネア持ってるくせに。。。) 本日、お師匠さんのお誘いでオーバーホールのお手伝いにて、初めてヘッド外してみました。 へ〜〜、こんな風になってるんだ、だから、ヘッドってあんな風に売…

略語

すっごどうでもいいけど、ドラムの練習を「ドラ練」と言ってます。なんだか、どら息子みたいで語感が今一歩。「ド」がにごってるからいけないのかなぁ。 どうでもいいことはおいておいて、練習しよう。。。

元気一番

今日は元気♪ 眠気はしょうがないとして(だいぶ寝てるんだが。。)、元気になってきた。頭痛よさらば〜。 で、今日はほうれん草を使った料理を作ろうと思ったのですよ。だけど、奥さん、売り切れ(>_

元気なんだけど

頭痛に襲われ、うーーーんって感じ。でも、今日は兆候に気づいた瞬間に薬を飲めたのでだいぶ楽です。 この兆候が出たときに手が離せない用事中だとほんっとに辛いんです。

久々に

久々にロックするかもしれません。久々って言っても2ヶ月ぶりくらいか。なんだか、この2ヶ月は早い様な長いような。

通常モード

会社に人も戻ってきて、通常モードです。 休み中も比較的規則正しい生活してたので、休みボケってのはないんだけど、体調は今一歩。かなり寝てるのに眠い日々です。困った。。

半そで半ズボン

最寄り駅で半そで半ズボンの男性(多分30台半ばと思わしき人だった)を目撃。ブツブツ言っててちょっと怖い感じ。真冬なのに寒くないんだろうか。。。

リハ&ジャム

今日はトリオリハ。まだラテンパターン安定せず、撃沈。努力せねばです。 夜は初心者セッション。こちらは、思うところは沢山あるけど、進歩もあったので良かったことにしよう。やっぱり、まだまだ、って言葉が合うなぁ。今年もあきらめずにがんばろう。

中央線の車両

昨日、中央線に乗ったら、車両が新しくなってた。。。行きがけは旧車両だったのに。。山手線風で車内に液晶あるのはいいね。いままでボーっとしてるとどこの駅にいるか分からないって事あったから。。。(^^;;

練習ねた

今日、新しい練習ねたを頂きました!がんばろう。

おでかけ

練習ついでに吉祥寺へ出たのに、雨です(泣 結局、切れそうな基礎化粧品だけ購入。うう。。

週末だ〜

年末年始休みしてたんだけど、やっぱり週末うれしい〜。しかも今週は3連休ですね。廃人になりそうだ。。。

歯医者〜

午前は歯医者へ。まだまだかかりそうですが、完治目指してがんばる!! ちょっと歯磨きのムラが気になり、昨日、年末から気になってた電動音波歯ブラシを購入。これ→http://www.healthcare.omron.co.jp/product/htb421_1.html 値段もお手ごろで今一歩だとし…

少し

周期的なものだけど、ちょっと落ち込み気味。憂鬱な気分って嫌いだ。